マジックカフェバーディーでスプーン曲げに初挑戦!感想やメニューをご紹介


ゴールデンウィーク真っ只中です。

ただ今年のゴールデンウィークは特に予定もなく、家でボーっとしていた私。

「近所で楽しめる場所はないかな?」

と訪れたのが阪急六甲駅から徒歩3分のマジックカフェバーディーさんです。

こちらはコーヒー1杯500円で本格的なマジックが見られるマジックカフェ。

そんなマジックカフェバーディーさんでスプーン曲げに初挑戦してきたので、お店の雰囲気やメニューと併せてご紹介します。

マジックカフェバーディーの基本情報

マジックカフェバーディーは阪急六甲駅から徒歩3分の場所にあるマジックが楽しめるカフェ&バーです。

店長のバーディさんは日本クローズアップマジシャンズ協会会長という肩書をお持ちの超一流のマジシャンで催眠術師。

吉本のNSC25期生でもあり、店内に色紙が飾ってあったかまいたちのお二人の先輩です。

「今ちゃんの実は・・・」や「かまいたちの机上の空論城」、NHK「超絶神業!マジックバトル」など数多くのテレビにも出演されており、マジックをご覧になった方も多いのでは?

そんな超一流マジシャンのバーディーさんのマジックを目の前で楽しめるのが、マジックカフェバーディーです。

カフェとして利用される方は予約は不要ですが、

「バーディーさんのマジックをみたい!」

という方は事前にお店に電話をして予約をしたり、バーディーさんの出勤予定を確認されることをオススメします。

マジックカフェバーディーの基本情報

住  所:兵庫県神戸市灘区山田町3丁目1−15

営業時間:12:00〜21:00

定休日:木曜日

TEL:078-862-3728

公式インスタグラム:MagicCafeBIRDIE


マジックカフェバーディーのメニュー

ここではマジックカフェバーディーさんのメニューをご紹介します。

マジックカフェバーディーでは食事をしながらマジックをみることができます。

ちなみにマジックの料金は無料です。

コーヒー1杯(500円)を注文すればプロのマジックが楽しめるなんて、価格破壊ですね。


マジックカフェバーディーのメニュー(料金は税込、2024年5月現在)

・コーヒー(ホット、アイス) 500円

・カフェオレ(ホット、アイス)500円

・紅茶(ホット、アイス) 500円

・ミルクティー(ホット、アイス)500円

・ケーキセット(ドリンク付き)800円

・エビピラフ 700円

・ドライカレー 700円

・ソーセージ盛り合わせ 700円

・ミックスナッツ 300円

・ミラノ風ミックスピザ 700円

・明太子ピザ 700円

・カルボナーラ 700円

・和風明太子 700円

・ボロネーゼ 700円


アルコールメニュー

・生ビール 500円

・生ビール以外 700円


20時以降はテーブルチャージ料として1,000円が必要です。

マジックカフェバーディーに行ってきた

マジックを生で見るのは初めての私。

今回は事前にお店に電話をし

「マジックは何時から始まりますか?」

と尋ねてみました。


電話に出た女性スタッフさんが

「バーディさんは夕方4時からお店に来ます」

とのことだったので、その時間に合わせてお邪魔することに。

阪急六甲駅から山側にトコトコ歩くこと約3分。


お店の前に到着しました。


お店は半地下になっており、ビルの階段を降りていくと


「Magic cafe BIRDIE」

と書かれたドアが現れました。

ドキドキしながらドアを開けると

薄暗い隠れ家のような空間が広がっていました。


お店に入ると右手に5人ほどが座れるカウンター席がありました。


カウンター席の後ろには、ソファー席がありました。


壁には吉本芸人さんやマギー審司さんなどのたくさんのサインが飾ってあります。


アンミカさんのサインも飾ってありました。


この日のお客さんは私達ともう一組。

小学生低学年くらいの男の子を連れた親子連れがカウンター席に座っていました。

私たちも彼らの隣に座ります。

テーブルの上のメニューを見て、今回はケーキセットを注文。

この時はまだマジックは始まっておらず、バーディーさんが一人で料理の準備をされていました。


ケーキセットのアップルパイとカフェオレです。


ホットケーキとジンジャーエールのセット(800円)です。

「ホットケーキはレンジでチンしただけ」

とバーディさんがおっしゃっていましたが、美味しかったですよ(^^)

バーディーさんの超絶マジックに感動!


ケーキを食べ終わると、いよいよマジックの始まりです。

まずはトランプを使ったマジックから。

最初に一枚、男の子がカードを引いて、そのカードがどこにあるかを当てるマジックです。

バーディーさんの流れるようなカードさばきに感動しながら、カードを目を離さずに注視します。

「ここにあるはずだ!」

と思っていると、まったく違う場所からカードが現れ、本当にびっくり!

この日は、カードを3枚だけ使ったマジックも披露してくれましたが、それでも全然わかりませんでした。


続いては、スプーン曲げ。

実は私が一番見てみたかったのが、スプーン曲げ。

マジックかメンタリズムか、はたまた超能力か?

実際、この目で確かめてみようと興味しんしんでした。


内容については

まずは男の子にスプーンを確認してもらいます。

確かに100円ショップにあるような普通のスプーンです。

しかし、バーディーさんの手にかかるとスプーンがグニャリと曲がり始めます。


これだけなら

「力を入れて曲げてるんだろう」

と思いますよね。

でも驚いたのはここからです。


バーディーさんがスプーンに手を触れなくても、スプーンが独りでに曲がるんです。

これにはびっくり!

そして男の子が持ったスプーンがグニャリとねじ曲がったりと想像もつかない事が目の前で繰り広げられています。

「これはマジックか、メンタリズムか、超能力か・・・」

と思いながらバーディーさんを見ていると、突如、私の前にスプーンが差し出されました。

「お兄さんもやってみますか?」

と言われ、人生初のスプーン曲げに挑戦することになったのです。

マジックカフェバーディーで人生初のスプーン曲げに挑戦

突如、スプーンを渡された私。

突然の事に戸惑っていると

「スプーンを右手でしっかり持つように」

と言われました。


続いて、左手の人差し指でスプーンの丸い部分を押すように言われました。

力を込めてスプーンを押しますが、曲がる気配はまったくありません。

「本当に曲がるんだろうか?」

と不思議に思っていると

「それでは次にスプーンを優し~く触ってください」

と言われました。


スプーンの丸い部分を力を抜いて、円を書くように触ります。

「今からパワーを送ります」

と言われ、バーディーさんの目をボーっとしながら見つめていると

「あなたもスプーンが曲げれるようになります!!」

と指をパチンと鳴らしながら言われました。

この瞬間、私の頭の中で何かが弾けたような感覚になりました。

そしてスプーンを軽く押してみると、

さっきまで硬かったスプーンがグニャリと向こう側に倒れていくではありませんか?

「え、えええええええええ!!」

とパニックになりながら、スプーンを押し続けると丸い部分が柄からポキっと折れてしまいました。

「なんじゃ、こりゃー!?」

とあっけに取られる私。

人生初のスプーン曲げに成功した瞬間でした。


バーディーさんに

「なんでスプーンが曲がったんですか?」

と尋ねると

「あなたの脳の中に念を送ったから」

とのお答え。

もしかして私の中で眠っていた能力が目覚めたのでしょうか!?


動画の5:35から始まるスプーン曲げが私にもできました。

バーディーさんのマジック(描いた絵を当てる)

バーディーさんのマジックはこれだけでは終わりません。

あっけに取られていると、今度は妻に

「何か動物を描いてください」

と言い、テーブルの上にあったチラシとペンを渡されました。


次のマジックは

「妻が描いた絵を当てる」

というものです。

バーディーさんに見えないように隠しながら、動物を書く妻。


こちらが妻が描いたウサギさん。

その間、バーディーさんはカウンターの奥の端で、電子タバコをくわえながら休憩しており、絵をのぞくような素振りはありませんでした。


絵を書き終え、裏返してカウンターに置くと、バーディーさんがお店の壁に埋め込んであったぬいぐるみを取り出してきました。

しっぽの長い、猿のぬいぐるみです。

バーディーさんがぬいぐるみの手の中から、折りたたまれた小さなメモを取り出しました。

そのメモを開いてみると、なんとなんと!


つい今さきほど妻が描いたウサギとそっくりな絵が描かれているではありませんか?

「え、いつの間に誰が描いたの??」

「しかも何で、ぬいぐるみから出てくるの?」

と二人ともあっけに取られ、言葉がでません。


「目の前で起こったのはマジックか、メンタリズムか、超能力か・・・」

頭の中が

「????」

なりながら、バーディーさんにお礼を言ってお店を出ました。


マジックカフェバーディーのまとめ

今回は、阪急六甲にあるマジックカフェバーディーをご紹介しました。

マジックカフェバーディーは、コーヒー1杯500円でプロのマジックが楽しめるカフェ&バー。

バーディーさんはマジックはもちろん、軽妙なトークも素敵で、マジック好きな方はもちろん、カップルや家族連れでも楽しめること間違いなし!

あなたもぜひマジックカフェバーディーで超一流のスプーン曲げを体験してください。

コメントを投稿

0 コメント