ソリオ宝塚「ロムレット」で「大人のお子様ランチ」を食べてきた!

宝塚歌劇を観た後の晩ごはん。

「何を食べようか?」

と、いつも迷うのですが、今回は宝塚駅前にあるソリオ宝塚の「ロムレット」で頂くことに。

ロムレットといえば、オムライスが人気の洋食屋さん。

そんなロムレットで、人気ナンバーワンの「大人のお子様ランチ」を頂きましたので、ご紹介します。

「ロムレット ソリオ宝塚店」の基本情報

住所:兵庫県宝塚市栄町2丁目1−1 ソリオ宝塚 グランドフロア

営業時間:11:00~22:00(LO21:30)

TEL:0797-81-3494

食べログ:ロムレット ソリオ宝塚店


「ロムレット ソリオ宝塚店」の雰囲気

ここではロムレットさんのお店の雰囲気をご紹介します。

まずはお店の外観から。


続いて、ロムレットの店内です。


広くはないけど、こじんまり落ち着いた雰囲気。

4人掛けのテーブル席がメインで、ゆったりと食事ができます。

私が入店したのは午後6時40分頃。

最初は空席が目立ちましたが、その後は歌劇帰りの方が次々と入店され、午後7時過ぎには、ほぼ満席になっていました。

「ロムレット ソリオ宝塚店」のメニュー

ここでは「ロムレット ソリオ宝塚店」のメニューをご紹介します。










ロムレットの「大人のお子様ランチ」を食べた感想


宝塚歌劇を観て、お腹ペコペコの私たち。

お店の前のディスプレイには、美味しそうなオムライスがズラリ。

「どれにしようかな~?」

と迷いましたが、今回はサラダとスープがセットになったプレートセットに決定!

今回、注文したのは

私 … デミグラスソースオムライスプレート(人気ナンバー1!)

妻 … ビーフスパニッシュオムライスプレート

です。


ちなみにロムレットでは、オムライスのサイズが選べます。

選べるサイズは、S・M・Lの3種類。


各サイズの目安は、

S 女性にぴったりサイズ 

お茶わん 1.5杯分 たまご 2個分

M 標準サイズ

お茶わん 2.0杯分 たまご 3個分

L 満腹たっぷりサイズ

お茶わん 3.0杯分 たまご 4個分

となっています。


今回は二人ともSサイズをオーダー。

「Sだと小さいかな?」

と思いましたが、食べてみると結構なボリューム。

最近、食が細くなったアラフィフ男子の私には、Sサイズでも充分でした。


こちらが、人気ナンバーワンの「デミグラスソースオムライスプレート」とセットのスープです。


オムライスにエビフライ、ハンバーグ、クリームコロッケ、サラダがセットになったプレート料理。

オムライスの上の旗こそありませんが、これって、まるで大人のお子様ランチ。

実はロムレットには、「大人のお子様ランチ」というメニューはありません。

今回頂いた「デミグラスソースオムライスプレート」こそが、アラフィフおじさんでも堂々と食べられる「大人のお子様ランチ」の正体でした。


ふわふわの卵と濃厚なデミグラスソースがたっぷりかかったオムライスとクリーミィなクリームコロッケ。

人気ナンバーワンメニューだけあって、美味しいです(>ω<)

ただスープは、かなり薄味。

オムライスが濃厚なので、あえて薄味にしてるのかな?


こちらは妻が注文した「ビーフスパニッシュオムライスプレート」

ハッシュドビーフがたっぷりかかったオムライスとポテト、サラダがセットになった料理です。

こちらも、美味しかった~(⌒∇⌒)

ごちそう様でした。

コメントを投稿

0 コメント