【三ツ星パフェ】「いちごジェンヌ」が人気の宝塚「コーヒープリンセス」。メニューや駐車場情報、予約方法をご紹介!

宝塚南口にあるカフェ「コーヒープリンセス」さんにお邪魔しました。

お目当ては名物の「いちごジェンヌ」

甘くて大きいイチゴがたっぷり入った人気のパフェです。

「いちごジェンヌ」は、グルメコミュニティサービス「SARAH」が主催する「Japan Menu Award」で三ツ星を獲得したこともある折り紙付きのパフェ。

三ツ星を獲得したパフェ、いったいどんなお味なんでしょうか?

今回は春限定の「いちごジェンヌ桜」を頂いてきたので、その感想やメニュー、口コミなどをご紹介します。

コーヒープリンセスの基本情報


住  所:兵庫県宝塚市武庫川町3−7

営業時間:11時00~17時00

定休日:水曜日

TEL:050-5304-1196

公式サイト:Retty(コーヒープリンセス)

公式インスタグラム:コーヒープリンセス


コーヒープリンセスのアクセス、駐車場情報

(電車・バスでお越しの方)
JR・阪急宝塚駅からコーヒープリンセスへは、花のみちを徒歩約11分です。

宝塚大劇場からも徒歩4分と近いので、観劇の際にもおすすめです。

(車でお越しの方)
・コーヒープリンセスにお店の駐車場はありません。お車でお越しの方は、近くの駐車場やコインパーキングをご利用ください。
・自転車、バイクはお店の前に停めることができます。

コーヒープリンセスに一番近い駐車場は、お店から100mほど東にある「高岡エステート」という駐車場です。料金は1日500円です。

次に近いのはユニクロ、ニトリタイムズ歌劇場前店のコインパーキングです。

ユニクロ、ニトリで1000円以上お買い物をされると、2時間無料になります。

コーヒープリンセスのメニュー


コーヒープリンセスさんといえば、季節の果物が入った「季節の果物のパフェ」が人気ですが、それ以外にもクラブハウスサンドやケーキセットもありますよ。

この日の季節の果物のパフェは「いちごジェンヌ」、「いちごジェンヌ桜」、「でこぽんジェンヌ」でした。

季節によって、白桃が入った「桃ジェンヌ」もあるそうです。こちらも食べてみたい!

(メニューの種類、料金は2022年4月現在)

コーヒープリンセスのメニュー

・季節の果物のパフェ 1400円(税込)

・パフェセット(ドリンク付き)1800円(税込)

・クラブハウスサンドセット(ドリンク付き)1100円(税込)

・サンドイッチセット(クラブハウスサンド 2/3size +お飲み物)900円(税込)

・サンドパフェセット(クラブハウスサンド 2/3size+お飲み物+パフェ)2200円(税込)

・ペアサンドパフェセット(クラブハウスサンド 1+パフェ2+お飲み物2 ※偶数人数のみ注文可)4200円(税込)(お一人様2100円)

お一人様ワンオーダー制

(注)2022年4月から土日祝日はワンドリンク制になっています。単品での「季節の果物のパフェ」は注文出来ませんので、ご注意ください

コーヒープリンセスのドリンクメニュー

ドリンクのお代わりは半額です。(種類変更可)

カフェには珍しく、グラスワインが選べるのも良いですね。

・コーヒー (ホット/アイス) 550円(税込)

・紅茶(ホット/アイス) 550円(税込)

・ルイボスティ (ホット/アイス) 550円(税込)

・オレンジジュース 550円(税込)

・カフェラテ (ホット/アイス) 600円(税込)

・ミルクティ (ホット/アイス) 600円(税込)

・レモンティ (ホット/アイス) 600円(税込)

・レモンソーダ 600円(税込)

・グラスワイン(赤・白) 600円(税込)

・紅茶ポットサービス 700円(税込)

ドリンクのおかわり半額(種類変更可)
おかわり半額は紅茶ポットサービスは除く

コーヒープリンセスのデザートメニュー

・サンドイッチとケーキセット(チーズタルト or シフォンケーキ)1600円

・チーズタルトセット 1100円

・シフォンケーキセット 1100円

コーヒープリンセスのテイクアウトメニュー

・季節限定 持帰いちごのサンド 1300円(税込)

・持帰いちごジェンヌ 1000円(税込)

・持帰クラブハウスサンド 800円(税込)

テイクアウトメニューは前日までの予約制です(ネット注文が可)


コーヒープリンセスの雰囲気

お店の外観です。

お店の外にはテラス席があり、ワンちゃんや猫ちゃんと一緒に食事ができますよ。

お店の猫ちゃんでしょうか?

とても可愛いですね(⌒∇⌒)


お店の中は、クラシックが流れる落ち着いた雰囲気。

お店の手前側は2人掛けの丸テーブル、奥には4人掛けのテーブル席や2人掛けの長テーブル席が配置されていました。

奥にある4人掛けのテーブル席です。

4人掛けのテーブル席は、この1つだけでした。


アンティークな雰囲気のテーブルとイス。


お水はセルフサービスです。

給水器は、お水とお湯が出るようになっていました。


壁にある出窓には、雰囲気の良いキャンドルライト。


キャンドルライトの隣をみると、立派な盾を発見!

これはいったい何でしょうか?


コーヒープリンセスさんの「いちごジェンヌ」が、「SARAH JAPAN MENU AWARD」で三ツ星を獲得した受賞盾でした。

グルメマスターが選ぶ至極の一品に選ばれた「いちごジェンヌ」。

「三ツ星のパフェ」と聞くだけで、何だかワクワクしますね。

早く食べてみたい~!


内装だけでなく、店員さんもクラシカルなメイド服姿で、イギリス コッツウォルズ地方にあるカフェのような雰囲気でした。

コーヒープリンセスの評判・口コミ

コーヒープリンセスさんの評判や口コミを見てみましょう。

・グーグルマップ 4.1点(レビュー数58件)

・食べログ    3.13点(レビュー数16件)

となかなかの高評価です。(2022年4月2日現在)


「食べログ」のコメントでは

「宝塚らしいネーミングも愛らしい♡軽めのクリームにジューシーさが際立ついちごアイス、さらにヨーグルトも合わせてあるので、軽やかな口当たりでさっぱりと頂けます。」

「美しいクラブサンド・可愛いパフェを皆、スマホでパシャリパシャリと撮りあってモグモグタイムで、美味しい、可愛いと言い合い時間と年を忘れて美味しく、幸せな時間を 堪能しました。」

と書かれていました。

⇒ 食べログの口コミを見る

⇒ グーグルマップの口コミを見る


コーヒープリンセスでパフェ「イチゴジェンヌ桜」を食べた感想

私たちが訪れたのは、日曜日のお昼12時。

先客は二人組の女性の方のみでした。

「空いているな~」

と思っていたところ、続々とお客さんが来店され、12時半頃にはほぼ満席に。

お店のインスタには「休日は混雑する」と書かれていたので、事前に予約を入れておいて正解でした。


注文は、テーブルの上にあるオーダー表を使って行います。

メニューに数量を書き込み、レジに持っていきます。

料金は先払いです。

支払いはPayPayが使えました。


この日、注文したのは

・クラブハウスサンドセット

・いちごジェンヌ桜

です。

クラブハウスサンドといちごジェンヌは妻と二人でシェアしました。

12時のランチタイムでしたが、他のお客さんを見ても、季節のパフェ(いちごジェンヌ)を注文する方が多かったです。

セットドリンクはプラス100円でポットの紅茶を頂きました。

カップで3杯分入っていたので、紅茶好きな方にはおすすめです(⌒∇⌒)

まず最初にクラブハウスサンドを頂きました。


クラブハウスサンドは4つです。

2つずつシェアして頂きました。


カリッと焼き上げた薄めのパンの間には、玉子やハム、チーズ、レタスと粒マスタード。

ジューシーで、本当に美味しかった~!

さすがコーヒープリンセスの人気メニューだけあります。


クラブハウスサンドを頂いた後は、季節のパフェ「いちごジェンヌ桜」です。


いちごジェンヌ桜と紅茶です。

「いちごジェンヌ桜」は4月末までの春限定のパフェ。

この日のパフェは、他に「デコぽんジェンヌ (3月末まで)」と「いちごジェンヌ(5月末まで)」がありました。


たっぷりの苺の上には桜餡がかけられています。

春らしくて、ワクワクしますね。


たっぷりのイチゴの他には、白玉やクッキー、カスタードクリームも入っていました。


反対側には抹茶アイスも入っていました。

それでは頂きます。

苺の甘酸っぱさと桜餡の上品な甘さが、お口の中でとろけていきます。

「あ、美味しい!」

白玉や抹茶アイス、クッキーも入っているので、いろんな味が楽しめるのもグッドでした。

見ても、食べても美味しい「いちごジェンヌ桜」でした。

ごちそうさまでした。美味しかったです(⌒∇⌒)


美味しいクラブハウスサンドとパフェ、紅茶を頂き、お腹も満腹になり大満足!

帰りにお店の外をみると、こんな張り紙が。

コーヒープリンセスさんで使っているイチゴは、すべては「あまおう」だそうです。

美味しいパフェの秘密は、こんなところにもあったんですね。

コーヒープリンセスの「いちごジェンヌ」の予約について

コーヒープリンセスさんのホームページを見ると、季節の果物のパフェ(「いちごジェンヌ」や「桃ジェンヌ」)は、予約が必要と書かれていました。

私たちが訪れた当日、予約なしでパフェを注文されている方もいらっしゃいましたが、売り切れの可能性もあるので、確実にパフェを食べたい方は予約された方がベターです。

予約は、お店のホームページから希望の日時を選択し

・氏名

・電話番号

・メールアドレス

を入力するだけ。

1分もあれば予約できるので、日時が決まっている方は予約がおすすめです。


コーヒープリンセスさんのカフェ予約はこちらから

⇒ コーヒープリンセス カフェ予約


コーヒープリンセスはこんな人におすすめ


コーヒープリンセスさんはパフェが人気ということで、二人連れの女性客や、カップルが多かったです。

また宝塚大劇場から徒歩4分と近いので、宝塚歌劇を観劇された後のティータイムにもおススメ。

落ち着いた雰囲気なので、おひとりさまでのんびりパフェを頂くのも良さそうです。

テラス席もあるので、ワンちゃんとご一緒の方にもおすすめのカフェでした。

コメントを投稿

0 コメント