【花粉症対策】ダイソーの「鼻ぽん」は効果があるのか?実際に使った感想を書いてみる!

 


花粉症対策グッズとして

使えそうなものを

ダイソーで見つけました。

「鼻ぽん」

です。


パッケージにも

「花粉症」

の文字が入っています。


ノーズマスクピットの代わり

に使えるかも?

と思い購入しました。

まあ、使えなくても100円だから

それほど後悔はありません。



内袋には12個の脱脂綿を固めたものが

入っています。(写真は4個使った後に撮影)

私が買ったのは大人用です。

成人男性向けです。

他には女性用もありました。



パッケージの裏側には

「メンソール配合の説脂綿を棒状に加工してありますので、鼻がスースーすっきり。

かぜ·みず·鼻づまり対策に大変便利です。」

と書かれていました。


ダイソーの「鼻ぽん」を使った感想

鼻ぽんを2個とって

鼻の両穴に入れてみます。

ぴったり鼻の穴にフィットして

良い感じです。


と思ったのも束の間。


まったく鼻から息が出来ません!


鼻ぽんをつける前には鼻ぽんは、

花粉はブロックするけど

鼻呼吸はちゃんとできるグッズ

とばかり思っていました。


しかし、実際には大違い!


鼻から空気がまったく

吸えない、吐けない

状態になります。


花粉どころか、空気さえも

ブロックする極悪仕様と

なっていました。


メントールの香りもほのかにします。

んが、

鼻の穴がふさがれ呼吸が苦しく

香りを楽しむ余裕もありません。


普段は鼻呼吸をしている私なので

鼻ぽんをつけると

必然的に口呼吸になります。


しかし、口呼吸をすると

息苦しいし、のどは乾燥するし

まったくいいことはありません。


おまけに鼻からちょっと強く

息を出そうをすると

鼻から鼻ぽんが

ポーン!

と空気銃のように

勢いよく飛び出してしまいます。


鼻からポ~ンと飛び出す鼻ぽん。


はっきり言ってこの鼻ぽん

欠陥商品だと思います。


少なくとも花粉症対策には

まったくなりませんので

ご注意ください。


それよりも2重マスクの方が効果があると思います。

takarazukatownjournal.blogspot.com

コメントを投稿

0 コメント