伊和志津神社の花手水に色鮮やかなダリアが浮かんでる!

すっかり秋らしくなってきた10月最初の日曜日

久々に宝塚の逆瀬川にある伊和志津神社へ行ってきました。

伊和志津神社といえば、花手水が有名です。

前回に訪れた時は、鮮やかなアジサイが浮かぶ涼し気な花手水でした。

takarazukatownjournal.blogspot.com

この日は、どんな花手水になっているのでしょうか? 


この日は、お宮参りに訪れた方や地元の方が参拝されていました。

来月になると、七五三で来られる方も多いでしょうね。

そして花手水をのぞいてみると・・・

真っ赤なダリアや菊の花でいっぱいでした。

宝塚市北部・上佐曽利(かみさそり)地区は全国有数のダリアの生産地域なんです。

宝塚ダリア園では毎年秋に「ダリア祭り」が開催され、ダリアの花摘みを楽しむことも出来るんですよ。

伊和志津神社でも、真っ赤なダリアが浮かぶ秋らしい花手水になっていました。





伊和志津神社

住所:兵庫県宝塚市伊孑志1丁目4−3
電話番号:0797-72-3265
無料駐車場:あり






コメントを投稿

0 コメント