花のみちカレーに行ってきた!メニューや雰囲気、感想をご紹介

宝塚の花のみちに2023年8月4日(金)オープンした「花のみちカレー」。

カレー激戦区である宝塚にオープンした甘辛欧風カレー専門店です。

このお店の目玉は、店内にどーんと鎮座するダリアとバラがあしらわれた巨大な花柱。

今回は花のみちカレーでカレーを頂きましたので、メニューや雰囲気、感想をご紹介します。

花のみちカレーの基本情報

花のみちカレーは2022年(令和5年)8月4日(金)に花のみちセルカ2階にオープンした甘辛欧風カレー専門店です。

隣には、豚高菜ピラフでお馴染みのパスタさんやたまどサンドが有名なサンドウィッチルマンさんがあります。


お店の外にあった看板には、宝塚歌劇の生みの親「小林一三先生」と国民食である「カレーライス」との関係が書かれていました。

阪急百貨店にあった阪急大食堂のカレーも人気でしたね。

花のみちカレーの基本情報

住  所:兵庫県宝塚市栄町1丁目6−2 花のみちセルカ2番館 201

営業時間:11:00~20:30 (L.O. 20:00)、月曜日のみ〜15:00

TEL:0797-61-6387

公式インスタグラム:花のみちカレー


花のみちカレーのメニュー


ここでは花のみちカレーのメニューをご紹介します。

花のみちカレーのメニューは、基本的に「花のみちカレー」と「花のみちスパゲッティ」の2本立て。

特製ピクルスがセットになったメニュー以外に、トッピングで卵や肉増量などが選択できます。

花のみちカレーのメニュー(税込、2023年8月現在)

・花のみちカレー ¥1,000

・花のみちカレー (特製ピクルス) ¥1.100

・おすすめ 花のみちカレー (卵&肉増し) ¥1,350

・花のみちスパゲティ ¥1,000

・花のみちスパゲティ (特製ピクルス国) ¥1,100

・おすすめ花のみちスパケティ (卵&肉層し) ¥1,350

トッピング

・マイルドになる卵ちゃん 100円

・やわらか煮込み肉増量 300円

・特製ピクルス 100円

・特製ピクルス大盛り 200円

・カレールー大盛り 250円

・ルゥーダブル 450円

・ご飯大盛り    150円

・ザ・プレミアムモルツ 600円

※ カレーライス、スパゲティは持ち帰り可能

花のみちカレーの店内の雰囲気

ここでは花のみちカレーの店内の雰囲気をご紹介します。


店内に入るとまず目に飛び込んでくるのが、巨大なアートフラワー。

宝塚市花の" ダリア" とベルサイユの "ばら" のアーティフィシャルフラワーを全面にあしらった大きな花柱が宝塚らしさを感じさせます。


せっかくなのでアップで撮影してみました。

日本全国にカレー専門店はたくさんありますが、これほど巨大で立派なお花を見ながら食事ができるのは、花のみちカレーだけ!?


花のみちカレーの店内は、カウンター席のみ。

テーブル席はありません。

席数は全部で25席ほどです。

おひとりさまでも入りやすい雰囲気です。


テーブルには、ウオーターピッチャーが一人1つ用意されています。

自分の好きな時にお水が飲めるのが良いですね。


花のみちカレーの店内は、カウンター席のみ。

さっと食べて、さっと出るスタイルですね。

花のみちカレーを食べた感想

ここでは花のみちカレーを食べた感想をご紹介します。

私が花のみちカレーを訪れたのは、金曜日の夕方5時過ぎ。

店内は私たち夫婦一組だけでしたが、しばらくするともう一組が来店されました。

注文は入口の近くにあるタッチパネル式の自動券売機で行います。


この日注文したのは、花のみちカレー(1,000円)に卵(100円)をトッピング。

精算は現金かクレジットカードのみ。

PayPayやメルペイなどのスマホ決済は対応していません。

注文を済ませ、席について店内の様子を撮影していると、3~4分でカレーが出てきました。


花のみちカレーとトッピングの卵です。

美味しそう~♪


スパイシーな香りがたまりません。

お肉も大きめのものが2~3個入っています。


それでは頂きま~す。

もぐもぐ。

食べる前は大阪にあるインディアンカレーのような後から辛さが「ガツン」とくるカレーを想像していましたが、花のみちカレーはそこまで辛くはありません。

懐かしの阪急大食堂のカレーと同じような味でしょうか。


半熟卵をつぶすと辛さもマイルドなるので、辛いものが苦手な方にもオススメ。

美味しかったです♪

ごちそうさまでした。

花のみちカレーがオススメな人

今回は宝塚の花のみちにオープンした甘辛欧風カレー専門店「花のみちカレー」をご紹介しました。

店内はカウンター席のみで、女性のおひとりさまでも食事がしやすい雰囲気です。

花のみちカレーは、宝塚大劇場から徒歩2分と観劇の際のお食事にもピッタリ。

花のみちにお越しの際は、ぜひ一度、花のみちカレーをご賞味ください。


花のみちのお食事の情報はこちらでもご紹介しています。

コメントを投稿

0 コメント