【あじさい浮かべ】伊和志津神社の花手水。6月は鮮やかな紫陽花が浮かんでいます!


先日、宝塚市伊孑志(いそし)にある伊和志津神社にお参りしてきました。

伊和志津神社は、四季折々に美しい花手水が楽しめる、私の大好きな神社のひとつ。

いつも多くの参拝客が、鮮やかな花手水を撮影されています。

この日、浮かんでいたお花は、真っ青な紫陽花でした。



「ぷかぷか」と真っ青な紫陽花が浮かぶ花手水。

6月は、やはり紫陽花が似合いますね。

もうすぐ梅雨入り。

しかし、美しい花手水を見ていると、憂鬱な気分も何処へやら。

花手水の上には、小さくてカラフルな和傘と風鈴が飾られていました。

早くも夏の訪れを感じます。


社務所の前にある一本桜の周囲には、水色の風車が「くるくる」と回っていました。

夏といえば、伊和志津神社では

6月30日(木)19時から夏越大祓が行われます。

当日は茅の輪をくぐり、無病息災をお祈りしましょう。

伊和志津神社といえば、種類が豊富でカラフルな御朱印でも有名です。


御朱印帳の見開きに書き込む「夏季限定御朱印(800円)」と「火水ノ守印(600円)」もありました。

こちらは書き置きの御朱印です。

この日は言霊御朱印を頂きました。

今月のお言葉は

「順 風」

でした。

カラフルな御朱印を見ていると、今月も順風満帆な日々が過ごせそう(⌒∇⌒)

ありがとうございました。


⇒ 伊和志津神社へのアクセスや御朱印、駐車場情報は、こちらで紹介しています。


伊和志津神社

住所:兵庫県宝塚市伊孑志1丁目4−3

TEL:0797-72-3265

公式サイト:伊和志津神社

コメントを投稿

0 コメント