行列必至!コンセントマーケット宝塚店の人気メニューや場所、待ち時間などをご紹介します!

西宮の夙川で人気のパン屋さん「コンセントマーケット」

コンセントマーケットは、「食べログ パンWEST百名店2020」にも選ばれた人気のパン屋さんです。

そんなコンセントマーケットが、2021年10月1日(金)に宝塚南口に2号店をオープンしました。


コンセントマーケット宝塚店の店名は「CONCENT MARKET to table」

「"一食のために工夫する” 日々の食卓を彩るパンと食べ方を提案するカフェ」

がコンセプトのカフェ&ベーカリーです。


コンセントマーケット宝塚店の場所や駐車場は?

コンセントマーケット宝塚店の住所は「兵庫県宝塚市武庫川町4-10」です。



電車でお越しの場合は、JR・阪急宝塚駅または阪急今津線「宝塚南口駅」が最寄り駅です。

自転車でお越しの際は、お店の前のタイルで舗装された部分に駐輪できますよ。

なお、お店の駐車場はありませんので、お車でのご来店は遠慮された方がベターです

もし車で来られる場合は、ここから徒歩2分ほど離れたユニクロ宝塚店の駐車場か宝塚市立芸術文化センターの駐車場なら30分間無料で駐車できますよ。


1、宝塚駅からコンセントマーケット宝塚店までの道のり

JR・阪急宝塚駅からコンセントマーケット宝塚店へは、花のみちを徒歩約10分の道のりです。


花のみちを手塚治虫記念館に向かって真っすぐ進みます。


そして手塚治虫記念館前の信号を渡って右折します。


エイブルさんのある角を左折します。


40メートルほど進んで右折すると


到着です。お疲れ様でした。


2、宝塚南口駅からコンセントマーケット宝塚店までの道のり

宝塚南口駅からお越しの場合は、宝塚大橋を渡って徒歩約7分です。



宝塚南口駅の北東出口を右折します。


10mほど歩いて100円ローソンのある交差点を左折します。


「五番館」と書かれた建物に向かって横断歩道を渡ります。


宝塚大橋をまっすぐ進みます。


エイブルと美容室の間の角を右折します。


40メートルほど進んで右折すると


到着です。お疲れ様でした。


コンセントマーケット宝塚店の店内の様子は?



お店に入ると、目の前にパンコーナーがあり出来たてのパンが並んでいます。

パンコーナーはそれほど大きくなく、4~5組のお客さんが入るといっぱいになります。

反時計回りに進みながらお好みのパンを選び、最後に精算です。


入り口の左手には、キッチンとカウンター席があります。

残念ながらカウンター席が利用できるのは、もうしばらく先になるとのこと。

当面はパン作りに専念され、パンがスムーズに提供できるようになったらカフェをオープンされるそうです。

楽しみですね(⌒∇⌒)

コンセントマーケット宝塚店のおすすめメニューは?


コンセントマーケット宝塚店のパンメニューは、お店のホームページにも掲載されています。

この日、店頭に並んでいたパンは、サンドイッチも含めて約30種類。

曜日や時間帯によって、店頭には並ばないパンもあるようです。


スイーツ系のパンは少なめで「パン オ クレーム」や「木の実あん」など。

代わりに素材の味を活かした、ナッツや木の実が入った自然な甘さのパンが豊富でした。


今回は店頭に並んでいた中から、私が気になったパンをご紹介します。(価格は2021年10月時点。価格はすべて税込み価格です。)

1、パン ミヤッコ
パン ミヤッコ(216円)

コンセントマーケットの1番人気メニューです。

地元西宮の日本酒メーカー、日本盛さんの酒粕をオレンジピールを練り込みもっちりした食感が特徴。

自称西宮名物です!


2、パン オ クレーム
パン オ クレーム(194円)

卵黄をたっぷり使い、鹿児島の喜界島の粗糖を使ったカスタードクリーム。

甘さ控えめの生地によく合います。

スイーツ男子の私のイチ押しメニューです!


3、オリーブ塩とバタートースト
オリーブ塩とバタートースト(345円、ハーフ172円)

ハルキタトーストにバターを包み、オリーブ塩をかけて小さな食パンにしました。


4、くるみブレッド(1本432円、ハーフ216円)

ほんのり甘いもっちり生地に、香ばしいくるみがたっぷり入っています。
食事にも、おやつにも、そのままでどうぞ。

5、木の実あん
木の実あん(237円)

くるみ、マカダミアナッツ、カシューナッツをたっぷり練り込んだ生地に北海道産の粒あんを包みました。

6、ハルキタ レーズンブレッド
ハルキタ レーズンブレッド(259円)

ほんのり甘くもっちりした生地にラム酒漬けレーズンをたっぷり。
スライスしても、ちぎっても楽しい!

7、クランベリーノワ バゲット
クランベリーノワ バゲット(216円)

甘酸っぱいクランベリーとくるみ。どんな食事にでもよく合う定番のバゲット。


8、ベーグルかぼちゃあんと渋皮栗
ベーグルかぼちゃあんと渋皮栗(259円)

もっちり引きのあるベーグルにかぼちゃのあん、くるみ、渋皮栗を巻き込みました。


9、ハルキタトースト
ハルキタトースト(1斤324円、1本648円)

北海道小麦「春よ来い」をベースに数種の国産小麦をブレンドしました。
九州産バター配合。小麦本来のうまみが感じられます。


10、カンパーニュ ポワ
カンパーニュ ポワ(小237円、大475円)

カシュー、 くるみ、 マカダミア、3種のナッツが入ったカンパーニュ。
そのままでも、パテなどと合わせても◎


11、酒粕と黒糖くるみのパン
酒粕と黒糖くるみのパン(226円)

コンセントマーケット一番人気パンミヤッコの黒糖バージョン。酒粕と黒糖とくるみが絶妙です!


12、自家製タルタルのBLTサンド
自家製タルタルのBLTサンド 237円

ボリュームたっぷりのBLTサンド。
自家製タルタルソースは、パルメザンチーズが隠し味。


13、プロシュートとたまごのチャバッタサンド
プロシュートとたまごのチャバッタサンド(345円)

イタリア産生ハムと卵屋さんのこだわりマヨネーズで作ったたまごフィリング。
オリーブオイルの香り高いチャバタサンド。


14、クランベリーノワのパストラミサンド
クランベリーノワのパストラミサンド(302円)

クランベリーとくるみのバゲットにクリームチーズ、サニーレタス、パストラミビーフを挟んだサンド。


15、リコッタとサーモンのバルサミコソース
リコッタとサーモンのバルサミコソース(367円)

フレッシュなリコッタチーズと角切りにしたサーモン、バルサミコソースをバゲットにサンド。


16、イングリッシュマフィン 97円

17、プレッツェル 129円

18、プレッツェル ショコラサレ 129円

19、木の実のクロワッサン 216円


いかがでしたか?

お好みのパンは見つかったでしょうか?

今回、ご紹介できなかったパンも店頭に並んでいるので、実際に足を運んで確かめてみてください(⌒∇⌒)


コンセントマーケット宝塚店の待ち時間はどれくらい?

私が訪れたのは、日曜日の午前11時30分過ぎ。

お店の前には5~6組ほどのお客さんが列を作られていました。

店内に3~4組のお客さんが買い物をしている間は、他のお客さんはお店の外で待つ状態でした。

おかげで店内では密にならずに、ゆったりとパンが選べます。

結局、この日に私が入店するまでの待ち時間は15分くらいでした。

オープン直後か午後3時以降なら比較的空いているようです。


コンセントマーケット宝塚店の定休日や営業時間は?

コンセントマーケット宝塚店の定休日は、月曜日と火曜日。

営業時間は9時~18時です。

ただ遅めに行くと、売り切れになっているパンも多いです。

欲しいパンがある方は、早めのご来店がベターです(⌒∇⌒)


コンセントマーケット宝塚店のパンを食べた感想


今回、購入したパンは

・コンセントマーケットで一番人気の「パンミヤッコ」

・カスタードクリームがたっぷり詰まった「パン オ クリーム」

・甘酸っぱいクランベリーとクルミが入った「クランベリーノワ バゲット」

の3つです。


この日は3時のティータイムに「パンミヤッコ」と「パン オ クリーム」を頂きました。

コンセントマーケットで一番人気の「パンミヤッコ」

パン オ ミヤッコ

日本盛の酒粕を使っているおかげか、モッチリ感がスゴイです!

お酒の酵母が生きている感じがします。

酒粕を使っていますがお酒の香りはまったくしないので、お酒が苦手な方でも大丈夫ですよ。



「パン オ ミヤッコ」の中にはオレンジピール

パンの中には、オレンジピールが入っていました。

もっちりした食感のパン生地とオレンジピールの爽やかな味と歯ごたえ。

この2つの組み合わせが絶妙の味を紡ぎ出します。

一番人気になる理由も分かります。


喜界島の粗糖を使ったカスタードクリームが詰まった「パン オ クレーム」


持って帰る途中に、つぶれてしまいました(;´Д`)


濃厚なカスタードクリームがたっぷり詰まったクリームパンです。

素材の味を楽しむパンが豊富なコンセントマーケットの中で、数少ないのスイーツ系のパン。

卵黄をたっぷり使ったクリームは、鹿児島喜界島の粗糖が使われており、素材にこだわった一品です。

甘さ控えめの生地と濃厚トロトロなクリームの組み合わせは、もはやスイーツと言って良いレベル。

スイーツ男子の私も大満足のパンでした。


コンセントマーケット宝塚店の持ち帰り用の袋もオシャレ


持ち帰り用に頂いた袋です。(無料)

ネイビーブルーに「CONCENT MARKET to table」の白抜きの文字。

オシャレな感じですね。


コンセントマーケット宝塚店のまとめ


今回はコンセントマーケット宝塚店の場所や人気メニュー、待ち時間などをご紹介しました。

日本酒の産地、灘五郷の一つである西宮郷のおひざ元のパン屋さんだけあって、日本盛の酒粕を使ったパンなど他では食べられないパンが多数あります。

訪れる前は、

「夙川で人気のパン屋さんということで、お値段もちょっと高いんでしょ?」

と正直、思っていました。

が、

ほとんどのパンが200円代で購入でき、良い意味で裏切られました(⌒∇⌒)

素材の味を感じられる美味しいパンがお手頃価格で買えるんだから、行列ができるのも納得です。

カウンター席で頂く煮込み料理も楽しみな、ワクワクするパン屋さんでした。


⇒こちらのクリームパンも美味しいです(⌒∇⌒)



CONCENT MARKET to table(コンセントマーケット宝塚店)

住所:兵庫県宝塚市武庫川町4−10
TEL:0797-85-0208
営業時間:9:00~18:00
定休日:月・火曜日

電車でお越しの場合:
JR・阪急 「宝塚」駅下車  花のみちを徒歩約10分
阪急「宝塚南口」駅下車  宝塚大橋を渡り徒歩約7分




コメントを投稿

0 コメント