箕面山からの絶景が素敵な「みのお山荘風の杜 山帰来」で風を感じるランチ

とよのコスモスの里で100万本のコスモスを満喫した帰り道。

まだ10時半だったので、近くでランチをすることに。

「どこがいいかな~」

と思って検索すると、箕面の滝の近くに雰囲気の良さそうなカフェを発見!

そちらに行ってみました。

訪れたのは「みのお山荘 風の杜」の中にあるカフェ「山帰来(さんきらい)」

入り口入ってすぐのロビーにはソファが置かれ、外の景色を楽しむことが出来ました。



目の前に広がるパノラマビュー

到着したのは11時30分くらいでしたが、早くもチラホラとお客さんの姿が。

外のテラス席に座ろうかと思いましたが、暑くなりそうだったので窓際のカウンター席で頂くことにしました。


窓際のカウンター席からの眺めです。

この日はもやがかかっていて、遠くまではっきり見えませんでした。


「みのお山荘 風の杜」山帰来(さんきらい)のランチメニュー

「みのお山荘 風の杜」山帰来のランチメニューはこちらです。


山帰来ランチ(デザート付き)1,320円(税込)

旬の食材や季節感を楽しめるカフェ山帰来のおすすめランチ。
一ヵ月程で献立が変わります。デザート付き。


グリルチキンの香味ステーキ 1,540円(税込)

ガーリックとオレガノやローズマリーなど5種のハーブを加えた自家製トマトソースが香ばしく焼き上げたチキンの美味しさを際立たせます。



クロックムッシュ 1,320円(税込)

とろけるチーズと濃厚なクリームソース、香り豊かな5種のハーブを使用したクロックムッシュ。
池田市で人気のフェルディナンドさんのパンを使っています。


トマトクリームパスタ 1,650円(税込)

海老、帆立、ズワイ蟹の旨味に二種のチーズと赤ワインを加えたクリーミーなトマトソース。
パスタは濃厚なソースと相性抜群のリングイネです。



特製オムライス1,430円(税込)

上品な甘さの特製デミグラスソースが人気のオムライス。
鹿児島県産の卵をふわふわとろとろに仕上げました。


ハンバーグ膳 1,650円(税込)

赤ワインをじっくり煮詰めた特製ソースが人気の国産牛ハンバーグ。
サーブする前に鉄板で焼き上げるので熱々のうちにお召し上がりください。


うな重 1,760円(税込)


肉重 1,760円(税込)

国産牛肉をたっぷりのせた肉重は甘辛く仕上げたタレが食欲をそそる一品です。


香味野菜のカレー 1,320円(税込)

こだわりのスパイスと豆乳、白ワインを加えた野菜たっぷりの特製ビーフカレー。


お子様メニュー


カフェメニュー




ランチメニューはプラス110円でドリンクセットに変更可能です。

本当は「クロックムッシュ」と「トマトクリームパスタ」を注文したかったのですが、この日はどちらも「提供しておりません」との張り紙が。

残念(´Д`)


代わりに

私…山帰来ランチ

妻…グリルチキン香味ステーキ

を注文しました。


みのお山荘 風の杜 山帰来ランチ

注文から約10分。

山帰来ランチがやってきました。

旬の食材や季節感を感じられる山帰来ランチ。

この日は魚(アジ?)の天ぷらやチキン、なすのおひたし、なめこ汁にサラダでした。

これに食後のデザートの抹茶プリンが付いてきました。


今回、頂いた山帰来ランチ。

カフェ山帰来のおススメということで注文しましたが、ちょっとパンチに欠ける内容でした。

若い方やガッツリ系が好きな方だと、ちょっと物足りないかも知れません。


こちらは、妻が注文した「グリルチキン香味ステーキ」です。



こちらはトマトソースがたっぷりかかった厚切りチキンのステーキです。

ポテトやズッキーニ、焼きなすも付いて、ボリューム満点です。

チキンを少し分けてもらいましたが、ジューシーで美味しかったです。


みのお山荘風の杜 山帰来のテラス席

食後に精算を済ませてテラス席ヘ出てみました。




爽やかな風が心地よいです。

気候の良い季節だと、パラソルの付いたテラス席で風を感じながら食事をするのも良さそうですね。


カフェ山帰来

住所:大阪府箕面市箕面2丁目14−71
営業時間:10時00分~16時00分(土・日・祝日は17時00分)
ランチタイム:11:00〜14:30
定休日:毎週火曜日・金曜日
公式HP:山帰来

コメントを投稿

0 コメント