【ショック】「ツタヤ宝塚店」が閉店するって本当?本当でした・・・

宝塚にお住まいの方なら、一度は行ったことがあるであろうツタヤ宝塚店。

本屋さんとCD&DVD&コミックのレンタルがセットになった3階建の大型店舗です。

そんなツタヤ宝塚店さんが閉店するというニュースが飛び込んできました。

・最終営業日は2022年11月23日(水)

・レンタル最終貸出日は2022年11月6日(日)

です。

2003年のオープン以来、多くの方に愛されたツタヤ宝塚店。

国道176号線沿いにあり、夜11時まで営業され、とても使い勝手の良いお店でした。

ただ残念ながら、ネットの流れには抗えなかったようです。

私もオープンした当初はよくDVDやCDをレンタルしていましたが、ここ数年は全然レンタルしていませんでした。

今はYouTubeやアマゾン、ネットフリックス等でスマホ一つで作品が見られる時代。

DVDやCDをわざわざ店頭で借りて観る人は少なくなったのかも知れません。

店内には、閉店のお知らせが貼られていました。

大人向けの2種類(2枚目はピンボケですみません)

子ども向けの1種類。

どちらもスタッフの方々の残念な思いが伝わってきます。

ツタヤ宝塚店 閉店のお知らせ その1

閉店のお知らせ

TSUTAYA宝塚店は 最終營業日2022年11月23日(水)にて、閉店することをお知らせ致します。

当店は2003年にオープンしました。

ありがたいことに20年間も
この地で続けさせていただくことが出来ました。

感謝の言葉しかございません。
本当にありがとうございました。

ご来店いただいた皆様には、
当店は閉店しますが、皆様と新たな物語との出会いはこの先も続きます。

そこに私共が携われないことは大変残念ではございますが、どんなに時代が変わろうともエンターテインメントは不滅です。

TSUTAYA宝塚店 スタッフ一同

ツタヤ宝塚店 閉店のお知らせ その2

閉店のお知らせ

TSUTAYA宝塚店は 最終營業日 2022年11月23日(水)にて、開店することをお知らせ致します。

VHSがDVDに変わり、ゲーム機も世代交代を繰り返し、映画や音楽、本までもインターネットを通じて楽しめる時代になりました。

段々と便利になる時代の流れに抗いきれず、誠に残念ながら当店も開店致します。

皆様の生活をより良いものにするために僅かでもお役に立てていたとすれば幸いです。

長年のごご愛顧、心から御申し上げます。

TSUTAYA宝塚店 スタッフ一同

ツタヤ宝塚店 閉店のお知らせ(こども向け)

いつもきてくれる みなさんへ

へいてんのおしらせです


ツタヤには11がつ23にちで こられなくなるよ。

おみせがなくなっちゃうんだ。

まだまだみたいアニメやえいががあったよね。

よみたいえほんもあったかな。

ごめんね。


それでもこれからも

アニメやえいが、ほんやおんがくを、

みんながたのしめるようにねがっています。

いままできてくれてありがとう!!


ツタヤのてんいんさんより

1階の文具コーナーでは、閉店セールを実施中。

文具全品が30%OFFとお得になっています。

在庫処分なので、お早めにどうぞ!


TSUTAYA 宝塚店

住  所:兵庫県宝塚市旭町2丁目1−8

営業時間:10時00分~23時00分

TEL:0797-85-5218

公式サイト:TSUTAYA

コメントを投稿

0 コメント