【宝塚南口】朝7時から営業しているガストのモーニングで充実の朝活!

早朝散歩のついでに宝塚駅周辺のモーニングを食べる企画の3回目。

今回は阪急電鉄今津線の宝塚南口駅から徒歩4分のガスト宝塚南口店に行ってきました。

ガストにはランチや晩ごはんで行ったことはありますが、モーニングは初めて。

どんなモーニングが出てくるのでしょうか?

お店の雰囲気や感想をご紹介します。

ガスト宝塚南口店の基本情報

ガスト宝塚南口店は、阪急今津線宝塚南口駅から徒歩4分の場所にあるファミリーレストランです。

モーニングは開店直後の朝7時から提供されています。

モーニングメニューは洋風と和風が選べ、種類も豊富。

駐車場も広くゆったりしているので、駐車が苦手な方も安心です。

店内はFREE Wi-Fiもあり、パソコン作業をする方にもオススメです。

ガスト宝塚南口店の基本情報

住  所:兵庫県宝塚市南口2丁目5−43

営業時間:7時00分~24時00分

電話番号:0570-001-746

無料Wi-Fi:あり

駐車場:あり

公式サイト:ガスト宝塚南口店


ガスト宝塚南口店のモーニングメニューと提供時間


ガストのモーニングは洋風モーニングと和風モーニングがあり、種類が豊富。

ドリンクバーや日替わりスープもセットになっており、満足度も高いです。

ちなみにガストのモーニングの値段は地域によって異なります。

例えば、トーストとゆで卵のセットは400円~550円(税込、2023年10月現在)となっており、宝塚南口店では450円となっていました。

ガスト宝塚南口店のモーニングの提供時間は、開店(午前7時)から午前10時30分までとなっています。



ガスト宝塚南口店の雰囲気


ガスト宝塚南口店の店内はテーブル席が多く、ゆったりした雰囲気。

ランチやディナーの時間帯は、多くの若者や家族連れで賑わいますが、モーニングの時間帯は近所のご年配の方が中心で、店内も比較的空いています。


明るく開放的な窓際席。

店内はFREE Wi-Fiが完備されており、パソコンで作業をしている方も見受けられました。


モーニングを食べながら、ゆったりおしゃべりをしたり、週末の予定を考えたり。

いいアイデアが浮かんできそうです。

ガストのモーニングを食べた感想

ガストのモーニングは初めての私。

メニューが豊富で悩みましたが、今回、注文したのは

私 … 小倉クリームトーストセット(500円、税込)

妻 … スクランブルエッグ&ベーコンソーセージセット(700円、税込)

です。

スイーツ好きな私としては、小倉トーストがあって嬉しかったです。

タブレットで注文したら、ドリンクバーに行ってみましょう。


普段ファミレスに行ってもドリンクバーは注文しない私。

ですがガストのモーニングには、日替わりスープとドリンクバーがセットになっています。

「セットになっているなら飲まなきゃ損!」

とばかりに、いろんなドリンクを頂きました。


日替わりのスープです。

この日は韓国風スープでした。

最近、急に寒くなってきたので、温かいスープがあるのは嬉しいですね。

ただガストの日替わりスープは、具が少ないのが残念です。


コーヒーマシンもありました。

コーヒーの種類は

・ブレンド

・エスプレッソ

・アメリカン

・アイスカプチーノ

・カフェラテ

・カプチーノ

と6種類。

いろんな種類のコーヒーが飲み放題なので、コーヒー好きな方には嬉しいですね。


今回はブレンドコーヒーを頂きました。

コーヒー以外にも、紅茶やソフトドリンクなどドリンクメニューが充実しています。

食事をした後に、紅茶を飲みながらゆったりできるのも良いですね。

そうこうしていると、猫型ロボットがモーニングを運んできてくれました。


ありがとう!ドラ◯もん!


こちらがガストの小倉トーストモーニング(500円、税込)です。

こんがりきつね色にトーストされた角食パンと小倉あんとクリームのセットです。

ゆで卵やスクランブルエッグは、付いていませんでした。

クリームは生クリームではなく、マスカルポーネクリームです。


マスカルポーネクリームは普通の生クリームよりコクがあり、なめらか。

甘くてフワフワの小倉あんとマスカルポーネクリームの小倉トーストの完成です。

甘い小倉トーストとちょっと苦い目のブレンドコーヒーの組み合わせ。

朝から幸せな気分になりました♪


こちらは妻が注文した

「スクランブルエッグとベーコンソーセージセット(700円、税込)」

です。

パンはトーストとコッペパンが選べ、今回はコッペパンをチョイスしました。

ビジネスホテルの朝食のような感じで、なかなか豪華じゃありませんか?


妻に少し分けてもらいました。

カリカリのベーコンとソーセージがめちゃくちゃ美味しかった~。

パンは温かく、フカフカした食感。

スクランブルエッグも熱々で嬉しかったです。


今回、ガストのモーニングのお会計は妻と二人で1200円(税込)でした。

ドリンクバーとスープが付いて、このお値段は、なかなかいい感じ。

ちょっとした旅行気分が味わえました。



ガストのモーニングのまとめ


今回は宝塚南口駅から徒歩4分の場所にあるガスト宝塚南口店のモーニングを食べた感想をお伝えしました。

ガスト宝塚南口店は早朝7時からモーニングが食べられるファミリーレストラン。

お手頃価格で、充実したモーニングが頂けるのはさすがガストですね。

店内は静かでゆったりしており、落ち着いた雰囲気で朝食が頂けます。

FREE Wi-Fiもあるので、パソコン作業にも良さそう。

充実した朝活タイムが過ごせそうなガストのモーニングでした。

宝塚駅周辺のモーニングはこちらでも紹介しています。

コメントを投稿

0 コメント