関西近郊のJRが1日1,000円で乗り放題!?「関西近郊『プラス』乗り放題きっぷ」購入のハードルが高すぎる

秋の行楽シーズンです。

「電車に乗ってどこか遠くへ行きたいな~」と思っていると、関西近郊のJRが1日1,000円で乗り放題になるという情報をキャッチしました。

たった1000円で京都や奈良、和歌山、姫路まで行けちゃうなんて、とてもお得!

さっそくJRのみどりの窓口でお話を聞いてきました。

1日1,000円で乗り放題になるのは、JR西日本の「ICOCA定期券プラスキャンペーン」の一環です。

www.jr-odekake.net

ただ調べてみると1日1,000円で乗り放題のきっぷを購入するためには、2つの条件があり1つめの条件がとてもハードルが高いです。


乗り放題きっぷ購入条件

1、「エントリー期間(2021年9月15日(水)~10月15日(金))」にJR西日本エリアをご利用区間に含むICOCA定期券を購入

2、そのうえでWEBでエントリー

となっています。


条件1については、現在、ICOCA定期券を持っている方は対象ではなく、あくまでも9月15日(水)~10月15日(金)の間にICOCA定期券を購入した方が対象です

既にICOCA定期券を持っている方は数多くいると思いますが、持っているだけでは購入できません。


あくまで9月15日(水)~10月15日(金)の間に新規購入、継続購入をした方が対象ということでした。

うん、めちゃくちゃ条件が厳しいです。


4月の入学や就職シーズンでもないこの時期に新たに定期券を購入する人は少ないでしょうし、この期間に継続購入した方を対象に含めるなら、それ以外の期間に継続購入した人がダメな理由もよく分かりません。


私もICOCA定期券を持っていますが継続購入のタイミングも違うので、結局購入できないことが分かりました(;´Д`)

ネット上では最短区間の1ヶ月定期を買って「関西近郊『プラス』乗り放題きっぷ」を購入する方法も紹介されていましたが、実際に利用しない定期券を購入するのもなんだかな~という気がします。


ただ新規購入や継続購入の予定がある方のとっては、とてもお得なキャンペーンです。

この機会を利用して、秋の行楽シーズンをお得に楽しんでください。


参考サイト:JR西日本おでかけネット

コメントを投稿

0 コメント