宇奈ととの「うな神戸牛」を食べてきた!お肉や販売店舗をご紹介

先日、ホテルオークラ神戸で「世界一のフレンチトースト」を食べた帰り道、

激安うなぎでおなじみの「宇奈とと」で、ちょっと変わったメニューを発見しました。

それがこちら。


「うな神戸牛」

です。

「うな牛」というメニューは吉野家やすき家で見たことがありますが、「うな神戸牛」は初めて。

気になったので、ちょっと注文してみました。

うな神戸牛とは?


「うな神戸牛」は、宇奈とと神戸元町店の限定メニュー。

うなぎと神戸牛がセットになった、ちょっと贅沢なうな丼です。

「うな神戸牛」のメニュー、料金(2023年9月現在、税込

うな神戸牛(シングル)…1400円

うな神戸牛(ダブル) …1990円

販売店舗 … 宇奈とと神戸元町店

公式サイト:名代宇奈とと


宇奈とと「うな神戸牛」に使われているお肉は?

宇奈ととの「うな神戸牛」に使わている牛肉は、どんなお肉なんでしょうか?

宇奈ととさんに質問してみたところ、

うな神戸牛に使われているお肉は、A5ランクの肩ロース

とのことでした。

肩ロースは、風味が良く、程よい食感と濃厚な味が特徴です。

神戸牛というだけでも驚きなのに、しかもA5ランクなんて、ちょっとリッチな気分になりますね♪

宇奈とと「うな神戸牛」を食べた感想

注文から5分。

美味しそうな匂いとともにうな神戸牛が到着しました♪


「うな神戸牛」と赤だしのセットです。


赤だしは以前もらった無料券を使って、タダで頂きました。


神戸牛を食べるのは初めての私。

あまりに豪華な組み合わせに、思わず顔がにやけてしまいます(^^)


それでは、うなぎから頂きましょう。

宇奈ととのうなぎは


という意見もありますが、個人的には国産うなぎと遜色ないくらいの味だと思います。


うなぎに生臭さや小骨は、ほとんどありません。

焼き具合もちょうどよく、皮はパリッと身はふっくら。

口の中で溶けていくような味わいで、とても美味しかったです。


次はお待ちかねの神戸牛を頂きます。

うな神戸牛に使われているお肉は、すき焼き用の薄切り肉。

柔らかく濃厚な味わいで、口の中に肉の旨味がジュワ~と染み渡ります。

さすが神戸ビーフ!

めちゃくちゃ美味しいです♪


日本三大和牛の神戸牛とうなぎがセットになってお値段は1400円!

味もコスパも良く、大満足のメニューでした。

宇奈とと「うな神戸牛」のまとめ


今回は宇奈とと神戸元町店限定メニューの「うな神戸牛」をご紹介しました。

「うな神戸牛」は日本三大和牛の神戸牛とうなぎが一緒に味わえる特別な一品。

お値段も1,400円とお手頃なのが嬉しいですね。

「うな神戸牛」が食べられるのは日本で唯一、宇奈とと神戸元町店のみ!

神戸にお越しの際は、ぜひ宇奈とと神戸元町店のうな神戸牛をご賞味ください。

コメントを投稿

0 コメント