【百貨店に化石?】宝塚阪急にアンモナイトの化石が埋まっているって本当?

宝塚阪急は、阪急宝塚駅の目の前にある便利な百貨店です。

特に食料品やスイーツが充実していて

私もよく美味しそうなスイーツを見つけては

購入させてもらっています。


突然ですが、ここで宝塚阪急のコソコソ噂話。

宝塚阪急の正面入口には、ちょっとした秘密があるのをご存じですか?


正面入口横の壁には大理石が使われているんですが

その壁の中には数億年前の恐竜時代に生きた

アンモナイトの化石が埋まっているそうですよ。

化石が埋まっている壁がこちらです。


この壁を注意深く見てみましょう。

壁の真ん中よりちょっと下のところを見ると・・・


ありました。

何やら丸い形の模様がありますね。

実はこれ、アンモナイトの化石なんです!

ちょっぴり悠久のロマンを感じますね。


コメントを投稿

0 コメント