【激安スーパー】「たこ一(たこいち)宝塚旭町店」が2024年4月19日(金)オープン!

宝塚市旭町にあった食品スーパートーホーさんが閉店したのが2024年1月。

「後にはどんなお店がオープンするのかな?」

と先日、前を通ってみると改装工事の真っ最中。


4月下旬OPEN

と大きな看板も出ていました。


開店日は2024年4月19日(金)午前10時に決定したようです。

新しくオープンするのは「生鮮スーパー たこ一(たこいち)宝塚旭町店」さんです。

たこ一(たこいち)さんには行ったことがない私。

いったい、どんなお店なのでしょうか?

少し調べてみました。

たこ一(たこいち)宝塚旭町店の基本情報


たこ一(たこいち)さんは、大阪府内に7店舗を構える生鮮スーパーで兵庫県内では宝塚旭町店が初出店となります。(2024年2月現在)

新鮮な魚介類が安く買えるお店ということで、テレビでも特集されたんだとか。

お店の前には


・現金支払ONLY

・お肉売ります

・寿司売ります

・鮮魚売ります

・鮮度第一、安売続行

と書かれたのぼりが出ていました。



お魚大好きな私(ももすけ)。

どんなお魚が並んでいるのか、今から楽しみ。

ただ現金支払のみで、クレジットカードやキャッシュレス決済には対応していないので、ご注意ください。

たこ一(たこいち)宝塚旭町店

所在地:兵庫県宝塚市旭町2-6-23

支払方法:現金のみ


たこ一(たこいち)の評判や口コミ


私は、たこ一(たこいち)さんには行ったことがないのですが、どんなお店なんでしょうか?

グーグルマップで大阪府内にある店舗の口コミを見てみると

・肉も魚も、野菜も果物もお安い!休日は開店前から行列ができる日もあるくらい、リピーターの多さもうかがえます。(緑橋店)

・皆様がお勧めの魚介類や、お寿司が美味しくリーズナブルなのは勿論ですが、九州の味噌や富山の出汁つゆ、様々な地方の美味しいお菓子なども販売されています。(緑橋店)

・お肉は国産のみで、お魚は新鮮で安くてびっくりしました!鯛のお刺身やアラを購入しましたが、脂が乗って久しぶりに美味しい鯛にありつけました。(緑橋店)

・鮮魚のコスパが卸売り市場級に良く、周辺の業務スーパーよりも安いので文句を言えないくらいの充実ぶりです(千里丘店)

・漁船一隻丸ごと仕入れの魚屋さんです。そのため、鮮度の良いモノが、割と安価で買えます。 たまに珍しい魚も。また、店の前には、野菜・果物も並んでいるので、同時に買えるのも魅力です(千里丘店)

・全体的に安いお店。果物、野菜も安いのですが、特に魚介類が安く感じました(門真店)

と高評価なコメントが目立ちました。

特に新鮮な魚介類がオススメのようですね。

宝塚旭町店でも新鮮なお魚や野菜、お肉などが買えるようなので、今から楽しみですね。


たこ一(たこいち)宝塚旭町店のまとめ


今回は2024年4月下旬にオープンする生鮮スーパー「たこ一(たこいち)宝塚旭町店」をご紹介しました。

たこ一(たこいち)さんは、新鮮な魚介やお寿司、野菜やお肉がリーズナブルなお値段で購入できる生鮮スーパー。

お近くの方はぜひチェックしてください。

コメントを投稿

0 コメント