【サンディ限定】ニチレイ「薫るスパイス キーマカレー」が超絶美味!カレー好きなら即買いレベル

カレー大好きな私(ももすけ)。

先日、スーパー「サンディ」に買い物に行くと、見たことのないレトルトカレーを発見!

それがニチレイ「薫るスパイス キーマカレー」と「薫るスパイス バターチキンカレー」です。

パッケージには、お店で食べるような本格的なカレーの写真。

なんだかとても美味しそう!

お値段も139円(税込、2023年1月時点)とお手頃価格。

ちょうどナンカレーが食べたい気分だったので、キーマカレーとバターチキンカレーの両方を購入しました。

今回はニチレイ「薫るスパイス キーマカレー」と「バターチキンカレー」を食べた感想や買えるお店をご紹介します。

ニチレイ「薫るスパイス キーマカレー」と「バターチキンカレー」の基本情報

ここでは、ニチレイ「薫るスパイス キーマカレー」と「バターチキンカレー」の基本情報をお伝えします。

まずは「薫るスパイス キーマカレー」からご紹介。


「薫るスパイス キーマカレー」のパッケージです。

パッケージには

「23種類のスパイスとハーブ  野菜とフルーツの旨み」

と書かれており、スパイスの効いた本格派カレーの予感が漂います。

内容量は150グラム(1人前)。

お値段は139円(税込)でした。(2023年1月現在)


パッケージの裏面には、

・調理方法(ボイル、電子レンジ)

・原材料

・栄養成分表示

が書かれていました。


こちらは「薫るスパイス バターチキンカレー」のパッケージです。

パッケージには

「トマトとヨーグルトの酸味 生クリームとカシューナッツのコク」

と書かれ、コクがあってまろやかな風味のカレーみたいです。

内容量は160グラム(1人前)。

お値段は139円(税込)でした。(2023年1月現在)


パッケージの裏面には、

・調理方法(ボイル、電子レンジ)

・原材料

・栄養成分表示

が書かれています。


箱を開け、中のパウチ容器を取り出してみました。

パウチは黄色のアルミ製。

何も書かれておらず、

「どちらがキーマカレーでバターチキンカレーか分からないよ~」

と思っていると・・・


よく見ると、パウチの下の方に

「SDキーマ」と「SDバターチキン」

と小さく印字されていました。

もう少し大きく印字してあると、分かりやすいですね。

ニチレイ「薫るスパイス キーマカレー」と「バターチキンカレー」を食べた感想

ここではニチレイ「薫るスパイス キーマカレー」と「バターチキンカレー」を食べた感想をご紹介します。

今回は、ナンカレーが食べたい気分だったので、スーパー万代で「ナン」を購入しました。


購入したナンは、デルソーレの「手のばし ミニナン(4枚入り)

お値段は300円前後だったかな?

4枚入で、1枚当たりの重さは平均50グラムです。

オーブントースターで温めるだけで、モチモチした食感のナンの完成です。



カレーの調理方法は、ボイル(湯煎)でもレンジでもどちら可能。

今回は、湯せんで温めました。

温め時間は、中火で5分間。

その間に、ナンをトースターで温めると、

「あっ」という間に本格派のナンカレーの完成です。

手間いらず、超簡単なのがうれしい(>ω<)


できたカレーは小皿に移します。


こちらはキーマカレー。

こちらはバターチキンカレーです。

あとはトーストしたナンと、サラダを用意すると・・・

本格的なナンカレーセットの完成です。

お店で食べると1000円くらいしそう。

こんなカレーが一人前300円程で食べられるなんて、カレー好きにはたまりません。

それでは頂きます!


焼きたてナンをキーマカレーにつけると・・・


めっちゃ美味しい~!

スパイスが効いて、ピリッとした辛さのナンカレー。

ひき肉もたっぷり入って、食べごたえも充分です。

モチモチのナンにつけて食べると、美味しくて何枚でも食べられそう。

バターチキンカレーは辛さはマイルド。

クリームのまろやかさとトマトとヨーグルトの酸味が絶妙で、こちらも美味!

中にはゴロッとしたチキンも入って、食べごたえも充分あります。

こちらも私の好きな味。


キーマカレーとバターチキンカレー。

どちらもカレー好きなら絶対ハマる美味しさなので、ぜひ試してみてください。

ニチレイ「薫るスパイス キーマカレー」と「バターチキンカレー」の買えるお店は?

今回ご紹介したニチレイ「薫るスパイス キーマカレー&バターチキンカレー」ですが、どこで買えるのでしょうか?

実は、この後

「もう一度食べたいな~」

と近所のスーパーを探しても見つからず、販売元のニチレイフーズの公式サイトにも、この商品の情報は掲載されていませんでした。

「俺が食べたのは一体なんだったのか・・・」

と途方にくれた私。


そこで販売元のニチレイフーズさんにメールで問い合わせて見ると、衝撃の事実が判明しました。


実は、このニチレイ「薫るスパイス キーマカレー」と「バターチキンカレー」は

激安スーパー「サンディ」で数量限定で販売されていた商品

だそうです。


どうりで他のスーパーやネットでは、見かけなかった訳だ。

また数量限定商品のため、売り切れ次第、サンディの店頭からも消えてしまったようです。

「あんなに美味しいカレーが、もう食べられないのか・・・」

と落ち込んでいた私。


しかし頂いたメールの最後に嬉しいニュースが!

なんと

2023年4月頃、再度数量限定で「薫るスパイス キーマカレー」と「バターチキンカレー」の発売を検討中

とのことです。

また美味しいナンカレーが食べれると思うと、今からワクワクしてきます\(^o^)/


ニチレイ「薫るスパイス キーマカレー」と「バターチキンカレー」のまとめ

今回はサンディ限定販売のニチレイ「薫るスパイス キーマカレー」と「バターチキンカレー」をご紹介しました。

レトルトなのに、本格的なカレーの味わいが楽しめるニチレイ「薫るスパイス キーマカレー」と「バターチキンカレー」

自宅で簡単に本格的なカレー店の味わいが楽しめるのがウレシイですね。

2023年4月には数量限定で再販売される予定なので、見つけたら即買い必至!

カレー好きな方、2023年4月はぜひサンディをチェックしてみてください。


参照サイト:ニチレイフーズ

コメントを投稿

0 コメント