清荒神で白蛇の抜け殻のお守りを買ってみた!金運アップするのは本当!?

こんにちは。

前回、清荒神をお参りした時の記事を紹介しました。

今回は清荒神参道のお土産物屋さんにいる

白蛇さんのご紹介です。


白蛇さんのいるお店は

竹雑貨 池田竹産店さん。


2013年の「巳年」にちなんで

店内で白蛇を飼い始めたところ

「幸福の白蛇に会える店!」

と多くの参拝客が訪れるようになったそうです。


ところでなぜ

白蛇が縁起がいい

と言われるのか、ご存じですか?

僕は知らなかったので調べてみると、


白蛇は脱皮を繰り返して成長するので

永遠の命や生命力の再生の象徴

と考えらているからなんだって。

こんにちわ~♪

とてもかわいらしい顔(´▽`*)のおもち丸くん(13歳)。

かわいい顔だけど、神秘的なオーラを感じるね。


店内には白蛇さんのご利益を報告する

たくさんのカードが飾られていました。


中には

「宝くじに当たったよ~」

という喜びの声も!

もしかしておもち丸君の効果でしょうか?

スゴイですね~。


白蛇は、財運を司る弁財天の化身と言われているそうだよ。

そのため白蛇の抜け殻を財布に入れておくと、

金運がアップするんだって


「僕も白蛇さんのパワーにあやかりたい!」

という訳で、抜け殻を購入することに!

店内には、たくさんの抜け殻が販売されていました。

こちらは最も高価な白蛇の抜け殻です。

途中で破れずにキレイな抜け殻のお値段は、なんと10万円!

ペアだと20万円!!


う~ん、ちょっと僕には手が出せない。


レジの前を見ると、もっと小さな抜け殻がありました。

小さいもので2000円

大きいものだと5000円。

白蛇ではない抜け殻は1500円で売っていました。


今回は一番小さな2000円の抜け殻を購入しました。


サイズは横4センチ、縦3センチ程度。

傷まないように、ラミネート加工されています。

抜け殻を蛍光灯で透かして見ると

ウロコの中央がほのかに青く輝いて見えます。

まるで弁財天さまの踊っている姿が見えるようです!


白蛇さんと記念にパチリ。

よし、これで僕も金運アップ間違いなし!(^-^)


白蛇さんのパワーをもらった翌日。

なにか幸せなことが起こりそうな予感しました。


運試しに、最近見かけた懸賞に応募してみたよ。



お家で楽しくストック!プレゼントキャンペーン」です。

レトルトカレーの詰め合わせ&カレーストッカーが当たる懸賞です。

白蛇パワーで当選間違いなし!?(´▽`*)



竹雑貨 池田竹産店


住所:兵庫県宝塚市清荒神5丁目3−52
公式ツイッター:竹雑貨 池田竹産店

コメントを投稿

0 コメント