「Patisserie(パティスリー)シンゴウキ」が宝塚市小林に10月1日オープン!フィナンシェ&マドレーヌをご紹介

2022年10月1日(土)、宝塚市小林に新しいスイーツのお店がオープンします。

お店の名前は「patisserie(パティスリー)シンゴウキ」。

フィナンシェやマドレーヌ、クッキーなど焼菓子のお店です。

オープンに先立ち、先日の「たからの市」に出店されていたので、ひと足早く頂きてきました。


※ パティスリーシンゴウキさんのお店の雰囲気やメニューはこちらをご覧ください。

「パティスリーシンゴウキ」の店内の雰囲気やメニュー

「Patisserie シンゴウキ」のメニュー

この日は、焼き菓子の他に、爽やかな「自家製ぶどうスカッシュ」も販売されていました。

どれも美味しそう~(⌒∇⌒)

中でもフィナンシェとマドレーヌが人気のようで、残り僅かになっていました。

どれを購入しようか迷いましたが、今回はフィナンシェとマドレーヌを頂きました。

Patisserie シンゴウキのフィナンシェ

<フィナンシェ> Otibo(オチバ)200円

焦がしバターと少しローストしたアーモンドとヘーゼルナッツのプードルを合わせ、フランス産のゲランドの塩で味をととのえました。

原材料:卵・小麦・乳製品・ナッツ類使用

Patisserie シンゴウキのマドレーヌ

<マドレーヌ> madeleine 3(マドレーヌサン)200円
 
フレッシュレモンの果汁を生地とジャムに使用しています。

焼き上がったマドレーヌの 生地の中にジャムを絞りこんでいます。

原材料:卵・小麦・乳製品・オレンジ・りんご使用


クッキーは3種類でした。

<プレーン>diaman(ディアマン)7枚入り800円

マダガスカル産の香り豊かなバニラを使用しています。

発酵バターと合わさって芳醇な香りとなっています。

クッキーらしい、ザクッとした食感です。

原材料:卵・小麦・乳製品・ナッツ類使用

bretzels framboise(プレッツェルフランボワーズ)8枚入り800円

フランスの修行時代に購入したプレッツェル型を使って、クッキーを焼き上げました。

可愛くて少し甘酸っぱい、フランボワーズ味のクッキーです。

原材料:卵・小麦・乳製品・オレンジ・りんご使用


<ショコラ>diaman(ディアマン)7枚入り800円

フランス産のショコラを使った自家製のガナッシュをディアマンの生地に合わせて焼き上げました。

隠し味にコーヒーをいれて、ショコラの香りを引き立たせています。

原材料:小麦・乳製品


自家製ぶどうスカッシュ500円

フレッシュな巨峰に砂糖、ブランデー、シナモンを加え、じっくり煮つめたシロップを炭酸強めのウィルキンソンで割りました。

秋らしいドリンクに 仕上がっています!

※香りづけにお酒(ブランデー)を使用しておりますが、加熱しておりますのでアルコールはほとんど残っておりません。

「Patisserie シンゴウキ」のフィナンシェ&マドレーヌを食べた感想

それでは、「Patisserie シンゴウキ」さんのマドレーヌとフィナンシェを頂きましょう。






マドレーヌとフィナンシェの消費期限は、3週間でした。

日持ちするので、手土産にも良さそうです。


マドレーヌとフィナンシェを並べてみました。

左がフィナンシェ、右がマドレーヌです。


レモン果汁を使った爽やかな風味のマドレーヌ。

半分にカットすると、中には柑橘系のジャムが入っていました\(^o^)/


アーモンドと焦がしバターが香ばしく豊かな風味のフィナンシェ。

素材にこだわり丁寧に作られたマドレーヌ&フィナンシェ。

どちらも美味しかったです。

ごちそう様でした(⌒∇⌒)

「Patisserie シンゴウキ」のオープン記念プレゼント!


先日、お店の近くを通りかかった時は10月1日のオープンに向け、内装工事の真っ最中でした。

外壁の上には、お店の名前の由来になった信号機マークが!

可愛いですね。

窓には、オープンを知らせるチラシが掲示されていました。

オープン初日から3日間は、オープニングイベントとして先着で焼菓子のプレゼントがあるそうです!

・10月1日(土)プチギフト(マドレーヌ、フィナンシェ)先着100名

・10月2日(日)プチギフト(クッキー4種類詰め合わせ)先着100名

・10月3日(月)プリン(只今開発中)先着50名

※いずれも1,000円以上お買い上げのお客様限定です。


オープンから3日間、「Patisserieシンゴウキ」さんのお菓子をお得に味わうチャンス。

お近くの方は、ぜひ足を運んでみてください。


「Patisserie シンゴウキ」の基本情報


住  所:兵庫県宝塚市小林4丁目12-11

営業時間:10時00分~18時00分

定休日:火曜日・水曜日

TEL:0797-20-4749

駐車場:なし

公式サイト:Patisserie シンゴウキ

公式インスタグラム:Patisserieシンゴウキ

コメントを投稿

0 コメント