「WEST EXPRESS(ウエスト エクスプレス)銀河」が宝塚駅にやってきた!

 

2022年7月、JR西日本の長距離特急「WEST EXPRESS(ウエスト エクスプレス)銀河」がJR宝塚駅に初めてやってきました。

7月1日(金)から9月30日(金)まで開催中の「兵庫デスティネーションキャンペーンプレキャンペーン」の一環として、7月1日から3日までの3日間、大阪~城崎温泉駅間を特別に運行するのですが、その停車駅のひとつがJR宝塚駅なんです。

「WEST EXPRESS(ウエスト エクスプレス)銀河」の姿を、一目見るべく私も宝塚駅に行ってきました。

今回はその様子をご報告します。


私がJR宝塚駅を訪れたのは、7月2日(土)の午前10時30分。

この日、「WEST EXPRESS(ウエスト エクスプレス)銀河」の宝塚駅の到着時刻は10時51分着、11時00分発のスケジュールでした。

この日は駅の至る所に「WEST EXPRESS(ウエスト エクスプレス)銀河」のポスターが飾られていました。


みどりの窓口の前や


階段の横や

階段のポスターも全部、「WEST EXPRESS(ウエスト エクスプレス)銀河」でした。

ホームに降りると、地元の方がお出迎えの準備をされていました。

撮り鉄の方は意外と少なく、小さなお子さんを連れた家族連れの方が目立ちました。

しばらくすると黄色くて、丸いフォルムの着ぐるみが登場しました。

もしかして、この着ぐるみは・・・

兵庫県のマスコットキャラクター「はばタン」でした(⌒∇⌒)

宝塚市の観光大使である「サファイア」のお二人も一緒でした。

この日は「サファイア」のお二人から乗客の方に、ウィルキンソン炭酸や温泉のもとがプレゼントされたそうです。

そして時刻は10時55分。

定刻より少し遅れて「WEST EXPRESS(ウエスト エクスプレス)銀河」が宝塚駅に到着しました。


美しい海や空を表現した深い青の「瑠璃紺」色の車体がカッコイイです。


2号車は、普通車指定席です。


当然ですが、見学の方は車内には入ることが出来ませんでした。

残念!

今度は見るだけじゃなく、実際に「WEST EXPRESS 銀河」に乗って旅行がしてみたいなぁ。


「WEST EXPRESS 銀河に乗ってみたい!」

という方は、「JRおでかけネット」をチェックしてみてください。

⇒ 「おでかけネット 兵庫デスティネーションキャンペーンプレキャンペーン


コメントを投稿

0 コメント