花のみちのパン屋さん「宝塚パンドン」。素材にこだわったパンや歌劇ファン必見のカヌレやクロワッサンもあるよ!


以前、このブログでもご紹介した宝塚の花のみちにオープンするパン屋さん「宝塚パンドン」さん。

10月28日(金)のオープンに先立ち、10月23日(日)にオープニングレセプションが開催され、私もお邪魔してきました。

素材にこだわった伝統的なフランスハードパンがメインの宝塚パンドンさん。

今回、オープン前に一足早く店頭に並ぶパンを試食させて頂きましたので、お店の雰囲気や感想などをご紹介します。

「宝塚パンドン」の基本情報



「宝塚パンドン」さんは、厳選された北海道産小麦や京都産の無農薬野菜を使ったパンや高級豆で淹れたコーヒーが味わえる、こだわりのパン屋さん。

「美味しさ」だけでなく、「健康」も意識したヘルシーなパンが揃ったお店です。

「宝塚パンドン」の基本情報

住 所:兵庫県宝塚市栄町1丁目6−1 花のみちセルカ1番館 2F

TEL: 0797-86-8100

営業時間:午前9時~午後6時

定休日:水曜日

公式サイト:宝塚パンドン

公式インスタグラム:宝塚パンドン


「宝塚パンドン」へのアクセス


「宝塚パンドン」へのアクセスは、阪急宝塚駅からソリオ宝塚のグランドフロアや花のみちを通り、徒歩約4分。

花のみちセルカ1番館の2階にあります。

2階の丸い窓のある場所が「宝塚パンドン」さんです。

宝塚大劇場からは徒歩2分の近さなので、観劇の際のお食事にも便利ですね。



「宝塚パンドン」の雰囲気


「宝塚パンドン」さんは、テイクアウトが基本のコンパクトなパン屋さん。

窓際に3席分のカウンター席があり、空いている時は店内で食事も出来ます。


白い壁と大きな丸い窓が印象的な店内。

窓から日が差し込み、ウッディで明るい雰囲気です。


窓際にあるイートインスペースです。

イートインスペースは2席分が用意されていました。

花のみちを眺めながら、美味しいパンやコーヒーを頂くひと時に、思わずほっこり(⌒∇⌒)

春には満開の桜を見ながら、食事が楽しめそうです。


入口右手の3段重ねの商品棚。

美味しそうな焼きたてのパンが並んでいました。


入口の左手には、サンドイッチが入ったショーケースがありました。


レジ横のショーケースには、話題のカヌレやフランスパン。


レジの隣にはコーヒーマシンがあり、淹れたてのコーヒーが頂けます。

「宝塚パンドン」のパンメニュー



「宝塚パンドン」さんは、コンパクトな店内からは想像できないくらい、いろんな種類のパンが用意されています。

ハード系のパンがメインですが、宝塚歌劇をイメージしたカラフルなカヌレやクリームクロワッサンもあり、ジェンヌさんや歌劇ファンの方からも喜ばれそう。

スイーツ系のパンが好きな方には「あんバターフランス」や「黒豆きなこフランス」もありますよ。

ちなみに店長さんにオススメパンを聞いたところ、「パン・ド・ロデヴ・フリュイ」と「パン・ド・ロデヴ・クルミ」がおススメとのことでした。

バゲット

パン・ド・ロデヴ・フリュイ

パン・ド・ロデヴ・クルミ

全粒粉ブレッド(レーズン)

全粒粉スティック(チョコ)

全粒粉スティック(黒糖クルミ)

クロワッサン

パン・オ・ショコラ

TAKARAZUKAカヌレ5色セット

オーガニックペースト

オリーブオイル

バゲットにつけて食べると美味しいペーストやオリーブオイルも販売されていました。


「宝塚パンドン」のパンを食べた感想

今回はオープニングレセプションということで、一足早くパンを味わうことができました。

美味しそうなパンの中から、妻と二人で選んだパンがこちら。


パン以外にサンドイッチやカヌレ、コーヒーまで頂き、豪華なランチに。

ありがとうございます。


バゲットは、外はカリッと、中は少しモチっとした食感。

フレッシュなバジリコを使ったペーストを塗ると、美味しさもさらにアップ!

全粒粉ブレッドやパンオショコラも、素材の美味しさを感じられる一品でした。


こちらはBLTサンドイッチ。

ジューシーなハムとフレッシュなレタスやトマトが、たっぷり入っています。

サクっと焼いたパンとフレッシュな野菜とハムが味わえる、手作りの美味しいサンドイッチでした。


こちらは、「自家製てりやきたまごサンド」

ゴロっとしたチキンとたまごがたっぷり入って、食べ応え充分。

こちらも美味しかったです。


コーヒーも頂きました。

コーヒーは雑味がなく、すっきりクリアな味わい。

厳選した豆を使っているだけあって、パンの味を引き立てる、とても美味しいコーヒーでした。

コーヒー好きな方は、ぜひ飲んでみてください。


こちらは宝塚パンドンさんの人気メニューになりそうな「TAKARAZUKAカヌレ」。

米粉を使いチョコやシュガーでコーティングしたカラフルなカヌレは、宝塚歌劇団の各組のイメージカラーをモチーフにしたもの。

星組ファンの私は青、花組ファンの妻は赤を頂きました。

ジェンヌさんや歌劇ファンの方に喜ばれそうなカヌレです(⌒∇⌒)


食べるのがもったいないくらい、カラフルで可愛いカヌレ。

一口サイズで、中には濃厚なクリームがたっぷり。

表面の「カリっ」とした食感と、内側の「もちっ」としたカスタードクリームが口の中で溶けあい、とても美味しい(⌒∇⌒)

スイーツ男子の私も大満足なカヌレでした。

ごちそうさまでした(⌒∇⌒)

「宝塚パンドン」のまとめ


今回は花のみちに10月28日(金)にオープンする「宝塚パンドン」さんをご紹介しました。

「パン屋さんになりたい」という子どもの頃からの夢を、8年間のパン修行を経て実現させた店長さん。

彼女の作るパンは、素材にこだわり、美味しくて体にもやさしいものばかり。

宝塚歌劇をモチーフにしたカヌレやクリームクロワッサンなど、ワクワクするようなパンも揃っています。

花のみちにお越しの際は、ぜひ「宝塚パンドン」さんをのぞいてみてください。


「宝塚パンドン」のオープンキャンペーン


宝塚パンドンさんのオープンを記念して、10/28 (金) ~ 11/4(金)までオープンキャンペーンが実施されます。

キャンペーン期間中は

1、毎日先着30名様に「宝塚パンドン手作りクッキー」をプレゼント

2、600円以上(税込)お買上げの方に「コーヒー1杯無料券」をプレゼント

とうれしいプレゼントも用意されています。

お近くの方は、ぜひお立ち寄りください(⌒∇⌒)

コメントを投稿

0 コメント