滋賀県マキノ町のメタセコイア並木に行ってきた!

11月最後の週末。

滋賀県マキノ町のメタセコイア並木に行ってきました。

インスタ映えするスポットとしても最近、有名です。

「いつか行ってみたいな~♪」

と思っていましたが、念願が叶い

メタセコイア並木の紅葉を見に行くことが出来ました。


訪れたのは2021年11月27日(土)

この日、滞在先のホテルがある長浜市は

朝からあいにくの大雨。

「傘をさしながら写真を撮るのは嫌だな~」

と思いながら、とりあえずメタセコイア並木までドライブしてみました。


メタセコイア並木に到着したのは午後3時前。

不思議なことに、直前まで降り続いた大雨が「ピタッ」と止み

雲の切れ間から太陽が姿をのぞかせていました。

ツイてる!ツイてる(⌒∇⌒)


車は、隣にあるマキノピックランド駐車場に無料で駐車しました。

週末には多くの観光客が訪れるということで、駐車待ちも覚悟しましたが

この日は臨時駐車場が開放され、2~3分待ちで駐車出来ました。

この日の天気予報では滋賀県は雨だったので

訪れる人は、普段の週末より少なかったのかも知れません。


奥まで続くレンガ色に染まったメタセコイア並木。

ヨーロッパの並木道ような風景です。

この日はあいにくのお天気でしたが、土曜日ということで

多くの観光客で賑わっていました。

みなさん、車列が途切れた一瞬に

道路に出て写真を撮っていました。


メタセコイア並木が紅葉するのは

例年11月下旬から12月初旬にかけて。

この日、紅葉は8割くらいまで進んでいました。

これから1週間ほどかけて、さらにレンガ色に染まっていきます。


メタセコイア並木を楽しんだ後は、

隣にあるマキノピックランドでティータイム。

カフェラテとジェラートを頂きました。

ジェラートの種類は6種類。


りんごは、マキノピックランド産のリンゴを使ったもの。

ここでしか食べられません!

他にはマキノ茶(緑茶)のジェラートも。

全部美味しそうで、どれにしようか迷います。


結局、この日はマロンとリンゴをチョイスしました。


マロンジェラートが美味しかった〜(⌒∇⌒)

ひこにゃんも大喜び(⌒∇⌒)

カフェラテを注文したら、セコイアチョコレートも付いてきました。

よく見ると限定品みたい。


このセコイヤチョコレートは

カフェスペース隣のお土産コーナーで売っています。

メタセコイア並木に来た記念に購入するのもいいですね。


そろそろ帰ろうと思い、外に出てみると

夕陽に照らされたメタセコイア並木が輝いていました。


夕陽に照らされたメタセコイア並木は、思わず「ウルっ」とするほど感動的。

マキノ町のメタセコイア並木、想像以上に良かったです。

まだ行かれたことがない方は、ぜひ一度足を運んでみてください。



⇒メタセコイア並木の情報はこちらをご覧ください。


コメントを投稿

0 コメント