宝塚駅前「巡り鍼灸院」で人生初の鍼体験!雰囲気や感想をご紹介します

最近、腰痛に悩んでいる私。

ストレッチやウォーキングで体を動かしているのですが

「ずーん」

とした腰の痛みは、なかなか取れませんでした。

「何か腰痛を取る方法はないかな~?」

と思いながら宝塚駅前を歩いていると

「鍼灸体験会 1回1010円」

と書かれた看板を見つけました。


鍼は未体験の私。

「鍼は怖い!」

というイメージがあり、これまでやったことがありませんでした。


ただ、ここでこの看板に出会ったのでも何かの縁。

「ちょうどいいタイミングだ」

と思い、人生初の鍼体験をすることに。

今回は、「巡り鍼灸院」で鍼を打ってもらった感想をご紹介します。

「巡り鍼灸院」の基本情報

今回お邪魔したのは「巡り鍼灸院」さん。

JR宝塚駅北側にあるユニベール宝塚の地下1階にあります。

スーパーまねき屋さんやスコーン専門店「B&P宝塚」さんと同じフロアです。

2022年1月にオープンしたばかりということで、中はとてもきれいでした。

巡り鍼灸院の基本情報

住  所:兵庫県宝塚市川面5丁目10−25 ユニベール宝塚 B1F

営業時間:10時00分~20時00分

定休日:日曜日、水曜日

TEL:0797-20-1260

公式サイト:巡り鍼灸院


「巡り鍼灸院」で人生初の鍼体験!

予約時間の5分前にお店に到着。

するとドアを開けて先生が待っていました。

入口の隣にあるソファに案内され、書類を記載しながら簡単な問診。

身体の気になる箇所や普段の生活のことなど、話していきます。

院長の河合先生は、とても穏やかな雰囲気の男性の先生です。

見た目だけでなく、話し方もゆったりとされています。

話しているだけでリラックスできました。

問診が終わると、いよいよ隣の施術ルームへ。

施術衣に着換え、ベッドに仰向けになります。

脚を伸ばしたり、曲げたりしながら、痛い箇所を確認。


今回の腰痛は、

「日頃の疲れが原因でしょう」

ということで、腰から背中にかけ、鍼を打ってもらうことにしました。

鍼を打つ時には、ベッドにうつ伏せになります。

ベッドの顔の部分には、ぽっかりと穴が開いているので、うつ伏せでも苦しくありませんでした(⌒∇⌒)


それでは、いよいよ「鍼」をさしていきます。

先生が

「鍼を刺していきますね」

とプスプスさしていくのですが、まったく痛みはありません。

というか、鍼をさしていることすら分からないくらいの感覚。


先生に

「何本くらい刺しているんですか?」

と尋ねると、

「1、2、・・・12本です」

と言われ、ビックリ!

知らぬ間にそんなに鍼を打っていたとは・・・


皮膚の浅い部分を刺していたので、痛みを感じなかったそうです。


その後、肩も凝っているということで、肩にも鍼をさすことに。

一度、背中の鍼を抜いて、今度は背中と肩、両方に深めにさしていきます。


今度は筋肉の深いところをさすので、一瞬「ビリっ」とした痛みがあります。

ただ、それも最初だけ。

その後は、心地よい痛みを感じながら、ベッドにうつ伏せになっていると、ウトウトして眠ってしまいそうでした。


「巡り鍼灸院」で鍼を打ってもらった感想

今回の施術時間は30分でした。

施術後は頭がすっきりし、身体が軽くなった感じ。

腰のあたりの「ズーン」とした痛みも軽減され、帰り道の足取りも軽やかに。


「鍼を打つと血行が良くなり、夜もよく眠れますよ」

との先生の言葉通り、その日は朝まで熟睡できました。

ありがとうございました(⌒∇⌒)


最後にこちらでされている美容鍼についてたずねてみました。

「やはり女性の方が多いのですか?」

と聞いてみると、男性でも美容鍼をされる方は多いそう。


美容鍼を打つと、目元が「ぱっちり」とし、男性でも違いが分かるそう。

これはちょっと気になりますね。

私も次回、体験してみたいと思います。


今回の記事を読んで

「私も巡り鍼灸院で鍼を打ってみたい」

と思った方は、下記のリンクからどうぞ(⌒∇⌒)

⇒ 「巡り鍼灸院」をお得なクーポンで試してみる

コメントを投稿

0 コメント