人生で初めて「白なす」を食べました。想像の10倍美味しいので、ナスが苦手な人にもぜひ食べてみて欲しいです

先日、ベジスマイル宝塚小林店さんで購入した白ナス。

1袋2個入が通常298円のところ、オープン記念特価の98円でした。


白ナスは一度も食べたことがありませんが、店員さんの

「トロトロでめちゃくちゃ美味しいですよ~!」

というおススメもあり購入。

さっそく今夜の晩ごはんに妻に料理してもらいました。


袋の中には、但東シルクなすの説明書が入っていました。


白ナスは「シルクなす」と言うんですね。

栄養価も高く、にんにく、ニンジン、ゴボウよりもビタミンEが多いそうです。


今回のレシピはこちらです。

cookpad.com

「白ナスのステーキ♡にんにく醤油だれ」です。

にんにくの効いた和風だれで白なすをステーキ風にして頂きます。

美味しそうです。


ナスに切り込みを入れ、塩コショウをかけオリーブオイルで焼きます。

ちょっと焼きすぎたかな?

こんがり焼き目がついたら裏返し、フタをして弱火で5分ほど蒸し焼きにします。

最後にたれを回し入れ、再び火をつけてたれを絡めれば完成です。

妻曰く

「簡単に出来るよ」

とのことでした。



にんにくの効いた和風ダレをかけて頂きます。


仕上げにネギをのせて完成です。

美味しそう!

この日はサンマの塩焼きと一緒に頂きます。

それでは白ナスを頂いてみましょう。


「ぱっくんちょ」


うん、美味しい。

表面は、普通のナスより固めで歯ごたえがあります。

肉厚の身は、柔らかくてとてもジューシー。

ナスがあまり好きではない私も、この味には大満足でした。


白ナスを食べたことがない方はぜひ一度、その味を確かめて欲しいと思います。

想像の10倍以上の美味しさ間違いなし!です。

白ナスはこのお店で購入しました。

takarazukatownjournal.blogspot.com


コメントを投稿

0 コメント