宝塚の隠れ家カフェ「SORA CAFE(ソラカフェ)」のアニマルクッキーシューが萌え度100%!


宝塚の武庫川沿いにあるカフェ「SORA CAFE(ソラカフェ)」

ロイヤルホームセンターや万代 宝塚東洋町店から徒歩約2分の住宅街に、週末限定でオープンしている隠れ家的カフェです。

テラス席でのんびり武庫川を眺めながら、スペシャルティコーヒーが頂けます。

「SORA CAFE(ソラカフェ)」さんは緊急事態宣言中の9月17日(金)~9月30日(木)まで臨時休業されているのですが、週末限定で手作りアニマルクッキーシューを販売されていました。

しかし、そのクッキーシューの販売も、本日(9月26日)がラスト!

「これはぜひ食べておかねば!」

と前日に予約を済ませ、受け取りに行ってきました。

「SORA CAFE(ソラカフェ)」さんを訪れるのは今回が初めて。

場所は、宝塚市役所の隣にあるロイヤルホームセンターや万代東洋町店からはマンションを挟んですぐのところにありました。

左手にマンション、右手の奥にある2階建ての建物を目指して歩いていくと・・・


「SORA CAFE(ソラカフェ)」さんに到着です。

空(そら)を思わせる青い窓が、おしゃれです。


外にはテラス席もあり、海外のお店みたい。

こちらの1階がカフェになります。

それでは入ってみましょう。

おじゃましま~す(⌒∇⌒)


この日は休業中ということで、中にいたのは店長さんおひとり。

「クッキーシュー、受け取りに来ました」

と伝えると、店の奥から白い箱を持ってきてもらいました。


箱を開けると、中には可愛いパンダちゃんと猫ちゃんが!

パンダちゃんがヨーグルト味、猫ちゃんがキャラメル味です。

食べるのがもったいないくらいの可愛さですね。

持ち帰り用に保冷剤も付けてもらいました。


保冷剤を用意してもらっている間、店内を撮影させていただきました。

店内はそれほど広くありませんが武庫川に面した窓は大きく、解放感があります。

外にはテラス席があります。

テラス席ではワンちゃんたちと一緒に食事ができるそうです。


入り口の隣の窓です。

この窓の前は駐車スペース(1台分)となっています。


キッチンです。

緊急事態宣言が解除されたら、またコーヒーを頂きたいですね。


お店の外にはテイクアウトメニューが出ていました。


コーヒーや紅茶(アールグレイ)が380円でした。

イートインよりもお手頃価格になっています。


イタリアンソーダも美味しそう。


軽食もありました。

チーズケーキスティックが420円でした。


コーヒージュレラテは480円です。




お支払いの前に、ラインでお友達登録をするとドリップコーヒーをプレゼントして頂きました。

ありがとうございます。

クッキーシューの料金は、1個300円(税込)でした。

お支払いはPayPayでお願いしました。

SORA CAFE(ソラカフェ)のアニマルクッキーシュー

店長さんから「当日中にお食べください」とのことだったので、3時のおやつに頂きました。

箱から出して、しばし観察タイム!




肉球がカワイイ猫ちゃんです。

クリームは私の大好きなキャラメル味(⌒∇⌒)




パンダ太郎です。

こちらはヨーグルト味です。


猫ちゃんを半分に切ってみました。

さくっと軽い歯ごたえのシュー生地に、とろーりなめらかなキャラメルクリームが口の中で混じりあい絶妙の美味しさ。

カワイイ猫ちゃんとパンダちゃんのイラストは、老若男女問わず喜ばれそうです。

期間限定と言わず、ぜひ定番メニューに加えて欲しいですねヾ(≧▽≦)ノ


SORA CAFE(ソラカフェ)のアニマルクッキーシューのまとめ

今回は「SORA CAFE(ソラカフェ)」さんのアニマルクッキーシューをご紹介しました。

カワイイ動物たちのクッキーシューは、見ているだけでワクワク楽しくなってきます。

サクっとした軽い歯ごたえのシュー生地の中に、きめ細やかなクリームがたっぷり入って極上の美味しさでした。

ごちそうさまでした。今度はテラス席でコーヒーを頂きたいな(^^♪


SORA CAFE(ソラカフェ)
住所:兵庫県宝塚市東洋町10−1
TEL:0797-24-8819
営業時間:10時00分~17時00分(⾦〜⽇、祝⽇)
休業日:⽉〜⽊(年末年始)

コメントを投稿

0 コメント