宝塚の花のみちにパン屋さん「PandN(パンドン)」が2022年10月28日オープン!


「宝塚のパン屋さん」

と聞いて、みなさんはどのお店が思い浮かびますか?

私が行ったパン屋さんを、ざっと思い返してると・・・

・宝塚南口駅周辺 … 「ロンドン」、「コンセントマーケット」

・逆瀬川駅周辺  … 「神戸屋」

・JR中山寺駅周辺 … 「サニーサンド」、「パンネル」

・山本駅周辺   … 「ヤキタテイ」、「ル・クロワッサン」、「ベーカリーhana」

・小林駅周辺   … 「EPOCH」

が頭に浮かびました。


みなさんはどのお店が思い浮かびましたか?

宝塚市内には、上記以外にも大小合わせて多くのパン屋さんがあります。

こう考えると宝塚って、神戸や西宮にも負けない、パン屋さんの激戦区ですね。


そんな宝塚にまた一つ、新たなパン屋さんがオープンします。

お店の名前は「宝塚PandN(パンドン)」さん。

バケットやカンパーニュ、クロワッサン等ハード系のパンがメインのパン屋さんのようです。

お店の場所は、宝塚駅前の花のみちセルカ1番館の2階。


生パスタとワインのお店「モルトボーノzucafe」さんの真上になるのかな?

宝塚っぽくてオシャレなお洋服やバッグ、アクセサリーを販売されている「カサアルテ」さんの真上になります。

丸い窓には「PandN」のステッカーが貼られていました。


現在は、内装工事の真っ最中。


パンを焼く機械(?)も入ってました。

宝塚大劇場から徒歩2分の場所にあるので、宝塚観劇のお客さんも多く来店されそう。

幕間休憩の軽食として、大劇場のオープンテラスで頂くのも素敵ですね。


オープン予定日は、2022年10月28日(金)午前9時です。

現在はオープニングスタッフの募集中です。

インスタを拝見すると、パンの他にカヌレやコーヒーも提供されるよう。

これは楽しみですね。

営業時間など詳細が分かり次第、このブログでもご紹介していきます(⌒∇⌒)


「宝塚パンドン」さんのオープニングレセプションにお邪魔したときの様子はこちらです。

⇒ 花のみちのパン屋さん「宝塚パンドン」。素材にこだわったパンや歌劇ファン必見のカヌレやクロワッサンもあるよ!

takarazukatownjournal.blogspot.com



宝塚パンドン

住所:兵庫県宝塚市栄町1丁目6−1 花のみちセルカ2階

公式サイト:宝塚パンドン

公式インスタグラム:宝塚パンドン


私が行ったパン屋さんを紹介しています。

⇒ 行列必至!コンセントマーケット宝塚店の人気メニューや場所、待ち時間などをご紹介します!

⇒ NHK「パン旅。」で紹介された阪急山本駅「ベーカリーハナ (Bakery hana)」に行ってきた!


PandN(パンドン)の基本情報

住 所:兵庫県宝塚市栄町1-6-1 花のみちセルカ1番館2F





コメントを投稿

2 コメント

  1. 情報
    ありがとうございます。
    ハード系パン大好きなんで楽しみです。
    ちなみに私は、劇場から徒歩3分に住んでいます。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    昨年から宝塚駅周辺に続々とパン屋さんができ、パン好きな私もうれしいです(⌒∇⌒)
    DONQさんも宝塚阪急にオープンしますので、ぜひチェックしてみてください!

    返信削除