宝塚の夜景が素敵な宝塚ワシントンホテル「ガスライト」に行ってきた!雰囲気や夜景をご紹介

 

先日、宝塚大劇場で花組公演『巡礼の年〜リスト・フェレンツ、魂の彷徨〜』を観てきました。

花組を観るのは初めてでしたが、トップの柚香光さんを筆頭にパワフルで煌びやかなステージに圧倒されました。

ステージを楽しんだ後は、お楽しみの晩ごはん。

今回は、宝塚ワシントンホテルの最上階(8階)にある「洋食バル&BAR ガスライト」にお邪魔しました。

宝塚の夜景を見ながら、スキレット料理を中心に多彩な洋食が楽しめる洋食バルとして人気のナイトスポットです。

今回は、実際に「ガスライト」でスキレット料理を食べた感想や夜景の見え方、お店の雰囲気、メニューなど写真を多めに使ってご紹介します。

「洋食バル&BAR ガスライト」の基本情報

住  所:兵庫県宝塚市栄町2丁目2−2 宝塚ワシントンホテル 8F

営業時間:17:00~23:30

定休日 :水曜日

予  約:可

テーブルチャージ:350円/1人

ドレスコード:なし

TEL:0797-87-1771

公式サイト:洋食バル & BAR ガスライト


「洋食バル&BAR ガスライト」へのアクセスや駐車場情報

【電車をご利用の方】

阪急電鉄・JR宝塚線「宝塚駅」下車。

阪急宝塚駅からは徒歩約1分です。


【お車でお越しの方】

宝塚ワシントンホテルの駐車場は、先着順で10台収容可能です。
 
駐車料金は、14:00~翌日11:00までは1台につき1,200円です。(宿泊優待料金)

「洋食バル&BAR ガスライト」の店内の雰囲気


私たちが訪れたのは、宝塚観劇直後の19時ちょうど。

BARでお酒を飲むには少し早いかな?と思いましたが、既に4~5組のお客さんが食事をされていました。


今回は夜景を見ながら食事がしたかったので、事前に予約をしておきました。

おかげで当日は、宝塚の夜景を真正面に眺めながら食事が頂ける「夜景の見える2名様シート」を案内してくださいました。


窓際で見晴らしの良いテーブル席です。

「ガスライト」の窓際のテーブル席には限りがありますので、夜景を見ながら食事をしたい方は予約をされた方がベターです。


テーブルの上にはアルコールランプが置かれ、幻想的な雰囲気が漂います。


入口付近から撮影した写真です。

お店に入ると左手にカウンター席、その奥がテーブル席になっています。

ガスライトのカウンター席

「落ち着く…」と評判のガスライトのカウンター席です。

美味しいお酒と会話を楽しみながら、心休まるスローなひとときが味わえます。


カウンター席の隣にはピアノがありました。

以前はピアノの生演奏が行われていたそうですが、この日はありませんでした。


写真の左奥のパーテーションの向こうは、「半個室/パーテーション囲み席」です。


「半個室/パーテーション囲み席」は、フロア内の座席をパーテーションで囲んでしまうので、他のテーブルとの接触を極力避けることができます。

「半個室/パーテーション囲み席」は、前日までの要予約となっています。


「洋食バル&BAR ガスライト」から見える夜景

夜景を見ながら食事ができるお店って、宝塚市内にはあまり無いんですよね。

宝塚駅の目の前にある「ガスライト」は、夜景を見ながら食事ができる数少ないナイトスポットのひとつ。

ここでは実際に「ガスライト」から、どんな夜景が見られるのかご紹介します。


窓際のテーブル席から撮影した写真です。

この日の日の入時刻は19時16分。

まだ外は明るいです。


窓際から撮影してみました。

眼下に広がるのは、武庫川とS字の宝来橋。

対岸には、ナチュールスパ宝塚とホテル若水が見えます。

対岸は昔は風情ある温泉街でしたが、近年はマンションが立ち並び、街並みもすっかり変わりました。


少しずつ日が暮れ、対岸の建物に灯りが灯り始めました。


日没から30分後のトワイライトタイムです。

窓の外もすっかり暗くなり、目の前にはライトアップされた宝塚の街並みが広がります。

ホテル最上階だけあって、窓からの眺めがすごく良いですね。

美味しいスキレット料理とワインを頂きながら、夜景も楽しめるなんて、ちょっとお洒落です(⌒∇⌒)


窓際にある人気の「夜景の見える2名様シート」と宝塚の夜景です。

夜景を見ながら食事がしたい方は、予約がおススメです。

「洋食バル&BAR ガスライト」のメニューと価格

ここでは「洋食バル&BAR ガスライト」のメニューと価格をご紹介します。

「洋食バル&BAR ガスライト」では、スキレット料理を中心に多彩な洋食と豊富な種類のお酒が楽しめます。

なおガスライトでは、料理とは別にテーブルチャージ料金が1人350円かかります。

まずはスキレットメニューからご紹介します。(料金は2022年7月現在、税込)

ガスライトのスキレットメニュー(その1)

・国産牛肉カットステーキ~ガーリック風味~ 1,900円

・煮込みハンバーグ~本格デミグラスソース~ 1,350円

・八鹿豚ソーセージ&ポテト 1,250円

・ナポリタンスパゲッティ 1,100円

・若鶏の唐揚げ(5個入)800円

ガスライトのスキレットメニュー(その2)

・天使の海老(皮むき)ガーリックバター焼き 1,500円

・八鹿豚ベーコンとお野菜ごろごろアヒージョ(パン付き) 1,150円

・チーズフォンデュ~おひとり様サイズ~ 1,200円

・ポテトフライ 500円

・ビーフピラフ 1,300円

・ピザ ~野菜と八鹿豚(ようかぶた)ベーコン~ 1,200円

・ガーリックトースト(2P入り) 400円

シェフのおすすめメニュー
ガスライトのシェフのおすすめメニュー

・カニときのこのあんかけオムレツ 1,350円

・若鶏のマスタード焼き~トマト入り和風ソース~ 1,250円

・サーモンの香り味噌焼き キノコ添え  1,250円

・ チキンと小海老のマカロニグラタン 1,400円

サラダ&キッズメニュー

・当店特製バリエーションサラダ 1,300円

・グリーンサラダ~おひとり様サイズ~ 550円

・キッズプレートセット 1,200円

・追加ライス・追加パン 250円

前菜メニュー

・スモークサーモン~イクラ&ケッパー添え~ 900円

・帆立のマリネ~シェフこだわり4種の彩り薬味添え~ 1,100円


・メキシカンサラダタコス 1,000円

・特撰ローストビーフ 1,500円

バーメニュー


デザートメニュー


ドリンクメニュー

・ビール(スーパードライ)600円

・グラスワイン(赤・白)650円

・チューハイ(レモン)500円


・樽生スパークリングワイン(白・赤) 550円


・ウィスキー(余市)600円


「洋食バル&BAR ガスライト」でスキレット料理を食べた感想

ガスライトの人気メニューといえば、豊富な種類のスキレット料理。

どれにしようか迷いましたが、今回、注文したのは

私 … 煮込みハンバーグ~本格デミグラスソース~(1,350円)+樽生スパークリングワイン(赤)

妻 … 天使の海老(皮むき)ガーリックバター焼き(1,500円)+白ワイン

です。


「スキレット料理だけだと少ないかな?」

と思ったので、「ピザ(1,200円)」も注文してシェアして食べることにしました。


まずはワインで乾杯です。

今回頂いたワインは、樽生スパークリングワインの赤。

「スパーリングワインといえば、白」

というイメージしかなかったので、赤のスパークリングワインは新鮮でした。


一口飲んでみると「シュワっ」とした微炭酸で、甘く軽い飲み口。

フレッシュで飲みやすく、何杯でも飲めそうな美味しいワインでした(⌒∇⌒)

おすすめです!

美味しいワインとナッツを頂きながら、さっき観た歌劇について、妻と歓談。

楽しい時間でしたが、肝心のお料理がなかなか出てきません。

注文から40分くらい経った頃でしょうか?


スタッフの方に

「オーダーは通っていますか?」

と尋ねると

「順番にお作りしておりますので・・・」

とのお返事。


料理を作るスタッフが少ないのか、理由は分かりませんが、さすがにちょっと遅すぎます。

すると、遅くなったお詫びにということでチーズ&クラッカーを頂きました。

ありがとうございます。

チーズを食べながらもうしばらく待っていると、スキレット料理が到着しました。


私が注文したハンバーグです。

スキレットの内径は15センチほど。

一人前の料理を楽しむのに最適なサイズです。


スキレット料理ということで、ソースが「グツグツ」と煮えるくらいの熱々のハンバーグを想像していましたが、出てきたのは熱すぎず、ちょうどよい焼き具合のハンバーグ。

お肉がぎっしり詰まったハンバーグは食べごたえ十分。

料理長自慢のデミグラスソースも美味しかったです。


こちらは妻が注文した「天使の海老ガーリックバター焼き」です。

プリプリとした海老が三匹入っていて、美味しそう~♪

皮が向いてあり、手を汚さずに食べることができるのは良いですね。

こちらもワインと一緒に美味しく頂きました。

ピザも頂きます。

野菜たっぷりのモチっとした厚めの生地に、ブランドポークの八鹿豚のベーコンが乗っています。

美味しくて、お腹いっぱいになりました。

ごちそう様でした。


「洋食バル&BAR ガスライト」の評判や口コミ

ここでは「洋食バル&BAR ガスライト」の評判や口コミを見てみましょう。

・食べログ 3.5点(口コミ件数 13 件)

・Googleマップ 3.7点(口コミ件数 14 件)

となっています。

「ホテルの中のバーということで値段は高めの設定ですが、さすがに雰囲気はよく、宿泊時に利用するにはうってつけです。」

「高級感があり落ち着いた空間で食事が楽しめました。窓から見える景色もなかなか綺麗です。」

と雰囲気や景色が良いという口コミがある一方、

「料理が出てくるのが遅い」

という意見もありました。

⇒ 食べログで「洋食バル&BAR ガスライト」の口コミを見る

⇒ グーグルマップで「洋食バル&BAR ガスライト」の口コミを見る


「洋食バル&BAR ガスライト」はこんな人におすすめ

宝塚ワシントンホテルの最上階にあるガスライトは、夜景を見ながら美味しいスキレット料理とお酒が楽しめる洋食バルです。

友人や恋人とのお食事はもちろん、大切な方の記念日のお祝い等にもピッタリです。

ドレスコードもなく、普段着で気軽に食事ができるので、宝塚歌劇を観た後のディナーにもおススメです。

コメントを投稿

0 コメント