【10/1オープン】「パティスリーシンゴウキ」の店内の雰囲気やメニューをご紹介!


10/1に宝塚市小林にオープンした「Patisserieシンゴウキ」さんにお邪魔しました。

先月「たからの市」に出店された際には、フィナンシェ&マドレーヌを販売されていたので

「焼き菓子のお店かな?」

と思いお店の中に入ると、あらビックリ!

美味しそうなケーキがたくさん並んでいました。

今回はそんな「パティスリーシンゴウキ」さんの雰囲気やメニューなどをご紹介します。

「パティスリーシンゴウキ」の基本情報

住  所:兵庫県宝塚市小林4丁目12-11

営業時間:10時00分~18時00分

定休日:火曜日・水曜日

TEL:0797-20-4749

駐車場:なし

公式インスタグラム:Pâtisserie シンゴウキ


「パティスリーシンゴウキ」の雰囲気


オープン2日目ということで、お店の前には、たくさんのお花が飾ってありました。

開店時間の10時ちょっと前に到着しましたが、既に10メートルほどの行列が。

この日は20分ほど待って入店できました。

待っている間にお店の方に聞いた話ですが、こちらのシェフは、もともとアンリシャルパンティエで働かれていた実力派。

今回、独立してこちらのお店を立ち上げたそうです。


駐輪場には、お店の名前でもある信号機の模型が飾ってありました。

お店の前には駐車場はありませんので、車でお越しの方はご注意ください。


パティスリーシンゴウキさんの店内の様子です。

目の前の壁にも、信号機のアイコンが飾ってありました(⌒∇⌒)


ドアを開けると、正面には美味しそうなケーキが並んだショーケース。


ドアの右手には、フィナンシェやマドレーヌ、クッキーなどの焼き菓子が販売されていました。

ケーキや焼き菓子は、持ち帰り販売(テイクアウト)のみとなっています。

イートインスペースはありませんでした。


壁の奥は厨房です。

シェフの皆さん、忙しそうに作業されていました。

パティスリーシンゴウキのケーキメニュー


この日、販売されていたケーキは8種類です。

アンリ・シャルパンティエで腕を磨いたシェフの作るケーキだけあって、どれも美味しそう~(⌒∇⌒)

ケーキの種類とお値段は下記のとおりです。(2022年10月2日現在、税込)


・和三盆プリン 380円

・クッキーシュー 330円


・モンブラン 700円

・タルト・オ・フリュイ 700円


・レアチーズ 600円

・プラリネ・オ・ショコラ 650円


・タルト・オ・ポワール 700円

・いちごショート 650円

・デコレーションケーキ(5号) 3500円

パティスリーシンゴウキの焼き菓子メニュー


・マドレーヌ 200円

・オチバ(フィナンシェ) 200円

・サクオウ 400円


クッキーは800円~1200円です。

パティスリーシンゴウキのケーキを食べた感想

先月の「たからの市」では、フィナンシェとマドレーヌを頂きましたので、今回はケーキを頂くことにしました。

どれにしようか迷いましたが、この日は「和三盆プリン」と「梨のタルト(タルト・オ・ポワール)」に決定!

持ち帰りの際には、ドライアイスを入れてくださいました。


ケーキの箱もお洒落ですね。


箱を開けると、美味しそうなプリンとタルト(⌒∇⌒)

和三盆プリン

和三盆を使ったやさしい甘さのプリンです。

ほろ苦い焦げの中には、柔らかなプリンがたっぷり。

底のカラメルを絡めて食べると、幸せな気分に(⌒∇⌒)

美味しかったです!

容器は陶器製なので、食べ終わった後には小物入れとしても使えそう。

タルト・オ・ポワール

こちらは旬の梨を使ったタルトです。

梨が大好きな妻が美味しそう頬張っていました。

ごちそうさまでした。

この日はオープン記念のプレゼント(クッキー4種類詰め合わせ)を頂きました。

また、今度頂きます。

ありがとうございました。

宝塚にまた一つ、美味しいケーキ屋さんが出来て嬉しいです(>ω<)


takarazukatownjournal.blogspot.com 

コメントを投稿

0 コメント