【インスタ映え】伊丹市荒牧バラ公園の1万本のバラが見頃を迎えています!

兵庫県伊丹市にある荒牧バラ公園。

ここでは5月に入ると阪神地域最大250種1万本のバラが一斉に咲き始めます。

1.7ヘクタールの園内には、スパニッシュ瓦と白壁の建物、アンティークなレンガ積みの壁、スペイン風の列柱が配置され、まるでヨーロッパの庭園を散歩しているような気分。

そんな荒牧バラ公園のバラが見頃を迎えているということで、この週末に行ってきました。

私が訪れたのは令和3年5月15日の土曜日のお昼過ぎ。

少し蒸し暑い薄曇りの天気でした。

2021年5月末まで兵庫県には緊急事態宣言が発出されていますが、荒牧バラ公園は開園していまます。

週末というもあり、家族連れやカップルなど多くの方が見えられていました。


荒牧バラ公園の駐車場は?

荒牧バラ公園の入場料は無料です。

しかしバラ公園の駐車場は有料となっています。(有料:500円/1回)

駐車場は230台収容可能。

バラ公園の目の前なので、とても便利。

荒牧バラ公園駐車場

住所:兵庫県伊丹市荒牧7丁目2−33



見ているだけでテンションがあがる1万本のバラ!



荒牧バラ公園の開園時間は5月15日から6月30日までは、9時から18時(火曜日のみ17時)です。

この期間は休園日はありません。

バラ公園のおしゃれな門です。

門をくぐってみましょう。

門をくぐると、カラフルなバラとスペイン風の列柱が広がっています。

バラの香りも漂ってきて、気分も上がります!








鮮やかなオレンジのバラもあれば


「ブルーバユー」という青いバラもありました。


青いバラはあまり見かけませんが、美しいですね。


情熱的な真っ赤な薔薇です。

ピンク色の花びらが可愛い「ブライダル ピンク」

ジューンブライドのように美しいバラですね。

ピンク色のカワイイ薔薇もあれば、情熱的なバラもありました。
その名も「ノックアウト」

名前のとおり情熱的な真っ赤な薔薇です。

ノックアウトされそう。



荒牧バラ公園のインスタ映えスポット

荒牧バラ公園には、美しいヨーロッパの庭園やバラと一緒に撮影できるインスタ映えスポットがたくさんあります。






さいごに

いかがですか?

荒牧バラ公園には、今回ご紹介したバラ以外にもたくさんのバラが見頃を迎えていました。

公園内には、芝生広場もあり、バラを楽しんだ後はのんびり過ごすのもいいですね。

ヨーロッパ風の庭園に咲く1万本のバラが見られるのは、6月中旬まで。

みなさんもぜひ一度、足を運んでみてください。


荒牧バラ公園の開花状況は、こちら


荒牧バラ公園
住所:兵庫県伊丹市荒牧6ー5ー50
開園時間:9時~17時(最新情報は公式サイトを要確認)
料金:入園無料
駐車場:約230台(有料:500円/1回)※8時~18時30分




荒牧バラ公園の近くのおススメカフェは?

荒牧バラ公園でバラを楽しんだ後は、ヒロコーヒーの美味しいコーヒーとケーキはいかがですか?

荒牧バラ公園から徒歩5分のところに、「ヒロコーヒー伊丹あらまき店」さんがあります。

私も時々利用させてもらっています。

ヒロコーヒーの「大黒」というチョコレートケーキと猪名川ブレンドが、私のお気に入りです。

takarazukatownjournal.blogspot.com


ヒロコーヒー 伊丹あらまき店

住所:兵庫県伊丹市荒牧7丁目10−5

TEL:072-771-1060

営業時間:8時00分~19時00分

公式HP:ヒロコーヒー

アクセス

■電車でお越しのお客様

JR中山寺駅の南改札口を出て大きい道路を左(東)へ徒歩15分。

右にピンク色の建物がある大阪芸術大学短大からは徒歩5分。

■お車でお越しのお客様

国道176号線バイパスの荒牧交差点を北へ入ります。

中筋7の交差点を右折して右にピンク色の建物がある建物(大学)を通り過ぎますと当店がございます。

駐車スペースは店舗前と近くに2ヶ所の計3ヶ所(計30台)


コメントを投稿

0 コメント