ホテル若水のニホンミツバチを見てきたよ!

ホテル若水といえば、宝塚を代表する温泉旅館。

そんなホテル若水に「ニホンミツバチの巣箱」があるということで、はちみつ好きな私は興味津々。

散歩途中に、ちょっとお邪魔してきました。

今回は、ホテル若水のニホンミツバチをご紹介します。

ホテル若水のニホンミツバチ

正面入口を入ると、目の前には見晴らしの良い大きなロビーが広がります。

「ニホンミツバチは、どこかな?」

とウロウロしていると、1階ロビー右手の窓際に何やら巣箱がありました。

もしかして、これがニホンミツバチの巣箱?

正解でした。

こちらがホテル若水のニホンミツバチの巣箱です。

宝塚市、ホテル若水、銀座ミツバチプロジェクトの3者が包括提携協定を締結しました。

春には「宝塚ミツバチプロジェクト」がスタートするそうなので、こちらも楽しみ♪


ホテル若水に設置されたニホンミツバチの巣箱は一つだけ。

ニホンミツバチがブンブン飛び回る姿が見られるかと思いましたが、この日は残念ながらニホンミツバチの姿を見ることは出来ませんでした。

巣箱の下を見ると、動かなくなったミツバチを2匹発見。

どうやら寒さで死んでしまったようです。

ちょっとかわいそう・・・

春になり、花のみちの桜が咲く頃には、ニホンミツバチが元気に飛び回る姿が見られるでしょう。

その時に、またお邪魔します。


巣箱の隣のロビーには、立派なお花や茶室が飾られていました。


明るく開放感のあるロビー。

大きな窓からは、武庫川や宝塚大劇場が望めます。


ロビーの隅から聴こえてくるのは、水琴の音。


水琴を聞きながら、ロビーでティータイムを過ごすのも良いですね。


ホテル若水のスイーツディユース&バラ風呂


ロビーのパンフレットを見ていると、美味しそうなスイーツプランを発見!


ホテル若水の個室でのんびりしながら、ケーキと季節のフルーツ、温泉入浴がセットになった「スイーツデイユース」プランです。


「スイーツデイユース」は、おひとり5,500円です。(2名様以上、おひとり様の場合7,700円)


女性限定ですが、月曜日と土曜日には大浴場がバラ風呂になります。

ロマンチックな気分に浸れそうですね。

参照サイト:ホテル若水


⇒ ホテル若水の日帰り温泉の様子はこちらです。

コメントを投稿

0 コメント