万代で買ったおススメ商品

今日は、万代に行ってきました。

毎月1日は特売日。

そして11月からは宝塚すみれ商品券も使えます。

ということでちょっと贅沢して、ぶりのお造りを買いました。

もう一つ、果物コーナーで見つけたのが、こちら。


デーツです。(ヒロシ風)

人生初デーツ。

あれっ!?なんか人生初デートみたいな響きじゃない?

398円でした。

ちょっと贅沢なおやつです。


なぜ購入したかというと、11月から温活生活を始めたから。

冷え性な私は冬場はすぐ風邪をひくので、体質改善のためスナック菓子を減らしていこうと思っています。

でも甘いものも食べたいし・・・

そんなときにふと目にしたのが、デーツです。(ヒロシ風)

まあ、デーツがどんな果物か分からないのですが、スナック菓子よりは10倍マシじゃないかな?


デーツはチュニジア産

袋の裏には「黒糖やあんこのような甘みとやわらかな食感」と書かれていました。

大のあんこフリークな私は、こんなこと書かれたら買わずにいられないし。


で、さっそく食べてみました。


食感は冬場、スーパーで売っている干し柿(市田柿)みたいな食感です。

味は薄味の「あんこ」ですね。

おぜんざいではなく、薄いおしるこのあんこのような味です。

でも自然な甘さで、気に入りました。

美味しいです。

2粒、3粒と止まらなくなりそうですが、高価なので少しづつ食べようと思います。


P.S.デーツってナツメヤシの果実なんですね。

知りませんでした。

ハワイの人たちはみんな食べてるのかな?

ハワイには行ったことないけど、美味しいですよ。



コメントを投稿

0 コメント