【宝塚大劇場限定】「キューブラスク」が大人可愛い!感想や購入方法をご紹介

今回は、宝塚大劇場で購入できる、とっても可愛いスイーツをご紹介します。

それがこちら。

宝塚大劇場限定「キューブラスク」です。

大人可愛いデザインのパッケージで、宝塚大劇場のお土産の中でも、ひときわ目を引く商品です。

今回は、そんな宝塚大劇場限定「キューブラスク」を購入しましたので、感想や購入方法など写真を多めに使ってご紹介します。

宝塚大劇場限定「キューブラスク」とは?

宝塚大劇場限定「キューブラスク」は、「CAFE OHZAN(カフェオウザン)」の人気商品「キューブラスク」の宝塚大劇場でしか購入できない限定商品。

「花・月・雪・星・宙」の5組をイメージした小箱の中には、ベルギー産チョコでコーティングした、華やかなラスク。

外側のパッケージや中身のラスクも、宝塚歌劇団をモチーフにしたモノに変更されており、観劇のお土産にもぴったりです。

宝塚大劇場限定「キューブラスク」のお値段は、5個入りで1750円(税込)です。

通常版の「キューブラスク5個入 カラン」は1620円(税込)なので、130円高くなっています。(料金は2022年12月現在)

参照サイト:宝塚大劇場限定:「キューブラスク5個入 Takarazuka Revue 」

宝塚大劇場限定「キューブラスク」の購入方法と注意点

宝塚大劇場限定「キューブラスク」は、宝塚大劇場内のレビューショップⅠで購入できます。

「CAFE OHZAN」店頭ならびにオンラインショップでは購入できませんので、ご注意ください。

なお宝塚大劇場限定「キューブラスク」ですが、販売時期については注意が必要です。

夏場になるとチョコレートが溶けてしまうためか、宝塚大劇場での販売を休止しているようです。

私もレビューショップを毎月チェックしていますが、春先には店頭に並んでいましたが、夏頃になると見かけなくなり、秋になるとまた販売されていました。

宝塚大劇場限定「キューブラスク」が欲しい方は、夏場を避け、それ以外の季節に来場されることをおすすめします。

大人可愛い!宝塚大劇場限定「キューブラスク」を徹底紹介


ここでは宝塚大劇場限定「キューブラスク」の魅力をご紹介します。


宝塚大劇場限定「キューブラスク」のパッケージは、スチールではなく、しっかりした厚紙でできています。


ボックスに掛けられているリボンは、宝塚歌劇のシンボルフラワーである「すみれ色」。

パッケージ外側には「Takarazuka Revue」の文字と、男役と娘役が華やかに踊る姿がプリントされています。


小物入れのようなボックスに5つの引き出しがついた小箱は、宝塚歌劇団の5組(花、月、雪、星、宙)の組カラーとモチーフがプリントされています。

豪華なボックスは、食べ終わった後もアクセサリーボックスとして利用できそうです。

キューブラスク小箱(花組)

キューブラスク小箱(月組)

キューブラスク小箱(雪組)

キューブラスク小箱(星組)

キューブラスク小箱(宙組)


小箱を開けると、宝石のように美しいラスクが入っていました。

チョコレートは1個ずつ個包装されています。

キューブラスク(花組)

キューブラスク(月組)

キューブラスク(雪組)

キューブラスク(星組)

キューブラスク(宙組)

濃厚なベルギー産チョコレートをコーティングした生地に、各組をイメージした華やかなデコレーションが施されたキュートなラスク。

食べるのがもったいないくらいですね。

宝塚大劇場限定「キューブラスク」のカロリーや賞味期限

宝塚大劇場限定「キューブラスク」のカロリーは、箱のシールに記載されています。

キューブラスク 487.5kcal(100g当たり)

ラスク1個約5gなので、1個当たり約24kcalですね。


宝塚大劇場限定「キューブラスク」の賞味期限も、箱のシールに記載されています。

私が購入した時点では、賞味期限は45日以上残っていました。

カフェオウザンのオンラインショップで「キューブラスク5個入カラン」をチェックすると、

「賞味期限 製造から60日間」

となっていました。

2ヶ月近く日持ちするので、宝塚観劇の際のお土産にもおすすめです。

宝塚大劇場限定「キューブラスク」を食べた感想

ここでは宝塚大劇場限定「キューブラスク」を食べた感想をお伝えします。

見た目も華やかなラスクは、すべて職人さんの手作業で作られたモノ。

ひとつひとつが宝石のように美しく、華やかなスイーツです。

半分にカットしてみました。

濃厚なベルギー産チョコレートのまろやかさとサクサクとした歯ざわり。

チョコレートのテイストは、組ごとに異なっており

・花組 … ストロベリー

・月組 … ミルクチョコ

・雪組 … 抹茶

・星組 … キャラメル

・宙組 … ホワイトチョコ

です。

シンプルな中にも奥深いテイストで、とても美味しかったです。

ごちそうさまでした。

宝塚大劇場限定「キューブラスク」がおすすめな方

宝塚大劇場限定「キューブラスク」は、宝塚大劇場でしか購入できない、特別なラスク。

宝塚歌劇をモチーフにしたラスクとパッケージは、宝石のように美しく、見ても食べても美味しいスイーツ。

宝塚歌劇観劇のお土産やスイーツ好きな大人の女性へのプレゼントにもおすすめです。


「キューブラスク(通常版)」のご購入はこちらからどうぞ♪

CAFE OHZAN(カフェ・オウザン) キューブラスク5個入 カラン


大切な方へのプレゼントなら、宝塚ホテル限定「宝塚すみれクッキー」もオススメです。

コメントを投稿

0 コメント