行列のできるスコーン専門店「B&P」が宝塚駅前にオープン!10種類のフレーバーバターが魅力

スコーン好きな貴方に朗報です!

2022年9月3日(土)に大阪で連日大行列のスコーン専門店「B&P」が、宝塚駅前にオープンしました!

「B&P」の人気の秘密は、スコーンと一緒に味わうピスタチオやリッチ塩など10種類のフレーバーバター。

10種類のフレーバーバターと7種類のスコーンを組み合わせ、自分好みの味ができるそうです。

いったいどんな味になるのでしょうか?

さっそく確かめてきました!

スコーンとフレーバーバター【B&P 宝塚】の基本情報


お店の場所は、JR宝塚駅北側にあるユニベール宝塚の地下1階です。

洋菓子店ジョーヌシトロンさんやスーパーまねき屋さんと同じフロアです。

エスカレーターを下りた目の前にあるので、迷わずに行けます♪

初回30分無料の地下駐車場もあるので、車でお越しの方も大丈夫です。

スコーンとフレーバーバター【B&P 宝塚】

住  所:兵庫県宝塚市川面5-10-25 ソリオきたユニベール宝塚 地下1階

営業時間:11時00分~19時00分

TEL:070-8587-3596

駐車場:ユニベール店舗地下駐車場(初回30分無料)

公式インスタグラム:スコーンとフレーバーバター 【 𝐁&𝐏 】

ユニベール店舗駐車場は、最初の30分は無料です。

スコーンとフレーバーバター【B&P 宝塚】の雰囲気


私が訪れたのは日曜日の午後3時過ぎ。

店の前にはスコーンを購入される方が2、3組並ばれていました。

「どれくらい待つのかな?」

と思っていたら、3分ほどで私の順番になりました。

意外と早くて助かりました。

注文を受けてからは1~2分ほどで頂けました。

イートインスペースはなく、テイクアウトのみ。

スコーンとバターが並ぶショーケース、隣の窓からはスコーンの製造風景を見ることができます。


こちらのショーケース上段に入っているのは、アイスクリームのように見えますが、実はフレーバーバター。

ここまでバターにこだわったスコーン屋さんは、初めてです(⌒∇⌒)

スコーンとフレーバーバター【B&P 宝塚】のメニューと価格


ここではスコーン専門店「B&P宝塚」のメニューをご紹介します。

私が訪れた時に販売されていたスコーンは7種類。

7種類もあるなんて、ビックリ!

プレーン味は120円、それ以外も190円とお手頃価格なのが、うれしいですね♪

スコーン専門店「B&P宝塚」のスコーンメニュー(種類や料金は2022年9月現在、税込)

・プレーン(120円)

・いちご(190円)

・シナモン (190円)

・チョコチップ(190円)

・アールグレイ(190円)

・ゴルゴンゾーラとくるみ(190円)

・クリームチーズとブルーベリー(190円)

スコーン専門店「B&P宝塚」のスコーン(プレーン)

定番のスコーン(プレーン味)は120円。

スコーン専門店「B&P宝塚」のスコーン(クリームチーズとブルーベリー)

二つの味が楽しめる「クリームチーズとブルーベリー」は、リピート率ナンバーワン!

スコーン専門店「B&P宝塚」のスコーン(ゴルゴンゾーラとくるみ)


続いてフレーバーバターの紹介です。

「B&P宝塚」では、スコーンと一緒に頂くフレーバーバターも販売されています。

バターの種類は、なんと10種類!

スコーンだけを購入することもできますが、いろんな種類のフレーバーバターを食べ比べるのも良いですね。


スコーン専門店「B&P宝塚」のフレーバーバターメニュー(種類や料金は2022年9月現在、税込)

・アンチョビ(250円)

・ガーリック(250円)

・レモン(250円)

・リッチ塩(250円)

・ピスタチオ(250円)

・ショコラオレンジ(250円)

・カシス(250円)

・ダブルチョコレート(250円)

・イチゴ(250円)

・黒ゴマココナッツ(250円)


バターは1カップに50~60グラム入っています。

1カップでスコーン3個分の量だそうですが、たっぷり入っており、かなり残ってしまいました。

お店にフレーバーバターの賞味期限を確認すると、1週間だそうです。

余ったバターをパンにつけて食べると、とっても美味しかったです(⌒∇⌒)



10種類のフレーバーバター。

いちごやダブルチョコレートなど美味しそうなバターが並んでいて、どれにしようか迷います。

店員さんにおすすめを聞いたところ、一番人気は「リッチ塩」。

何でも合う万能バターだそうです。

ただ残念ながら、この日は売り切れ。

2番人気のピスタチオ味を頂きました。

スコーン専門店「B&P宝塚」のアフタヌーンティーセット


お好きなスコーン9種類とお好きなバター3種類がセットになったアフタヌーンティーセットは2,400円。

スコーン専門店「B&P宝塚」のgirls party set

スコーン8種類とお好きなバター2種類がセットになった「girls party set」は1,800円です。

スコーンとフレーバーバター【B&P 宝塚】のスコーンを食べた感想

それでは【B&P 宝塚】さんのスコーンを頂きましょう。


スコーンとバターは、「B&P」のロゴが入った紙袋(無料)に入れて頂きました。


今回購入したのは、スコーン3つ(プレーン、ストロベリー、アールグレイ)とフレーバーバター(ピスタチオ)です。

お値段は750円(税込)でした。

それでは、プレーン味のスコーンから頂きましょう。


誰ですか?

この写真を見て、チキンとサーティワンアイスクリームと言ったのは!

違います!スコーンとフレーバーバターです(⌒∇⌒)

それにしても写真撮るの下手だなぁ、私・・・


スコーン専門店「B&P」さんのスコーンは、フランス産小麦と発酵バターを使用し、店内で丁寧に焼き上げた本格派。

小さなミカンくらいの大きさなので、ティータイムはもちろん、朝食やおやつにもおススメです。

スコーン(プレーン味)の味ですが、何もつけずに食べると甘さ控えめであっさりしたテイスト。

私のような甘党の方だと、ちょっと物足りなさを感じるかも?

逆に甘いものが苦手な方には、喜ばれそうです。

外は「サクっ」と、中は「ホロホロ」とした食感です。


次にフレーバーバターを付けて頂きます。

今回チョイスしたバターはピスタチオ。

どんな味になるのでしょうか?

それでは頂きま~す♪(モグモグ)


あれ、さっきと全然違う!

ピスタチオの香ばしさとまろやかさが加わり、さっきまでのスコーンのシンプルな味とはまったく別物です。

バターの中にはピスタチオの粒が入っており、ポリっとした食感も楽しめます。

バターの種類によって、ここまでスコーンの味が変わるとは驚きでした。

次はスイーツ系のバターも試してみたいです(⌒∇⌒)


こちらは、いちご味のスコーン。

表面には砂糖がまぶしてあり、スイーツ系のスコーンですね。

中にはイチゴの果肉が、たっぷり入っていました。

プレーン味と違い、甘くて、そのまま食べても美味しかったです(⌒∇⌒)


そのままでも美味しいイチゴ味のスコーンですが、ピスタチオバターを付けると、あら不思議。

味に奥行きが加わり、一段とまろやかでめちゃくちゃ美味しい!

これまでたくさんスコーンを食べてきましたが、初めて食べる味でした。

スイーツ好きな方には、ぜひ食べて頂きたい一品です。

スコーンとフレーバーバター【B&P 宝塚】のまとめ


今回は、2022年9月3日(土)にオープンしたスコーンとフレーバーバター【B&P 宝塚】をご紹介しました。

お好みのスコーンと10種類のフレーバーバターを組み合わせて自分好みの味を作ることが出来るのは、とてもユニーク。

手頃なお値段もうれしいですね。

スコーンとバターは甘い系、甘くない系どちらもあるので、甘いものが苦手な方もぜひ一度味わってみてください。

コメントを投稿

0 コメント