ファミレスのレディースセットをアラフィフ男子が注文してみた~「かつアンドかつ編」~

「レディースセット」といえば、いろんな種類の料理が少しずつ楽しめ、食後にデザートもついた、ちょっとお得な女性向けメニューというイメージ。

そんな「レディースセット」ですが、多くの男性にとってレディースセットを注文するのは、ちょっと勇気がいるのではないでしょうか?

私(ももすけ)は、これまで一度もレディースセットを食べたことがありません。

ただ、先日訪れたファミレスで美味しそうなレディースセットを発見!

人生初のレディースセットを頂きました。

今回は、男性でも注文できるレディースセットをご紹介します。

「かつアンドかつ」のレディースセットは「レディース御膳」


今回訪れたのは大阪を中心に近畿で展開する、とんかつレストラン「かつアンドかつ」。

「かつアンドかつ」のレディースセットは、「レディース御膳」という名前で販売されています。

レディース御膳は、香味ミルフィーユかつ・海老フライ・ヒレかつの盛り合わせに、ご飯・味噌汁・漬物・甘味 または茶碗蒸し付がセットになって、お値段は1,600円 (税込1,760円)。

「かつアンドかつ」の定食メニューは、ご飯、味噌汁、漬物がセットになっていますが、食後にスイーツがついているのは「レディース御膳」だけ

食後に甘いスイーツが食べたい私は、「レディース御膳」一択でした。

「かつアンドかつ」のレディース御膳は男性も注文可能

注文は、テーブル上にあるタブレットで行います。

メニューの中から「レディース御膳」を選択し、決定を押すだけ。

画面上に「男性の方は注文できません」といった表示はありませんでした。


ただ、食事が運ばれてきた時に

「あれ、女性の方じゃなかったんですか?

 レディース御膳は女性しか注文できないので、下げさせてもらいますね~」

と言われる可能性を若干感じながら、恐る恐る注文ボタンを押しました。


注文から15分。

「お待たせしました」

の声とともに、レディース御膳が運ばれてきました。


「やっぱり駄目なんじゃないか?」


とドキドキしていると、拍子抜けするくらい普通に私の前に置いてくれました。

あらためて、メニューの「レディース御膳」をよく見てみると、

「男性の方もどうぞ」

と書いてあるではありませんか?

心配して損した~!

こちらが「かつアンドかつ」のレディース御膳。

レディースセットといっても、

・エビフライ1尾

・ミルフィーユかつ 4切れ

・ヒレカツ 1つ

のボリュームで、量が少ない訳ではありません。

ご飯大盛りやお替りも無料で注文できるので、食いしん坊の男性にもオススメです。

今回はチーズカツをチョイス。


レディース御膳には、食後のスイーツがついてきます。

今回はストロベリーアイスをチョイス。

とっても美味しかったです。

「かつアンドかつ」のお替りキャベツが大変なことに!

かつアンドかつの定食メニューは、ご飯大盛り無料だったり、キャベツや漬物、味噌汁のお替りが自由なのも、嬉しいポイント。

野菜不足が気になる私は、キャベツのお替りを注文しました。

お替りの注文も、タブレットで行います。

注文すると、スタッフの方がキャベツを持ってきてくれるので、食べたい量を伝えます。

今回は「大盛りで」と注文すると・・・

こんなにたっぷり入れてくれました。

かつアンドかつのキャベツは、「ふわふわキャベツ」


ドレッシングも美味しくて、2回もお替りしちゃいました。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

「かつアンドかつ」の「レディース御膳」のまとめ

今回は、「かつアンドかつ」のレディースセット「レディース御膳」をご紹介しました。

「かつアンドかつ」の「レディース御膳」は、レディースセットとは思えないくらいのボリュームで、男性も注文可能です。

美味しいカツがついたレディースセットを食べたい方は、ぜひ「かつアンドかつ」にお越しください。

参照サイト:かつアンドかつ

コメントを投稿

0 コメント