「芋ぴっぴ。宝塚店」の芋スイーツを食べてきた!メニューやアクセス、口コミなどをご紹介

先日、宝塚駅前を散歩していると、見慣れないお店を発見!

2022年5月20日にオープンした「芋ぴっぴ。宝塚店」です。

「芋ぴっぴ。」は、糖度50度以上の強い甘みと、3ヵ月の長い熟成期間による焼き芋を使った新感覚スイーツのお店。

焼き芋とは思えない、ねっとり食感とあふれ出る蜜が特徴です。

普段は芋スイーツを食べないスイーツ男子の私ですが、糖度50度以上、熟成期間3か月の極甘サツマイモを使った芋スイーツに興味津々!

実際に現地に行って、芋ぴっぴさんの焼き芋を味わってきました。

今回は「芋ぴっぴ。宝塚店」さんの焼き芋スイーツを食べた感想やメニューやアクセス、駐車場情報などを画像を多めに使い、お伝えします。

「芋ぴっぴ。宝塚店」の基本情報

住  所:兵庫県宝塚市栄町3丁目9−9

営業時間:11時00分~19時00分

公式サイト:芋ぴっぴ。

公式インスタグラム:芋ぴっぴ。宝塚店



「芋ぴっぴ。宝塚店」のアクセス・駐車場情報

【電車をご利用の方】
阪急電鉄・JR宝塚線「宝塚駅」下車。
宝塚駅から徒歩約6分です。
駅から現地へは、国道176号線に沿ってフラットな道のりです。

【お車でお越しの方】

「芋ぴっぴ。宝塚店」には、駐車場はありません。

お店から徒歩1分のところに「コインパーキング(栄町3丁目第1パーキング)」がありますが、提携はしておらず割引はありません。

利用料金は8:00~19:00の間は、30分ごとに100円です。

少し遠いですが、宝塚駅前にある宝塚市立駐車場なら、最初の30分間は無料で利用できます。

「芋ぴっぴ。宝塚店」の雰囲気


「芋ぴっぴ。宝塚店」は、国道176号線を挟んで「ファミリーマート宝塚栄町店」の斜め向かいにあります。

ストリートビューでは、「売物件」の看板が建てられている場所になります。


お店の外観です。

私がお店を訪れたのは日曜日の11時30分過ぎ。

行列はなく、店内にはお客さんが一人だけで、並ばずに入ることができました。


オープン直後ということで、開店祝いのお花が飾られていました。


斜め向かいには「ファミリーマート宝塚栄町店」さんがあります。


続いて店内の様子をご紹介します。


入口を入るとすぐ、注文受付のカウンターとレジがあります。

料金の支払いは、現金のみでした。


受付の奥は、イートインスペースになっています。


明るく開放的なイートインスペースです。

座席は、5人分のカウンター席のみ。

お水や紙ナプキンは、置いてありませんでした。

またトイレもありませんでした。


店内からの風景です。

目の前は大きな窓ガラスになっており、明るく開放的です。


「芋ぴっぴ。宝塚店」のメニューと価格

ここでは「芋ぴっぴ。宝塚店」のメニューと価格をご紹介します。


熟成3ヶ月糖度50度以上 極蜜熟成やきいも(料金は2022年5月現在、税込)

・焼き芋 ハニーバター 680円

・焼き芋 ブリュレ 680円

・焼き芋アイス 680円 

・1mm 絹糸の紫芋とアイス 1,300円

・極蜜熟成やきいも 100g 220円~


こちらは人気メニューの「1mm 絹糸の紫芋とアイス」(1,300円)です。

最近は栗のモンブランで同じような商品がありますが、それのお芋版ですね。


・極蜜熟成やきいも 100g 220円~

そのまま食べても美味しい熟成焼き芋は、100グラム220円から販売されています。



「芋ぴっぴ。宝塚店」で「焼き芋ブリュレ」と「1㎜絹糸の紫芋とアイス」を食べた感想

普段、お芋のスイーツは、ほとんど食べない私たち。

この日、注文したメニューは

私 … 焼き芋ブリュレ(680円)

妻 … 1㎜絹糸の紫芋とアイス(1300円)

です。

さつまいものスイーツにしては、いいお値段です。

どんなお味なんでしょうか?

気になります。

「1㎜絹糸の紫芋とアイス」は注文すると、カウンター横の絞り機で店員さんが作ってくれます。

「にょろにょろ~」と出てくるのは、見ているだけでテンションが上がります(⌒∇⌒)

店員さんから商品を受け取り、奥のイートインスペースで頂きます。


見た目にも鮮やかな「1㎜絹糸の紫芋とアイス」。

中には熟成焼き芋と冷たいアイスが入っており、これからの季節にピッタリ。

ふんわりした食感の紫芋のペーストは、1日寝かせて水分量を調整することで、ふんわりした食感を実現しているそうです。

軽い食感とやさしい甘さで、美味しかった~(⌒∇⌒)

こちらは濃厚なカスタードをたっぷり入れ、表面をカリカリに焼いた「焼き芋ブリュレ」。

芋とカスタードの甘味、ブリュレの香ばしさを同時に楽しめる新感覚スイーツです。

糖度50度、熟成期間3か月の濃厚な蜜のサツマイモとカスタードのコラボは、私も初めて。

一口頂くと、口の中で濃厚な蜜とカスタードの甘さが広がります。

普段はサツマイモスイーツを食べない私の妻も、「美味しい!」を連発していました。


ここでひとつだけ、ご注意を!

今回は、お昼ご飯の前にお邪魔しましたが、焼き芋ブリュレと紫芋の極細モンブランを頂くと、お腹がいっぱいになりました。

この後すぐ自宅に帰りましたが、お腹が膨れて、お昼ご飯は食べられませんでした(;´Д`)

ボリューミーな芋スイーツなので、ランチやディナーの直前には控えた方が良さそうです。


「芋ぴっぴ。宝塚店」の評判や口コミ

「芋ぴっぴ。宝塚店」は、オープンから間もないため、食べログやグーグルマップのコメントは数件だけでした。

「お芋の自然な甘さと甘さ控え目のカスタードクリームの相性がマッチ」

「甘みの強いお芋なので、アイスクリームの冷たさが爽やかに感じられておいしかった」

と、熟成焼き芋に対する美味しさが目立ちました。



「芋ぴっぴ。宝塚店」はこんな人におすすめ


糖度50度以上、熟成期間3か月の極蜜焼き芋を使った「芋ぴっぴ。」のこだわり芋スイーツ。

芋スイーツ好きはもちろん、普段サツマイモを食べない方も、蜜があふれる、ねっとりした食感の芋スイーツは、一度は食べてみる価値ありです。

お値段は少々高めですが、頑張った自分へのご褒美や大切な方へのプレゼントに良さそうです。



⇒ こちらのクレープも美味しかったですよ(⌒∇⌒)


コメントを投稿

0 コメント