「ケーニヒスクローネくまポチ邸」限定メニュー「秋プリンセット」は1度で3倍美味しいスイーツ!


所要で三宮へ行ってきました。

用事を済ませ三宮周辺をブラブラしていると、ヨーロッパのようなお洒落なお店を発見!

「ケーニヒスクローネ くまポチ邸」です。



お店の前にはテラス席もありました。

パリのシャンゼリゼ通りのカフェみたい。

おしゃれですね~。

ちょうど3時のティータイムだったので、こちらでお茶を頂きました。


「ケーニヒスクローネくまポチ邸」の店内の様子

カフェ利用の場合、先に座席を確保してから、後で注文します。

座席は1階と2階にあり、好みの席を利用できます。

ちなみに2階はこんな感じ。

シャンデリアが吊らされ、お洒落な雰囲気です。


テーブルの間隔は広めに取られいるので、それほど密な感じはしません。


ゆったりしたソファには、クマのクッション。



テーブル席もありました。



2階にはテラス席もありました。


テラス席からの眺めです。


2階のテラス席。


2階のテラス席です。


気候の良い季節には、テラス席でお茶をするのもイイですね。

「ケーニヒスクローネくまポチ邸」限定メニュー「秋プリンセット」

ショーケースの中には美味しそうなケーキがたくさん並んでいました。

「何にしようかな~」

と迷っていると

「秋プリンセット」(税込1,320円)

を発見!

秋プリン(栗)セット

秋プリン(芋)セット

「秋プリンセット」は、ケーニヒスクローネくまポチ邸の限定メニュー。

秋プリン(栗または芋)とクローネ、それに抹茶アイスとドリンクがセットになったメニューです。

秋プリン(栗)281円(税込)

秋プリン(芋)281円(税込)



ケーニヒスクローネといえば、やっぱりクローネ。

(ケーニヒスクローネのコロネは、「クローネ」というんですね。)

サクサクしたパイ生地に甘いカスタードクリームが入って、めちゃくちゃ美味しい(⌒∇⌒)

それにプリンとアイスがセットになった、1度に3つの味が楽しめるメニューです。


やっぱりクローネ、美味しい!

サクサクのパイ生地にカスタードクリームがたっぷり入って、安定の美味しさ。

抹茶アイスも美味しい!

秋プリンも旨い!

つまり、どれも旨い!


一つの大きなケーキだと途中で飽きることもありますが、「秋プリンセット」は3種類のスイーツが少しずつ食べられるので、最後まで美味しく頂けました。

一度に3種類のスイーツが楽しめる「秋プリンセット」

大満足でした~(⌒∇⌒)


「ケーニヒスクローネくまポチ邸」のドリンクの種類は?


ケーキセットを注文すると、ドリンク(コーヒー、紅茶、カフェオレ)が、お代わり自由です。

1階にポットや紅茶のティーバッグがあるので、空いたカップと交換で頂けます。


アイスコーヒーやミルク、ティーバッグが置かれていました。


紅茶のティーバッグ。

アールグレイやリッチルイボス、オレンジペコーやカモミールなどがありました。



いろんな種類のティーバッグがあるので、飲み比べをするのも楽しそう。

私も3杯頂きましたが、お腹がちゃぷんちゃぷんになっちゃいました(⌒∇⌒)

「ケーニヒスクローネくまポチ邸」のまとめ


今回は「ケーニヒスクローネくまポチ邸」の限定メニュー「秋プリンセット」をご紹介しました。

神戸の看板スイーツ「クローネ」と季節のプリンとアイスがセットになったこのメニュー。

1度に3種類のスイーツが楽しめ、ドリンクはお代わり自由!

それでお値段は1,320円と、多くのマダムが集まるのも納得です。


美味しいクローネ、落ち着いた店内、コスパの良さ

また来たいと思うお店でした。



ケーニヒスクローネくまポチ邸

住  所:兵庫県神戸市中央区三宮町2丁目3−10
営業時間:11時00分~20時00分

コメントを投稿

0 コメント