【宝塚のパワースポット!?】清荒神の池田竹産店にいる白蛇さま

毎年、初詣には清荒神さんに行っています。

しかし令和3年のお正月は、コロナの影響で清荒神への初詣は控えました。

ちょうど1年前に清荒神にお参りしたとき

参道の無料駐車場から数分下った竹雑貨 池田竹産店というお土産物屋さんで、とても美しい白蛇さんに出会いました。


おもち丸くんです。

かわいい名前ですね。

まばゆいばかりの真っ白な姿からは、とても強いオーラを感じました。



2019年9月生まれの「かがみちゃん」の姿は見えませんでした。


眠っている白蛇さま。


白蛇は、その希少性から古くから縁起のいい動物として大事にされてきました。

また弁才天の使いとして富をもたらすとも言われています。

振り返れば、私も昨年は縁起のいい出来事がたくさんありました。

もしかしたら、初詣の際に白蛇さまにお会いしたからかもしれません。

またコロナが落ち着いたら、会いに行きたいと思います。


白蛇さまに会えるのはこちら

竹雑貨 池田竹産店

住所:兵庫県宝塚市清荒神5丁目3−52

TEL:0120-003-920

公式Twitter:竹雑貨 池田竹産店

コメントを投稿

0 コメント