池田泉州銀行の12代目イメージガールを徹底予想!

池田泉州銀行といえば、関西地方を代表する地方銀行の一つ。

宝塚歌劇団の娘役さんがイメージガールを務めていることでも有名ですね。

2023年6月現在、同社のイメージガールは星組の有沙瞳さん。

この度、有沙瞳さんが2023年8月27日付をもって宝塚歌劇団を退団されることに伴い、池田泉州銀行のイメージガールも変更されることが予想されます。

そこで今回は、池田泉州銀行の歴代のイメージガールを振り返るとともに、12代目のイメージガールを勝手に予想してみました。

池田泉州銀行と宝塚歌劇団とのつながり

池田泉州銀行(旧池田銀行含む)と宝塚歌劇団との関係は、宝塚歌劇の創業者である小林一三氏まで遡ります。

小林一三が旧池田銀行の相談役であった縁もあり、昭和43年(1968年)より宝塚歌劇団から同行のイメージガールを起用するようになりました。

「未来をつくる 未来へつなぐ」取組みのイメージを伝えるのにふさわしい存在として、これまで11名の娘役さんがイメージガールに就任しています。

池田泉州銀行の歴代イメージガール

池田泉州銀行(池田銀行時代も含む)のイメージガールに起用されたのは、初代 清月輝さんから有沙瞳さんまで11人です。

そのうちトップ娘役に就任したのは5人。

約半数の方がトップ娘役なんて、かなりの確率ですね。

特定の組から選ばれている訳ではないようですが、不思議なことに月組からはまだ一人も起用されていません。

代目 名前 期間 年数
初代 清月 輝 花組 1968.11~1970.10 2年
2代目 有花 みゆ紀 花組 1970.11~1975.10 5年
3代目 東 千晃(☆) 星組 1975.11~1982.3 6年5ヶ月
4代目 北原 遥子 雪組 1982.4~1984.3 2年
5代目 神奈 美帆(☆) 雪組 1984.4~1988.10 4年6ヶ月
6代目 華 陽子 花組 1988.11~1993.3 5年5ヶ月
7代目 月影 瞳(☆) 雪組 1993.4~2002.2 8年7ヶ月
8代目 陽月 華(☆) 宙組 2002.3~2009.6 7年3ヶ月
9代目 野々すみ花(☆) 宙組 2009.7~2012.6 3年
10代目 伶美 うらら 宙組 2012.7~2017.11 5年5ヶ月
11代目 有沙 瞳 星組 2017.11~2022.8 4年9ヶ月

☆印はトップ娘役に就任


池田泉州銀行の12代目のイメージガールは?

ここでは有沙瞳さんの次となる12代目のイメージガールを予想してみたいと思います。

直近5名の起用時の入団年数を見てみると

・月影 瞳 … 研6(76期)

・陽月 華 … 研3(86期) 

・野々すみ花 … 研5(91期)

・伶美うらら … 研4(95期)

・有沙 瞳 … 研6(98期)

となっており、入団4~6年目の娘役さんが起用されるケースが多いようです。

また陽月華さん以外は就任前に新人公演のヒロインをされています。


このことから有沙瞳さんの次のイメージガール候補としては

・104〜106期生

・新人公演等でヒロイン役の経験者

の中から選ばれる可能性が高いと思います。


この条件に該当する方をピックアップしてみると・・・

・美羽愛(花組、104期)

・きよら羽龍(月組、104期)

・星空美咲(花組、105期)

・音彩唯(雪組、105期)

・詩ちづる(星組、105期)→ ヒガシマル醤油のイメージガールに決定!

・山吹ひばり(宙組、105期)

・美星帆那(宙組、105期)

・花妃 舞音(月組、106期)

・華純 沙那(雪組、106期)

が該当しました。


これらの中から私(ももすけ)が独断と偏見で池田泉州銀行の12代目のイメージガールを予想した結果は下記のとおりです。

本命 … 音彩唯(雪組、105期)

対抗 … 山吹ひばり(宙組、105期)

穴  … 星空美咲(花組、105期)

大穴 … 美星帆那(宙組、105期)


全員105期生になっていますが気にしない(^^)

105期生といえば、娘役の当たり年。

その中で今回、本命に推したのが「はばまい」こと音彩唯さん。

・首席入団(小林一三賞受賞)

・ヒロインを4度経験(シティ・ハンター、蒼穹の昴、海辺のストルーエンセ、Lilac(ライラック)の夢路)

・阪急阪神の初詣ポスター

と抜群のキャリアを誇る音彩唯さん。

トップ娘役に最も近いジェンヌさんの一人といっても良いでしょう。

笑顔が素敵で爽やかな雰囲気な音彩唯さん。

池田泉州銀行のイメージにもピッタリだと思い、今回は音彩唯さんを本命とさせて頂きました。


僅差で対抗にしたのは「ぶっきー」こと山吹ひばりさん。

彼女もヒロインを3度(シャーロック・ホームズ」、「HiGH&LOW」、「夢現の先に」)務めていることから、彼女が選ばれる可能性も大!

ただ有沙瞳さん以前に宙組生が3人連続で選ばれていたので、その辺りが現在宙組の山吹さんには少しマイナスでしょうか?


穴と大穴には、星空美咲さんと美星帆那さんを挙げてみました。

新人公演等でヒロイン役を務め、今後ますますの活躍が期待されている二人。

彼女たちが選ばれる可能性も十分あると思います。

ツイッターのアンケートでは星空美咲さんでした♪


池田泉州銀行のイメージガールのまとめ

今回は、池田泉州銀行の12代目イメージガールを徹底予想してみました。

歴史ある池田泉州銀行のイメージガールに選ばれることは、ジェンヌさんとって大変名誉なことであり、知名度も人気もグンとアップすること間違いなし!

将来のトップ娘役を占う意味でも、大変興味深い池田泉州銀行のイメージガール。

誰が選ばれるのか、発表の日を楽しみに待ちたいと思います。



池田泉州銀行の12代目イメージガールは春乃さくらさんに決定しました!(見事に外れてスミマセン。というか誰も予想できない!!)

コメントを投稿

0 コメント