【珍百景】宝塚神社の近くにトトロがいるって本当?実際に行って確かめてきた。

みなさんは、こんなうわさを聞いたことがありますか?

「宝塚神社の近くにトトロがいる・・・」

という噂を。


実は、私も耳にしたことがありました。

しかし

「そんなの嘘だろ~」

と気にも留めていませんでした。


しかし先日、宝塚神社へ散歩したときに出会ってしまったのです。


トトロに。


とろろじゃあ、ありません。


「となりのトトロ」のトトロです。


最初はトロロかと思いましたが、本当にトトロでした。




宝塚神社から平林寺を抜けての帰り道。

ふと顔を見上げると、何やら巨大な植木がありました。

大きさは2mくらいでしょうか?

変わった形の植木です。



「変な形の植木だな~」

とりあえず、正面に回ってみました。



すると、そこにいたのは・・・



トトロやん。


耳だけじゃなく、ちゃんと目や口もついてます!


これってどこからどうみても、トトロやん。



宝塚神社の近くにトトロがいるという噂は、本当でした。

思わず記念にパチリ。


トトロのいる場所は、こちらです。

「無量壽殿」(なんて読むのか分かりません)

特に鍵もなく、誰でも近寄って、トトロと記念写真が撮れます。

宝塚神社にお越しの際は、お立ち寄りください。


無量壽殿

住所:兵庫県宝塚市小林1丁目2−21

入場無料。24時間いつでも見ることができます。

アクセス:阪急逆瀬川駅より徒歩6分

コメントを投稿

0 コメント