フィナンシェとクレープ専門店「ラ・フルール」。メニューやお店の雰囲気などをご紹介


阪急今津線 宝塚南口駅前に2022年4月27日にオープンした焼きたてフィナンシェとクレープの専門店「ラ・フルール」に行ってきました。

オープンから何度かお店の前を通ったのですが、いつも行列でなかなか購入できず(;´Д`)

今回、たまたま空いている時間にお邪魔できたので、クレープとフィナンシェを購入してきました。

今回は、焼きたてクレープとフィナンシェの食レポと併せて、お店の雰囲気やメニューもご紹介します。

「ラ・フルール」のメニュー

ラ・フルールで販売されているのは、フィナンシェとクレープです。

まずはクレープメニューからご紹介します。

ラ・フルールのクレープメニュー

ラ・フルールのクレープメニュー(料金は2022年5月現在、税込)

エシレバター
シュガーバター¥660
シュガーバターホイップ¥760
チョコバター¥660
チョコバターホイップ¥760
ホワイトチョコバター¥660
ホワイトチョコバターホイップ¥760
あんバター¥740
あん餅バター¥ 760

季節限定 (限定20食)
贅沢いちごホイップ¥1020

バナナ
チョコバナナ¥560
バナナホイップ¥630
チョコバナナホイップ¥660

キャラメリゼ
キャラメリゼバナナホイップ¥730
キャラメリゼナッツホイップ¥660

お食事クレープ
コンプレ (ハム&半熟たまご&チーズ) ¥720
ツナメルト(ツナ&オニオン&チーズ) ¥740


続いてフィナンシェのご紹介です。

この日、販売されていたフィナンシェは4種類(プレーン、ショコラ、キャラメルナッツ、フランボワーズ)でした。

フィナンシェの焼き上がり時間は、11時と13時。

焼きたてのフィナンシェが欲しい方は、この時間にお越しください。


プレーン(240円、税込)


ショコラ(330円、税込)


キャラメルナッツ(330円、税込)


フランボワーズ(330円、税込)

濃厚なバターの香りが店内に漂い、どれも美味しそう~(⌒∇⌒)

続いてドリンクメニューのご紹介です。

ラ・フルールのドリンクメニュー

ドリンクメニューはコーヒー、紅茶、ジュースがあります。

コーヒー豆は、西宮のスペシャルティーコーヒー専門店「TAOCA COFFEE」さんの豆を使用。クレープと一緒に本格派コーヒーが頂けます。

coffee( TAOCA COFFEE スペシャリティコーヒー豆使用)
コーヒー(H/I) ¥390
カフェラテ(H/I) ¥440
キャラメルラテ(H/I) ¥480

tea
ダージリン (H/I) ¥390
ロイヤルミルクティ (H/I) ¥440(ムジカティー茶葉使用)
はちみつ紅茶 (H) ¥480(ラクシュミー茶葉使用)

other
オレンジジュース¥390
ジンジャーエール¥390
ミルク¥330


料金のお支払は、クレジットカードの他、「Suica」や「ICOCA」などの交通系ICカード、d払いなどが対応しています。

PayPayやau PAYは、未対応でした。

「ラ・フルール」の店内の様子


「ラ・フルール」さんは、宝塚南口駅前にあるマンション「エグゼ宝塚」の1階にあります。

お店の前には、丸いテーブルのテラス席が2つあり、外で食事をすることもできます。


お店の入り口です。


ドアを開けると、すぐ右手にクレープを焼くプレートがあります。

ラ・フルールさんは、注文を受けてからクレープを焼くスタイル。

この日も注文が入ったクレープを続々と作られていました。


クレープを焼いている隣には、焼きたてのフィナンシェが並んでいました。

美味しそうなバターの香りが店内に漂っていました。


入口の左手には、二人掛けのテーブル席が3つありました。

今回は、このテーブルに座って頂きました。


入口左手には3人分のカウンター席がありました。

雨の日に、ぼんやり外を見ながらコーヒーを頂くのも良さそうですね。


「ラ・フルール」の焼きたてクレープ

この日、注文したのは、

あんこ好きな私は、あんバター。

妻は、キャラメルナッツを注文。

クレープを待っている間に、持ち帰り用にフィナンシェを4種類注文しました。


クレープは注文を受けてから作り始めます。

クレープを受け取るまで5〜10分ほど時間がかかるので、呼び出しブザーを渡されました。


フードコートなどでよく見かけるブザーですね。


待つこと5分。


あんバタークレープが出来ました!

手に持つと「ずっしり」とした重さ。

写真では分かりづらいですが、クレープお〇さんのクレープより、二回りくらい大きく感じます。

これは食べ応えがありそう~(⌒∇⌒)


あんこの中には、カットされたバターが入っています。

これが、あのエシレバター!?

ちなみにエシレバターとは、優れた乳製品の産地として知られるフランス中西部・エシレ村で生産されるクリーミーな口あたりと、芳醇な香りが特長の発酵バターだそうです。

エシレバター初体験の私ですが、とても美味しそう~(⌒∇⌒)


薄くてパリパリの生地は、固すぎず柔らかすぎず、絶妙な食感です。

上品な甘さのあんこにエシレバターの甘じょっぱさがミックスされ、クセになる美味しさ(^o^)

めちゃくちゃ美味しい~♪


続いてキャラメルナッツも完成です。

こちらも分かりづらいですが、ビックリするほど大きいです。

これほど大きいクレープを食べるのは、初めてです。


クレープの中には、あふれんばかりのクリームとキャラメルナッツ。

クリームは甘すぎず、軽い食感なので、ついパクパク食べちゃいます。

美味しかった~。

ごちそうさまでした。

「ラ・フルール」の焼きたてフィナンシェ


フィナンシェは持ち帰り、3時のおやつに頂きました。


フィナンシェの賞味期限は、3日間です。

オーブントースターで軽くトーストすると、店頭の焼きたての香ばしさが戻り、より一層おいしくなる、と書かれていました。

ということで、私も軽くトーストして頂きました。


トーストすると、バターの香りがより強くなり、外はさっくり、中はもちっりとした食感。

クレープ同様、フィナンシェも美味しく頂きました。

ごちそうさまでした(⌒∇⌒)

フィナンシェとクレープ専門店「ラ・フルール」のまとめ


今回は、宝塚南口駅前にオープンした、焼きたてフィナンシェとクレープ専門店「ラ・フルール」さんをご紹介しました。

素材にこだわったクレープとフィナンシェは、想像以上の美味しさでした。

特に焼きたてクレープは、パリッとした生地にボリューム満点のクリームで食べ応えあり!

でも私のようなおじさんには、もう少し小さいサイズもあると嬉しいかな。

次回はランチタイムにお邪魔して、お食事クレープやコーヒーを頂きてみたいですね。

みなさんもぜひ一度、こだわりのクレープ&フィナンシェをご賞味ください。



⇒ インスタ映えする「芋スイーツ」はこちらです(⌒∇⌒)

コメントを投稿

0 コメント