【知ってる?】JR宝塚駅にある「駅スタンプ」は宝塚歌劇のイラストです。

JR西日本の駅には「駅スタンプ」というものが設置されています。

駅スタンプとは、駅周辺の地域の名所・名産などをあしらった個性豊かなスタンプのこと。

神社やお寺で頂く御朱印のようなものですね。

JR宝塚駅にも駅スタンプが設置されているというので

どんなスタンプなのか、一枚頂いてきました。

駅スタンプがあるのは、JR宝塚駅の自動改札機の手前にある「みどりの窓口」の中です。

みどりの窓口を入って、まっすぐ進むとスタンプ台が置かれていました。

スタンプ台の隣には台紙が置かれています。

それを一枚頂いて、スタンプ機にセット。

「ガシャン」

と力強く押すと完成です。

宝塚歌劇のスターさんと宝塚大劇場が描かれたスタンプでした。

これ以上ないくらいの宝塚らしさ満点のスタンプです。

宝塚歌劇を観に来られた方にとっても記念になりそうですね。

JR西日本には駅スタンプが設置されている駅がたくさんあるので

個性豊かな絵柄を集めるのも楽しいかも(⌒∇⌒)


参照サイト:JR西日本駅スタンプ

コメントを投稿

0 コメント