旧・宝塚ホテルに立ち入り禁止のフェンスが付けられてた!!

久々に宝塚南口駅周辺を歩いていると、旧・宝塚ホテルの様子がいつもと違います。

いつの間にか、ホテルの周囲にフェンスが立てられ、立ち入り禁止になっていました。






2020年3月末で閉館してから先週まではフェンスは無く、自由に入口の前まで近寄ることができました。

閉館してから5か月が過ぎ、ホテルの外壁も汚れが目立つようになってきました。


しかし、このようにフェンスで囲われると、もう近づくことは出来ません。

もしかすると、解体工事に向けた準備なのでしょうか?

いつかこの日が来るとは思っていましたが、このように解体に向けた動きが取られると、とてもショックです。




宝塚市民の一人として、旧・宝塚ホテルの本館を、宝塚の歴史を後世に伝えるモニュメントとして保存してもらえたら、と思います。



コメントを投稿

0 コメント