【駅前食堂】花のみちのチョップドサラダ専門店「ラウアイ」でランチ!感想や気になったこと。

 

宝塚の花のみちの近くにあるチョップドサラダ専門店「Lau'ai (ラウアイ)」でランチを頂きました。

サラダよりも肉🍖が好きな私(ももすけ)は、これまでサラダ専門店は未体験。

今回、ラウアイさんが宝塚市のPayPayキャンペーン対象店舗だったので、人生初のチョップドサラダランチを味わってきました。

ラウアイさんのサラダを頂いた感想やお店の雰囲気、気になったことをご紹介します。

「Lau'ai (ラウアイ)」の基本情報

住 所:兵庫県宝塚市栄町1丁目1−9 アールグラン宝塚1階

営業時間:11時00分~19時00分

定休日:年中無休(年末年始を除く)

TEL:0797-61-5803

公式サイト:ラウアイ


「Lau'ai (ラウアイ)」のお店の雰囲気


ハワイアンな雰囲気の外観です。

テイクアウトは左の窓から注文できます。

イートインの方は、右のドアから入店します。

それでは入ってみましょう。


お店の中は、細長い造りになっていました。


イートインスペースは、壁際に6人分(2人×3つ)あります。


イートインスペースのテーブル席です。


カウンターには、ジェンヌさんの写真やハガキが飾られていました。

花組のトップ娘役 星風まどかさんのサインもありました。


お店の奥に、意外な方のサインを発見!

なんとEXILEのアツシさんのサインでした。

スタッフの方に聞いてみると、以前、アツシさん御本人が来店された時に書いてもらったそうです。

アツシさんは、どんな料理を食べたのかな~?

気になりますね。

「Lau'ai (ラウアイ)」のメニュー



ラウアイのメニューです。

サラダは標準とハーフサイズが選べます。


サラダ単品に500円をプラスすれば、セットメニューに変更できます。

セットメニューの内容は

・お好きなサラダ

・スパムおにぎり(3個セット)

・ドリンク(カフェラテ、抹茶ラテは+100円)

です。


「どのサラダが美味しいかな?」

とお悩みの方のために、おすすめメニューもありますよ。


おすすめメニューの一つ目は、「アボカドとチキンのサラダ(モア)」

サラダに、グリルチキンやアボカド、パルメザンチーズ、クルトン、温泉玉子が入ってボリューム満点です。


おすすめメニューの2つ目は、「シーフードサラダ(カイ)」

サラダにグリルサーモンや海老、ワカメ、大根やツナが入っています。

こちらもヘルシーで美味しそう!

「Lau'ai (ラウアイ)」でランチを食べた感想

今回、注文したのは

妻 … アボカドとチキンのサラダ(ハーフサイズ)のセット

私 … 鶏むね肉とサバのサラダ

です。

「どんな料理が出てくるのかな~?」

と思って楽しみに待っていると、出てきたのがこちら!


アボカドとチキンのサラダ(ハーフサイズ)のセットです。

サラダにドレッシング、スパムおにぎり、セットドリンクのコーンスープです。

色鮮やで食欲が沸いてくるような感じ。

インスタ映えするメニューですね。


温泉玉子にチキン、クルトンがゴロゴロ入っていました。

スマホの写真はイマイチですが、実際は、色鮮やかで美味しそうですよ(⌒∇⌒)

というか、本当に美味しかった!

チキンもたくさん入っていて食べ応えがあります。


今回はハーフサイズのサラダを注文しましたが、ハーフとは思えないくらいのボリュームがありました。

「標準サイズと間違って提供されたのかな?」

と思い、スタッフの方に確認すると、これでハーフサイズとのこと。

セットを注文する場合、サラダはハーフでも充分な気がしました。


セットドリンクのコーンスープです。

サラダによく合う美味しいスープでした。


こちらがセットメニューのスパムおにぎり。

ランチョンミートがのった、一口サイズのおにぎりです。

テカって見えるのは、ラップで包まれているから。

ヘルシーなサラダと対照的に、ちょっとジャンクな感じ。

でも、塩味が効いて、美味しかったです。


サラダのドレッシングです。

おすすめのドレッシングが「シーザー」だったので、そちらをチョイス。

おすすめだけあって、美味しかったです。


こちらは私(ももすけ)が注文した「鶏むね肉とサバのサラダ」。

「アボカドとチキンのサラダ」に比べると、寒色系の食材が多く、ちょっと地味な印象です。

あまりインスタ映えしないメニューかな?

でも、ダイエットをしている方には栄養満点でおススメです。

こちらも美味しく頂きました。

ごちそうさまでした(⌒∇⌒)


最後にラウアイさんでランチをして、気になったことを一つ書いておきます。

それは、ランチの提供時間が遅かったこと。



私がお邪魔したのは、祝日の11時30分。

イートインスペースには、食事中のお客さんが一人だけ。

「サラダだから、注文したらすぐ食べられるかな?」

と思っていましたが、15分ほど待っても料理は提供されません。



どうやら、テイクアウトの注文が多数入っていたようです。

この時、店内のスタッフは3名ほど。

スタッフの数が少なかったのでしょうか?

結局、オーダーから最後のメニューが提供されるまで30分くらいかかりました。


さすがにちょっと待ちくたびれました。

この日、午後から特に予定がなかったので、のんびり待っていましたが、

ランチの後に予定があれば、イライラしたかも?

これだけ時間がかかったのは、この日だけかも知れません。


後のスケジュールが詰まっている方は、注文前に

「どれくらい時間がかかるか?」

を尋ねておいた方がよいと思いました。

コメントを投稿

0 コメント