【ランチ600円】阪急逆瀬川駅「Curry Kitchen サンチャイ」の感想や店内の様子、メニューをご紹介


宝塚神社のえびす大祭にお参りした帰り道。

逆瀬川駅に向かって歩いていると、美味しそうなナンカレーのお店を発見しました。

お店の名前は「Curry Kitchen サンチャイ」

本格炭焼きナンとカレーのインド料理と、 本場のシェフが作るネパール料理のお店です。

ランチタイムで、ちょうどナンカレーが食べたい気分だったので、妻と二人でお邪魔してきました。

今回はランチメニューを中心に、ナンカレーを食べた感想や店内の様子、おすすめメニューなどをご紹介します。

Curry Kitchen サンチャイの基本情報

住所:〒665-0034 兵庫県宝塚市小林1丁目4−40 ハイツサカセ 1F

電話番号:0797-98-9070

営業時間:11時00分~14時00分、17時00分~21時00分

定休日:毎週火曜日

駐車場:あり(お店の正面に1台)

公式サイト:Curry Kitchen サンチャイ(食べログ)


Curry Kitchen サンチャイのアクセス方法

(電車でお越しの方)
阪急電鉄今津線 逆瀬川駅の東出口から東に徒歩5分です。

(車でお越しの方)

ナビで「兵庫県宝塚市小林1丁目4−40」と入力すれば、お店の場所が表示されます。

駐車場はお店の正面に1台分あります。

Curry Kitchen サンチャイの店内の様子と雰囲気


店内に入ってすぐの所に4席分のカウンター席があります。


入口左手には4人掛けのテーブル席が2つありました。

店内はあまり広くありませんが、テーブル席は広々しており、カウンター席も隣の人とのスペースが大きく取られていて、ゆったり食事ができそうです。


Curry Kitchen サンチャイのメニューと価格

ランチメニューは、下記の3種類でした。


ナンランチ 600円(税込)

・選べるカレー1種(チキン、日替わり、キーマナス、キーマたまご、バターチキンは+200円)(チーズナンに変更する場合は +200円)

・サラダ

・タンドリーチキン

・パパド

・ナン

・スープ


ライスカレーランチ 800円 (税込)

・選べるカレー1種+ジョールカレー1種

・サラダ

・タンドリーチキン

・パパド

・ライス

・スープ


スペシャルカレーランチ 1,200円 (税込)

・選べるカレー1種+おまかせカレー2種

・サラダ

・タンドーリチキン

・パパド

・ナン+小盛ライス

・スープ

※パパドとは… カレーの味を引き立てる付け合わせ。

カレーに割り入れても、そのままでも美味しく召し上がっていただけます。


カレーの種類は、下記の5種類の中から選べます。

辛いカレーが好きな方は「シェフオリジナル激辛ソース」も用意されていますよ。

・日替わりカレー

・チキン

・キーマナス

・キーマたまご

・バターチキン(+200円)


お子さま用のキッズメニュー(500円)も用意されています。


ランチドリンクは、下記の5種類から選べます。
いずれも200円(税込)です。

・チャイ (HOT/ICE)
・プレーンラッシー
・マンゴーラッシー
・コーヒー(HOT/ICE)
・グラスビール

料金の支払いは、現金の他にPayPayが可能でした。


Curry Kitchen サンチャイのおすすめメニュー


Curry Kitchen サンチャイのおすすめメニューベスト3も紹介されていました。

おススメ1
ランチタイムの炭焼き釜で焼き上げるナンとカレーのセットとタンドリーチキンの生ビールセット

おススメ2
本場ネパールのダルバード定食

おススメ3
お任せネパール料理5品 1200円セット

Curry Kitchen サンチャイのタルバドールセット


他にもダルバードセット(ランチ1000円、ディナー1200円)もありました。

豆のカレーやパスマティライスなど異国情緒あふれるカレーですね。

ダルバートはネパールの代表的な家庭料理で、ダル(豆スープ)とバート(米飯)の合成語で、それにカレー味の野菜などのおかず、漬物の2つを加えた4つがセットになった食事だそうです。

日本でいう定食のようなものなんだとか。

こちらも美味しそうですね。


Curry Kitchen サンチャイで実際にナンカレーを食べた感想

ナンランチ600円(税込)

今回は私はチキンカレー、妻はキーマナスを頂きました。

注文から5分ほどで運ばれてきました。

カレーは辛すぎず、コクがありマイルドで日本人好みの味付け。

大きめのナンは、もっちりとシンプルなテイストです。

ナンのお代わりはありませんが、1枚でもお腹いっぱいになりました。

これだけのボリュームと美味しさで600円というのは、満足感ハンパないです。

美味しかったです。ごちそうさまでした。


チキンカレーです。

味はまろやかで日本人好み。

中にはごろっとしたチキンが2つ入っていました。


妻が注文したキーマナスカレー。

中には一口サイズのナスが4切れ入っていました。

こちらもまろやかで食べやすく

妻曰く「これまで食べた中で一番美味しいカレー」とのことでした。


タンドリーチキンとパパド。

タンドリーチキンも辛さは控えめで辛いものが苦手な方も食べやすいです。

パパドを食べるのは初めて。

そのまま食べると、味が付いていない「とんがりコーン」のような感じでした。


サラダです。

ドレッシングはネパール料理のお店でよく見かける、赤いタイプでした。


「Curry Kitchenサンチャイ」はこんな人におすすめ

「久々にナンカレーが食べたい!」

と思った時、偶然見つけた「Curry Kitchenサンチャイ」

私が訪れたのは、休日の11時30分頃でしたが、カウンター席には男性のおひとり様が次々と来店されていました。

私が食べ終わる頃には、小さなお子さんを連れたファミリーも来店されていました。

店内は落ち着いていて、一人でゆっくり食べたい方にもおすすめです。

4人掛けのテーブル席は、広々としているので、小さなお子様連れの方も落ち着いて食事ができると思います。

コメントを投稿

0 コメント