本当に780円!?スーパー万代のピザが10倍美味しくなる温め方

スーパー万代といえば、食料品や日用品がお手頃価格で購入できる、関西を代表するスーパーのひとつ。

そんな万代の人気商品といえば、ベーカリーコーナーで売っている焼きたてピザ!

焼きたてのピザがお手頃価格で購入できるとあって、週末の晩ごはんに一つ買って帰りました。

今回は、万代のピザの種類やびっくりするくらい美味しくなる温め方をご紹介します。

スーパー万代のピザの種類やお値段

スーパー万代で売っているピザのお値段は、1枚780円。(2023年1月現在、税込842円)

種類によってお値段は多少前後しますが、ドミノピザなどの大手ピザチェーンと比べると半額から3分の1程度のお値段です。

ピザのサイズは、直径約26センチ。

ドミノピザのMサイズ(23cm)とRサイズ(28cm)の中間くらいの大きさです。

二人で食べるのにちょうど良いサイズです。


続いて、ピザをご紹介します。

この日は、5種類のピザが販売されていました。

ナポリ風ピザ(テリマヨチキン)

4種チーズ増し増しのクワトロフォルマッジピザ

マルゲリータとチキンステーキのピザセット

ナポリ風ピザ ニラと糸唐辛子のプルコギピザ

ナポリ風ピザ もち入り明太子マヨ

どれも美味しそう~\(^o^)/


明太子好きな私は「ナポリ風ピザ もち入り明太子マヨ」にひかれたのですが、妻と相談の結果、2種類の味が楽しめる「マルゲリータとチキンステーキのピザセット」に決定。

焼きたてのようで、箱を持つとまだ熱々でした。


ちなみに万代のピザですが、すべての店舗で販売されているわけではありません。

宝塚周辺では、ベーカリーコーナーのある伊丹荒牧店や宝塚東洋町店では販売していますが、ベーカリーコーナーのない宝塚中筋店や逆瀬川店では販売していませんので、ご注意ください。

スーパー万代のピザが10倍美味しくなる温め方

万代で購入したピザですが、購入時点ではアツアツだったピザも、家に持ってかるとすっかり冷めてしまうことも。

そのまま食べてもいいですが、やはりアツアツのピザを食べたいですよね。

冷めてしまったピザを温める方法といえば、

・オーブントースター

・フライパン

・魚グリル

・電子レンジ

が挙げられますが、オススメなのがフライパンを使う温め方です

手間もかからず、簡単にできるので、オススメですよ。

フライパンを使った万代のピザの温め方

1、ピザを食べやすいサイズにカットする

2、フライパンにオリーブオイルを薄く引く

3、ピザを入れて、蓋をせず中火で3分焼く

4、ピザにかからないように小さじ1の水を入れる

5、蓋をして弱火で1分焼く


これで完成です。

それではワインと一緒に頂きましょう。

今回のワインはマドンナ(白)。

甘くて飲みやすいワインです。

美味しそうなピザとワイン。

今回は、マルゲリータとチキンステーキの2種類のピザが楽しめます。

それでは頂きま~す。


んま~い!

ピザ生地は薄く、さくさくしたクリスピーな食感。

耳の部分はもっちりして、食べごたえあり。

マルゲリータは、さっぱりしたトマトソースとバジルの香りが楽しめます。

チキンステーキは、鶏肉がたっぷり。

テリヤキソースが食欲をそそります。

ワインと一緒に食べたら、あっという間になくなっちゃいました。

780円とは思えない美味しさ。

万代のピザ、恐るべしでした。


スーパー万代のピザのまとめ

今回は、スーパー万代で売っているピザについてご紹介しました。

万代のピザは780円とお手頃ながら、大手ピザチェーンに負けない本格派。

フライパンで温めると、びっくりするくらい美味しくなるので、みなさんもぜひやってみてくださいね。

コメントを投稿

0 コメント