サンディで売っている「焙煎屋さんのブレンドコーヒー」を飲んだ感想です!

週末の朝にコーヒーを飲むのが最近のマイブームです。

先日、いつも飲んでいるコーヒー粉がなくなったので、サンディで売っていたコーヒーを買ってみました。

初めてのサンディのコーヒー。

一体、どんな味がするのでしょうか?


サンディの「焙煎屋さんのブレンドコーヒー」とは?


商品名は

「焙煎屋さんのブレンドコーヒー」(400グラム)

です。


お値段は298円。

400グラム入って298円なのは、激安といってもいいくらい。

この価格は、毎日たくさんコーヒーを飲む方にはありがたいですね。


コーヒーの状態は、中挽きの深煎りです。

「コク深い本格派 マイルドな口あたり」

と書かれています。


パッケージの裏を見てみましょう。



販売所は「株式会社 サンディ」

製造所は「株式会社 ユニオンコーヒーロースターズ

ユニオンコーヒーロースターズは、大阪府茨木市にある珈琲の委託焙煎包装会社です。


コーヒー豆は、ベトナム、ブラジル産です。


続いてコーヒー粉を見ていきましょう。



粉の状態は、中挽きです。

普段飲んでいる「キーコーヒー グランドテイスト コク深いリッチブレンド」より、少し荒い感じです。

深煎りということで、色は黒味が強いですね。

香りは、豆が焦げた香りが強いです。

個人的には、もう少し豆の香りがする方が好みかな。


サンディの「焙煎屋さんのブレンドコーヒー」を飲んだ感想

二人分の粉を入れ、ペーパードリップで淹れてみました。


ゆっくりお湯を注いでいくと、ふんわり膨らんでいきます。

膨らみ方は、それほど大きくありませんでした。


完成しました。

深煎りということで、透明感はあまりなく、深みのある黒色をしています。

一口飲んでみると、ガツンと苦みとコクを感じます。

香りは穏やかで、あまり感じませんでした。

普段はブラックで飲むのが好きなのですが、このテイストならミルクと砂糖を入れて飲む方がいいかも。


この日は小倉トーストと一緒に頂きました。

小倉トーストの甘さと苦みのあるコーヒーがよく合います。

苦みとコクのあるコーヒーが好きな方には、おススメです。


さいごに

今回は、サンディの「焙煎屋さんのブレンドコーヒー」をご紹介しました。

深煎り中挽きのコーヒーということで、ガツンとしたテイストになっています。

400グラム入りで298円とお買い得なお値段なので、気に入った人にはおススメです。

個人的には、もう少しまろやかですっきりした味が好きなので、リピートはないかな。


公式HP:サンディ

コメントを投稿

0 コメント