グリーンベリーズコーヒーのちょっとリッチなモーニングセット&ニトロコーヒーが絶品!

厳しい残暑が続く9月のとある日曜日。

モーニングを頂きに「グリーンベリーズコーヒー宝塚歌劇場前店」にやってきました。

2020年9月現在、関東と関西に10店舗を展開しているGreenberry’s COFFEE。

宝塚歌劇場前店は、記念すべき日本1号店なんです。

このことは宝塚市民のちょっとした自慢です(^^)/

アメリカのカフェを思わせる開放的な店内。

店内には落ち着いたジャズが流れ、ゆったりした時間を過ごすことができます。


この日、お店に着いたのは午前7時過ぎ。

午前7時のオープン直後ということで、店内のお客さんは少なかったです。

ちなみに営業時間は7時00分~23時00分となっています。


グリーンベリーズコーヒーのモーニングセット

この日、妻はモーニングセット、私はニトロコーヒーとスコーンをオーダーしました。



グリーンベリーズコーヒー宝塚歌劇場店では、モーニングセットは3つのメニューからチョイスできます。

アメリカン(¥650)
食パン(もち粉使用)+ドリンク(Sサイズ)+グリーンサラダ+ゆで卵+ベリーヨーグルト
ドレッシングは4種類からお選び頂けます。

グリーンベリーズ(¥850)
食パン(もち粉使用)+ドリンク(Sサイズ)+トマト入りスクランブルエッグ&ベーコン+グリーンサラダ+ベリーヨーグルト
ドレッシングは4種類からお選び頂けます。

バージニア(¥1200)
フォカッチャorシナモンロール+ドリンク(Sサイズ)+チーズ入りオムレツ&蒸し鶏+グリーンサラダ+ベリーヨーグルト
ドレッシングは4種類からお選び頂けます。

グリーンベリーズコーヒーでモーニングを頂くのは、この日で2回目。

前回はアメリカン(600円)でした。

この日は宝塚市&ペイペイのキャンペーン期間中だったので、ちょっと豪華にバージニア(1,200円)をチョイスしました。

待つこと10分。

店員さんが持ってきてくれたのが、こちら。


見た目にも鮮やかなモーニングセットです。

ワンプレートですが、かなりボリューミーで食べ応えがあります。

妻に少しシェアしてもらい、一緒に頂きました。

インスタ映えする豪華なモーニングセット。

フワフワのチーズ入りオムレツ&蒸し鶏は食べ応え満点です。

チアシード入りイチゴヨーグルト

サラダ

ふわふわサクサクのクロワッサン


サクサクした食感のクロワッサンはコーヒーにぴったり。

チーズがたっぷり入ったフワトロのオムレツ&蒸し鶏は、食欲をそそります。

お好みのドリンクとサラダにヨーグルトまでついて、このお値段(1,200円)。

ちょっとリッチなモーニングが食べたい時におススメです。

グリーンベリーズコーヒーのニトロコーヒー

グリーンベリーズコーヒーには何度か来たことがありますが、オーダーするのはいつも日替わりコーヒー。

今回は蒸し暑い朝だったので、以前から気になっていた「ニトロコーヒー」をオーダーしました。

ニトロ(窒素ガス)入りのアイスコーヒーということで、どんな味なんでしょうか?

気になります。

ニトロコーヒー(¥550)
ニトロ(窒素ガス)を水出しコーヒーに充填し注いだコーヒーは、まるでドラフトビールのような見た目。窒素を充填することによりなめらかでクリーミーな舌触り。アイスコーヒーでは味わうことのできない口当たりを楽しんでいただけます。


ニトロコーヒーはカウンター向かいのサーバーから注がれます。

ビールサーバーのような注ぎ口から店員さんが注いでくれます。


サーバーから注がれるコーヒーを見るのは初めてで、とても新鮮でした。

この日は、バタースコッチスコーン(360円)を一緒に注文しました。

先月の売れ筋第1位のバタースコッチスコーン

この日、マフィンは販売していませんでした。

念願のニトロコーヒーとバタースコッチスコーン。

ドラフトビールのような見た目。

クリーミーな泡が浮かんでいます。

人生初のニトロコーヒーの感想は、びっくりするくらいクリーミーなテイスト。

昔ながらの喫茶店で頂く「レイコー」とは、一味も二味も違います。

シロップを入れなくても、とてもマイルドな口当たりでスーッと体に入っていく感覚。

暑い夏だけでなく、秋冬の暖かな店内で頂くのもありですね。

まとめ

今回は、グリーンベリーズコーヒー宝塚劇場前店でモーニングを頂きました。

宝塚歌劇場からも徒歩5分と近く、歌劇のお客さんも多く訪れるこのお店。

朝7時のオープン直後ということで比較的お客さんも少なく、落ち着いた雰囲気でゆったりモーニングを頂くことができました。

早朝からオープンしているカフェは宝塚駅周辺にはあまりないので、早起きな私にはありがたいですね。

みなさんも一度、グリーンベリーズコーヒーでちょっとリッチなモーニングを試してみてはいかがでしょうか?


Greenberry’s COFFEE 宝塚劇場前店
〒665-0844 兵庫県宝塚市武庫川町7-14
Tel:0797-62-7817
営業時間:7:00-23:00(L.O.23:00) 定休日:無休
駐車場:有り(有料※店内ご利用の場合は120分無料サービス有)

コメントを投稿

0 コメント