星乃珈琲店10周年限定「モンブラン たっぷリッチパンケーキ」が絶品!店内の様子もご紹介!

 

9月も残りわずかですが、日中はまだまだ暑いですね。

今日はお出かけついでに、星乃珈琲店でランチをしてきました。

訪れたのは、星乃珈琲店 宝塚安倉店。

お昼1時前でしたが、待たずにすぐに入ることができました。


案内されたのはキッチンから離れた奥の部屋。

こちらに案内されたのは、今回が初めてでした。

窓からは太陽の光が差し込み、とても明るいです。

テーブルの間隔も広く、天井も高いので落ち着いた雰囲気で食事ができました。


ふと壁に目をやると、何やら特徴的な書が。

「いったい誰の作品なんだろう?」

と思って調べてみると、書道家 武田双雲さんが書かれたものでした。

星乃珈琲店に武田双雲さんの書が飾ってあるとは、ちょっとびっくり。



星乃珈琲店10周年限定メニュー「モンブラン たっぷリッチパンケーキ」を頂きました


お昼を過ぎ、お腹が空いていたので、まず注文したのがこちら


ラザニアです。

星乃珈琲店でラザニアを食べるのは初めて。

平たい板状のパスタの中に、アツアツのミートソースやチーズがたっぷり入ってます。

うん、美味しい!

サイズはそれほど大きくないので、成人男性ならペロリといけるでしょう。


今回は、食後のスイーツも注文しました。

秋のおススメとして紹介されていたのが、モンブランスイーツ。

本当は「栗のスフレパンケーキ」を頂きたかったのですが、ラザニアを食べた後だったので、「もう少し軽めのモンブランは無いかな~」と見つけたのが、こちら

星乃珈琲店10周年記念限定メニューの「モンブラン たっぷリッチパンケーキ」です。

スフレパンケーキほど大きくないので、これならランチの後のスイーツにもぴったり。

5分ほど待って、出てきたのがこちら

今年流行のマリトッツォにモンブランをたっぷり重ねたミニパンケーキです。

美味しそう~。

やっぱり秋といえば、モンブランですよね。

クリームの上には、モンブランがたっぷり詰まっています。

モンブランと生クリームの絶妙の組み合わせ。

栗の香りが口いっぱいに広がり、コーヒーにもよく合います。

久々に食べたモンブラン、美味しかった~(⌒∇⌒)


「モンブラン たっぷリッチパンケーキ」まとめ

星乃珈琲店10周年限定メニュー「モンブラン たっぷリッチパンケーキ」を食べた感想を書いてみました。

モンブランといえば、最近では和栗を使った高級モンブランのお店が有名ですが、星乃珈琲店のモンブランもなかなかです。

落ち着いた雰囲気でコーヒーと一緒に頂くモンブラン、ちょっとおススメです。


takarazukatownjournal.blogspot.com


星乃珈琲店 宝塚安倉店

住所:兵庫県宝塚市安倉中5丁目1−7

営業時間:8時00分~21時00分

TEL:0797-62-6721

公式HP:星乃珈琲店

コメントを投稿

0 コメント