「がっちりマンデー」を見て、儲かること間違いなしのビジネスアイデアを思いついたので、あなただけにこっそり紹介します

今朝のがっちりマンデーは、「儲かる!定額ビジネス2021」でした。

定額ビジネスとは、980円で音楽聞き放題とか3,278円で100分焼肉食べ放題みたいなアレです。


今日の放送では、おむつの定額ビジネスや家賃が定額じゃなくなる「逆定額」の住居などが紹介されていました。


そんな中、私が注目したのは、絵のレンタルで急成長中の「Casie(カシエ)」という会社。

気にいった絵画を購入するのではなく、毎月定額で借りられるというサービスです。


海外の有名な画家の作品ではなく、まだそれほどメジャーではない画家の本物の絵が借りられるようです。


私は絵には詳しくないのですが、どんな作品が借りられるのか見てみると、おしゃれな作品がたくさんありました。


この絵なんか、なかなかオシャレに思いますけど、どうですか?

この絵が月額3,300円で借りられるなら、

「ちょっと利用してみようか」

絵にあまり興味がない私でも思っちゃいます。


絵画を実際に購入するとなるとハードルが高いですが、レンタルなら手が届きます。

気分を変えたいときには別の絵を借りられるのも、サブスクならでは。

気にいった作品は買い取ることが出来るので、画家の方たちにも励みになります。



このインスタを見ても、絵が一枚飾ってあるだけで、部屋の雰囲気もグッとおしゃれに見えますよね。

  


で、私と一緒に番組を見ていた妻がポツリと一言

「モネやルノワールみたいな有名画家の作品のサブスクがあれば利用するのに」

とつぶやきました。


そこで私もピンと思いつきました。

「ゴッホやモネ、ルノワールといった海外の有名画家の複製画の定額レンタルがあれば、絶対に流行るはず!」


Casie(カシエ)さんでレンタルしているのは、まだマイナーな画家の作品ばかりですが、有名画家の複製画のレンタルがあれば、利用したいと思う人も多いはず。

美術展に行くと、結構な方が複製画を購入しているのを見かけますしね。

このアイデア、なかなか良いと思いませんか?

もしこのアイデアを実現しようと思う方は、私までご一報ください。

アイデア料、お安くしておきますよ(笑) 


コメントを投稿

0 コメント