【西宮北口店限定】ビアードパパで期間限定販売中のシュークリーム「モーモーチャーチャーシュー」って、いったい何?


みなさんはビアードパパ、好きですか?

スイーツ男子の私にとって、ビアードパパは頂くと嬉しいお土産の一つです。

サクサクのパイ生地に甘~いカスタードクリームがたまりません。

現在、ビアードパパ阪急西宮北口店では限定シュークリームが販売中らしいので、さっそく買ってきました。



「モーモーチャーチャーシュー」とは?

阪急西宮北口駅店限定のシュークリームは、「モーモーチャーチャーシュー」です。

2020年7月1日から7月31日まで期間限定で販売されています。

お値段は、1個280円(税込)


みなさんは「モーモーチャーチャー」ってご存じでしたか?

私は知りませんでした。

調べてみると「モーモーチャーチャー」とはマレーシア語で「ごちゃまぜお汁粉」。

白玉もちや金時豆などをココナッツミルクプリンに混ぜて食べるスイーツだそうです。

アジアンテイストなシュークリームですね。

今回は「モーモーチャーチャーシュー」とノーマルのカスタードシュークリームを1つずつ買ってきました。


左がカスタード、右がモーモーチャーチャーシュー。

生地の上の赤い豆は金時豆。グリーン色の豆は、ウグイス豆です。
豆の下の白いものは、白玉風おもちです。

2つに切ろうを思ったら失敗しました。

中のクリームはカスタードクリームではなく、お餅入りのココナッツ風味のクリームでした。


お味は?

パイの上に金時豆やウグイス豆が添えられ、中のクリームはココナッツ風味と台湾や東南アジアでも人気が出そうなシュークリームです。

パイの中には牛皮?でしょうか。
もっちりした食感のお餅が入っています。
モチモチした食感のシュークリームは新鮮でした。

ココナッツ風味の真っ白いクリームは、カスタードクリームよりさっぱり味わいです。
暑い夏にピッタリなテイストのシュークリームでした。

皆さんも暑い夏のお土産に、おひとついかがでしょうか?


ビアードパパ阪急西宮北口店限定『モーモーチャーチャーシュー』
価格:1個 280円(税込)
販売期間:2020年7月1日(水)~7月31日(金)
公式HP:ビアードパパ

コメントを投稿

0 コメント