大阪福島のカフェ「Mamezo&Cafe中之島」の「ひっぱりみたらし」が超絶美味!

クリスマス当日まで堂島川で開催中のラバー・ダックを見た帰り道。

近くの堂島クロスウォークにある「Mamezo&Cafe中之島」でお茶をしました。

「Mamezo&Cafe中之島」といえば、お菓子で箱庭を作る「箱庭スイーツ」が有名です。

そんな「Mamezo&Cafe中之島」で、とっても美味しいスイーツを頂きました。

「Mamezo&Cafe中之島」の基本情報

住  所:大阪府大阪市福島区福島1丁目1−48 堂島クロスウォーク 1F

営業時間:10時00分~19時00分

TEL:06-6453-6877

公式サイト:Mamezo&Cafe


「Mamezo&Cafe中之島」の雰囲気

Mamezo&Cafe中之島の店内は、ウッディで落ち着いた「和」の雰囲気。

4人掛けテーブル席が5つ、中央に大きな箱庭テーブルが1つあります。


テーブル席は窓に面しており、ゆったり明るい雰囲気。


中央の大きなテーブルは箱庭が。

このテーブルでは、目の前の箱庭を見ながら食事ができます。


壁には「感謝」の文字。


奥には掘りごたつの予約席がありました。


入口近くには、NMB48の渋谷凪咲さんのサインや


堀詩音さんのサインも飾ってありました。


他にもテレビで紹介されているみたいです。

「Mamezo&Cafe中之島」のスイーツメニュー

Mamezo&Cafe中之島のスイーツメニューを写真で紹介します。

ほとんどのスイーツメニューが、ドリンクとのセットで1000円ほど。

箱庭スイーツセットは、1700円(税込)となっています。









「Mamezo&Cafe中之島」の「ひっぱりみたらし」を食べた感想

「箱庭スイーツセット」を注文するつもりでしたが、前日までの予約が必要とのこと。

それを知らずに来てしまったので、別のメニューを注文することに。

今回、注文したのは

私 … ひっぱりみたらしとコーヒー(700円)

妻 … ケーキセット(950円)

です。

注文から10分。

到着したのがこちらです。


ケーキセットのケーキは抹茶ロールでした。

美味しかったです。


こちらが「ひっぱりみたらし」です。

みたらし団子は2本。

1本はコップの中、残り1本はお皿に置いて提供されます。


コップの中には、下から

・みたらしのタレ

・きな粉

・ホイップクリーム

が重なって入っています。


この中に、みたらし団子をつけて頂きます。

焼きたてのみたらし団子と、甘じょっぱいタレやきな粉、ホイップクリームがお口の中で絶妙のハーモニー!

「和」と「洋」の美味しさがミックスされた、新感覚スイーツでした。

食べたことがない方も多いと思いますが、スイーツ好きなら一度は食べてみたいと思うテイスト。

これは、ブームになりそうな予感がします。


串に残った最後の一つの団子を、コップの中に入れてみました。

美味しいけど、カロリーが・・・

みたらし団子が2本しかないので、「少ないかな?」と思いましたが、これくらいでちょうど良かったです。

Mamezo&Cafe中之島さんに来るのは初めてでしたが、雰囲気もよく、お手頃価格で美味しいスイーツが頂け、大満足でした。

ごちそうさまでした\(^o^)/


コメントを投稿

0 コメント